• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼント

私は今フランスに留学中です。 彼氏は日本にいてただ今遠距離中です。。。 そんな彼がフランス語しゃべれないくせに私の所に遊びに来るんです(*≧皿≦)Ο" 彼氏の誕生日が8月で、その時は一緒にいてあげれないからせめて彼氏が来たときに一緒に誕生日パーティーをしようと思うんです!! 一応ケーキは買うんですが、プレゼントは何がいいと思います? 一応あたしはお金がないので…(-.-;) なにかいいのありますかね? キッチンは無いのでなにも作れないです、、、、 あたしの誕生日のときはDVDをもらいました。 フランスでDVDを買っても日本では見れないし…

みんなの回答

noname#81954
noname#81954
回答No.3

本当は手の込んだ料理でも作ってあげられたら一番お金もかからず喜んでもらえていいと思うんですがキッチンなかったら仕方ない。。 普段お付き合いしていて彼の趣味な物、好きそうな物を買ってあげるのがいいんじゃないですか?やっぱり。 あるいはフランスにしかない様なブランドのバッグとかシャツとか。 (1万円前後ででもかっこいいのあるのでは?) お金をかければいいプレゼントという訳ではないですし(彼からのプレゼントがDVDってのも^^:)、学生なのでお金ないのもわかりますが、ただ前から彼氏の誕生日は分かってるわけだし少しずつ貯めておくとか何か作っておいてあげるとか、、そういうのあってもいいのでは?と思いました。 彼の方は飛行機代だけで10万前後(詳しい金額わかりませんが)かけて来てくれる訳ですよねぇ。

  • hettson32
  • ベストアンサー率29% (52/177)
回答No.2

観光するでしょう?お土産や当地の物で気に入った物があれば、ペアで買うとか。ものすごい安いアクセサリーとかでも良いじゃないですか!!。 フランスまで言葉がしゃべれないのに来てくれるのは凄いですよ。逆にサプライズプレゼントですね。

回答No.1

ハンドタオルなどでいいんじゃないでしょうか。少しお金をはずむならTシャツとか。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントと記念日

    付合って約1ヶ月後に彼氏の誕生日と1ヶ月記念日があるのですが 何をあげればいいのかわかりません(;_;) そもそも誕生日と記念日の2つ一緒にお祝いしていいのでしょうか(一日差です) 彼氏はお酒が好きなのでお酒とケーキをプレゼントしようかなと考えたのですが彼氏は甘いものが苦手らしく誕生日は毎年シュークリームかアイスケーキらしいです それに彼氏は友達がおおく毎年沢山お祝いしてもらっているらしく 私がケーキをあげてもいいのだろうかと考えてしまいます なのでケーキの代わりにお酒をプレゼントしようかなと考えているのですが お酒だけだとさびしいなと思いほかのものもプレゼントしようかなとおもっています プレゼントが物が残らないものばかりというのは悲しいものなのでしょうか? 私自身モノが残るプレゼントをするのが苦手です (別れたときとかのことを考えてしまいます(T_T)) 二人とも専門学生です 予算はどれくらいが普通なのかすらわかりません (一応10000円以内で抑えようかなと考えております) みなさんなら 誕生日と記念日一緒にお祝いしますか? 何をプレゼントしたら良いとか意見をいただけたらと思います 彼氏→20 私→19です 乱文ですいません(;_;)

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    あと半月で付き合って一年弱の彼氏の誕生日です! 私は高3で、彼氏は21歳です。 誕生日当日は会うことになったのですが、実は私の期末テスト真っ最中で^^; ケーキなんですが、テスト真っ最中、しかも高3の期末は一番大事なテストなので、 ケーキを作る時間があまりありません(>_<) ケーキは一年記念日にしようかなとも考えたのですが、やっぱりケーキのない誕生日は寂しいなと思って・・・。 買うことも考えたんですが、パウンドケーキとかなら、ショートケーキと違って生クリームとかをつけるわけではないから、2、3日前に作っても大丈夫かな、と思ったんですが。 誕生日にパウンドケーキってどうでしょうか? ガトーショコラも考えたんですが、一ヶ月記念日とバレンタインデーにガトーショコラを作ったので、またガトーショコラはどうかなぁ・・・と思ってるんです。 あと、プレゼントなんですが、彼氏がヘビースモーカーなので灰皿にしようと思っています。 クリスマスにジッポをあげたんですが、灰皿だけでは寂しいと思い、他にも買おうと思うんですが何がいいと思いますか? 一応今考えているのが2つあって、 ・ハンドタオル何枚か 彼氏が持っていなくてほしいと言っていたので ・おそろいのストラップ おそろいのディズニーのストラップを彼氏が壊してしまったので どうでしょうか? ご回答お願いします。

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントでケーキをあげ、サーカスを見に連れて行ったのですが、誕生日から何日か経ち、彼女が誕生日にケーキを彼氏からもらうなんて聞いたことない。と言ってきました。自分は学生でそんなにお金が無いので、大した事ができないのはお互いわかってるはずなのですが、ケーキを彼氏が彼女の誕生日にあげるというのはそんなにいけないのでしょうか… 友達とか職場の人からもらうケーキと同じにしか思えないと言っていました。 喜んでくれると思ってあげたのが、こんな結果でかなりショックです。価値観の違いに別れを選んだほうがいいのかと思ってます。 一緒に住んで約2年になります。 

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    まだ付き合って2ヶ月くらいなんですが、4月に初めて彼氏の誕生日を迎えます。 そこで彼氏に送る誕生日プレゼントは何がいいか・・・すごく迷っています。 彼氏は23歳になります。私は21歳です。 お互い社会人なので、それなりのものをあげたいんです。 彼氏はオシャレには結構気をつかっていて、アクセサリーや洋服なども自分の好きなブランドを凝ってつかっています。 さりげなくほしいものなどを聞いたのですが・・・ロレックスの時計とか・・・さすがにそれは無理です(泣) 最近車を新しく購入したので車用品もいいかなって思ってるんですが・・・考えれば考える程、なにがいいのかわからなくなってしまいます(><) 手作りケーキ+初めて一緒に迎える誕生日なので、なにか形に残るものをあげたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は17歳の高校3年生です。 もうすぐ11月8日に彼氏の誕生日が来るのですが、プレゼントを何にしようか迷っています。 ちなみに彼氏は、21歳になる社会人です。 昔、付き合っていて別れてまた付き合い始めたのですが、約2年間程一緒にいて、私の知っているものはほとんどあげたので、本当に困っています。1つはケーキにしようと思うのですが、もう1つなにか形に残るものをプレゼントしたいです。 参考にしたいので、どんどんアドバイス下さい。

  • フランス家庭の誕生日会は?

    今度フランス人とパーティーをします。 私はケーキを担当するのですが、 その日、誕生日の人がいる為バースデーケーキを 作りたいのです。。。 日本だとイチゴのデコレーションケーキが定番ですが、 フランスの場合は何ケーキなんでしょうか? 行事によって決まっているブッシュドノエルとかガレットデロワみたいに お誕生日の定番というものがあれば教えて頂きたいです。

  • 彼氏が誕生日だったんですが…

    7/31が彼氏の誕生日でした。 驚かせようと、直前まで秘密にしといてケーキでお祝いする予定にしていました。 31日の夜、ちょっとふんぱつしてイイ感じのケーキも買い、あとは家に押しかけるだけ!と電話をしたんですが、電話にでてくれませんでした。 普段友達といると電話にはでない人なので、今回も友達と会ってるのだろうと思い、その日は断念して誕生日おめでとうということと、ケーキかってあるのでよかったら一緒に食べよう!ということをメールで送りました。 すると次の日に昨晩は飲みにいってたということと、ケーキは今度たべにいくよ。 という内容のメールがきました。 で今にいたるのですが、ケーキを食べにくる気配もなく、彼氏のためにかったケーキなのにどうしよう…という感じです。5日もおいてて、なんかくさってんじゃないのかと…(笑)。 なにより一緒に誕生日をお祝いできなかったのが残念でなりません。 普通にケーキどうする?って聞けばよいのかもしれませんが、なんか無理にこさせるのもおかしいかなって思って、どうすべきか若干もやもやしています。 今度食べに行くってメールもあったことだし、このまま何もいわずに放っておいたほうがよいのでしょうか。 ちょっと小さな悩みなのですが、 よかったらコメントお願いします。

  • 彼氏にあげる誕生日プレゼントについて

    あと約10日後に彼氏の誕生日があるのですが、またプレゼントが決まってないんです。 バースデーカードのようものと、ケーキは渡そうと思っています。 同じような質問をいくつか読んだのですが、なかなかこれがいいな思えるようなものが無くて、質問させてもらいました。 プレゼントは、定番のものじゃなくて使ってもらえるようなものがいいかなと考えています。 それか、誕生日を入れてもらえるような何かがいいかなと考えてるんですが、誕生日を入れられる何かいいものってありますか? 言葉不足ですみませんが、誕生日まであと少しってこともあるので質問に答えていただけたら嬉しいです。