• ベストアンサー

お湯が出ない

昨日まで普通に出たのですがついさっきシャワー浴びようとしたらボイラーがつかない水圧に問題はなく一時的につきますが次に出そうとしたらつきませんちなみにプロパンガスです。エラー表示も出ませんこの場合どのような故障なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

ガス欠では 集中基地からなら そんな事ないが 各ボンベなら 重さを見る

mikeneko0815
質問者

お礼

今日修理の人にきてもらったら錆がつまってただけでした解答していただきありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

どんな器具なのかも一切無しで、どうやって回答すれば良いんでしょうねぇ どんなボイラ? どこのボイラ? まぁ一時的に点くけど、その後に自動で消火してしまうとすれば 酸欠か何かでセンサーが作動しているのだろうけど、業者さんでなければ分かりませんねぇ

mikeneko0815
質問者

お礼

すみません屋内壁掛けボイラーでプロパンのです機種はPH-16CWQFS(F)って書いてあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美容室の水圧について

    こんにちは 美容室のシャワーの水圧が弱くなって困っています。 当店のシャンプーブースは横に四個ありまして、シャワーヘッドも四個ある状態です。 真ん中のひとつだけ、水圧がかなり弱いので何が原因かわかりません。 水圧向上のためにシャワーヘッドを交換しましたが、いまいちです・・・。 美容津経営している方、配管など詳しい方がいましたら、アドバイスお願いします。 ボイラが原因か配管かわかりません。 パイプスルーなどはしています。

  • お湯は出るが風呂が沸かない

    コロナの石油給湯機付ふろがまUKB-310Xを使用しています 昨日午後6時ころ風呂に入ろうとボイラーの電源を入れましたらモニターにPランプ のエラー表示が点滅されて風呂が沸かないです お湯は出ます 取扱説明書を見ましたら 缶体水圧スイッチの作動 対処法は給水元栓を開ける とのこと。給水元栓の開け方がわからないです どこにあるかもわかりません 写真添付しましたのでアドバイスお願いします 月曜日は普通に風呂に入れました。昨日から急にです よろしくお願いします

  • 自宅の灯油ボイラーで困っています。

    自宅で灯油式のボイラーを使っていますが、新品交換して6年目です、最近お湯の出る量が段々と減ってきて、今では風呂のお湯を貯めるのに一時間掛かる次第です、以前は30分程で満タンになっていました。 我が家はお湯系統の水源は地下水をポンプで汲み上げて使用していますが、ボイラーの不調(湯量の減少)と何らかの関係が有るのでしょうか? 因みに我が家は1階にボイラーが有り、風呂は2階にあります。 1階が店舗になっているため、ボイラーから風呂までの距離はかなり長いです(水道管の距離自体だと30メートル位) 最近は水圧も水量も少ないためシャワーがチョロチョロしか出ません。 故障だとすると何処に問題が有るのでしょうか? それとも交換の時期なのでしょうか?

  • シャワーヘッドの低水圧用って

    シャワーヘッドの交換をしようと思っていますが, ネット検索しても,売り場で見ても「低水圧用」というのがほとんどです。 うちの水道の水圧がどうなのかよくわかりませんが, 普通の一戸建ての住宅で使う場合, この「低水圧用」を買って何も問題ないのでしょうか。 高水圧用とか普通水圧用とかって見ないので 住宅によって使い分けが必要とかいうわけではないんですよね? 特にこだわりがあるわけではないのでどんなシャワーヘッドでもいいんですが 不具合があったら困るので買う前に確認したいのです。 無知で済みませんが,よろしくお願いします。

  • 水道から茶色いお湯がでます。

    水道から茶色いお湯がでます。築3年・入居2年の3階建て戸建、お湯のみ茶色く水の方は今のところ透明です。 ボイラーなどがおかしいのでしょうか。 茶色いお湯がでるようになったのは、本日の夜18時ごろからです。 ちなみに昨日の晩までは普通の透明のお湯でお風呂等使えていました。 宅内がおかしいのかなとも思うのですが、この場合どこに調査してもらえばいいのでしょうか。 そして、宅内のボイラーなどがおかしいとすれば、修理の目安としていくら位かかりそうでしょうか。 また入居2年目の点検をまだ受けていない状態です。 水道管の錆び等もしあるとすれば築3年程度で発生するものなのでしょうか。

  • メカニカルシール

    当方、旅館経営しております。 先日、miuraのボイラー壊れました。 75000キロのシャワーに使用しているボイラーですが メカニカルシール破損により 故障・・。ポンプ交換と言うことですが、ちなみに5年使用です。 当館で使用しているボイラーの中で、一番新しいのですが、 とにかく故障が多いんです。 全部で6つボイラーあるんですが、ちなみに(miura 2台 ノーリツ 2台  ダン 1台 corona 1台) miuraの新しいのがぶっ壊れます。 メーカー曰く消耗品だと・・・。 そんなもんですかねぇ・・。ただ、古いのはなかなか壊れません。 外車みたいに、当たりはずれがあるのか。と思います もう、2度とmiuraのボイラー買いませんが・・。 ちなみに、メカニカルシールって5年で破損するんでしょうか?

  • 洗顔後、シャワーですすぐのはダメですか?

    洗顔後、洗顔石鹸の泡をシャワーで流しています。 理由は楽だからです。 ただし、水圧はギリギリまで低くして、ちょろちょろ~・・と流れる程度にしてます。(シャワーは細い水の線が何本も出るのが普通ですが、水圧が低いため、まとまって一本のだけになるくらい弱いです)。 もしくは、洗面器にお湯を入れてを額の上からざっと顔にかけるようなこともします。 これなら、肌に対するダメージはないし、いいと思うのですが、問題あるでしょうか。

  • お湯が出なくなりました。

    件名について質問させて下さい。 当方の環境ですが、賃貸アパートに一人暮らしです。 築年数は覚えていませんが、20年位だったかと。 本題ですが、ここ最近、急にお湯が出なくなりました。 その日の朝は使えていたのに、夕方から急に。と言った具合です。 給湯器に何かがあったのだろうと思いますが、まず原因が何か知りたいと思いました。 リモコン式なのですが、お湯を出そうとすると燃焼ランプが点滅し、水のままです。 何だかんだで忙しく、丸2日間放置しているのですが、その間、何度も試した結果、1回だけお湯が出ました。 今まで、特に酷使していた訳でもなく、毎日5~10分、シャワーと水まわりに使用していた程度です。 確かプロパンガス使用だったと思うのですが、単にガス切れなのか、給湯器の破損なのか、上記状態から判別は出来ない物でしょうか? と言うのも、大家さんかガス会社に連絡すれば済む事なのですが、色々事情がありまして、今は、大家さんと出来れば顔を合わせたくはないので・・・ 給湯器の故障であれば、大家さんに連絡せざるを得ませんが、ガスが足りないのであれば、ガス会社の方に連絡し、補充すれば良いとネットで見ましたので、それで済むなら良いのですが・・・と言う事で、回りくどくネット上で質問させて頂きました。 ちなみに、ガスコンロは使えていますし、ガス代も滞納等は無いですので、ガス自体は供給されているはずです。 それでは、ご教授の程、宜しくお願い致します。

  • 給湯器の不具合、ガス代高くなる?

    ※回答が寄せられなかったため再投稿しています、ご了承ください。 プロパンガスの賃貸アパートに住んでいます。 私はまだ1年ほどしか住んでいないのですが、給湯器は10年以上使われてきた物のようです。 2ヶ月ほど前、給湯器のリモコンにエラー番号が出たため、取説から調べると、「給排気に異常が生じたため、安全のために給湯能力を低下させます」という内容でした。 シャワーの水圧が弱くなり、使用に差し支えるようになったのですぐにガス屋さんに点検してもらいました。 すると、ブレーカーを一度落とすことでとりあえずエラー表示をクリアにし、「様子を見てまたエラーが出たら言ってください」とのことでした。 本当は給湯器を新しくしてしまえばいいのだけど、不動産屋的にはお金を掛けたくないから出来るだけ延命させたいという思惑からのようで、ガス屋さんは少し申し訳無さそうにしていました。 私の方も「使えるならなんでもいい」という感じでしたのでそのまましばらく様子を見ていました。 すると先日、また新たなエラー番号が出てしまいまして、今度は「機器の燃焼に異常が生じたため、修理を依頼してください」という、より深刻そうな内容でした。 しかし、気付いたのが夜シャワーを浴びようと思っていたところでしたので、困ってとりあえず給湯器の電源を入れ直してみたところ、そのエラー表示は消えてしまい通常運転に…。 シャワーも問題なく使えているので「ま、いっか!」という感じで一週間ほど使っているところです。 しかし、少し気になることが…。 今まで、5000円未満だったガス代が先月と今月の請求分だけ7000円を超えているのです。 お風呂の頻度はそんなに変わらないので、先月は沢山料理したっけ?と思っていたのですが、今月も高かったので不思議に感じました。 もしかして、ズバリ調子の悪い給湯器のせいでしょうか?

  • ガス給湯の能力不足?

    先日就職のため家族の一人がアパートに引っ越しました。 そのアポートは築2年です。 プロパンガスなのですが、その給湯が少し変なのです。 シャワーで使用すると、最初は冷たい水ですぐに暖かくなります。(これは問題ない) その後、シャワーを一旦止めて、シャンプーをして、流す時にシャワーをひねると、暖かいお湯がでるのですが、数秒後、急に水に戻り、すぐに暖かくなります。 毎回そうなんですが、これは故障なんでしょうか? それとも給湯能力が低くて諦めるしかないんでしょうか?

専門家に質問してみよう