• 締切済み

まだ不安になっています。

おかげさまで彼から連絡きたものの、まだ不安です。 私の病の症状に「不安になる」とありますし、性格も元から根暗です。 アメリカ人の彼と超遠距離恋愛。 もうすぐ会いに来てくれるのですが、なぜか悪い考えが止まりません。 もしかしたら何らかの理由をつけて来なくなるんじゃないかとか。 彼に話しました。 「もうすぐ会える?」と聞くと「もうすぐ。会ったら楽しいだろうね」と言ってくれました。 「本当に会えるかな?」と不安になったので聞いてしまいました。彼は 「もちろん。なんでそう思わないの?」と言っていました。 なんで・・・なんでと聞かれるとわかりません。 ただ彼から「ごめん、来れなくなった」と言われそうで怖いです。 1度仕事でドタキャンになったこともあります。 文章がバラバラですみません。 この恋を叶えたい。そのためには明るく「きっとうまくいく!」とイメージしたほうが うまくいくのでしょうか? 不安でたまりません。 またお願いします。

みんなの回答

• atti1228
回答No.2

俺、心理学と哲学を勉強した、もとうつ病者です。 普通はね、そういうのって楽しみなの。 不安?あなたが、会って、うまくいかないって思ってる。逃げたいんでしょ。会いたくないんでしょ。めんどくさいんでしょ。 自分に嘘つくのすぐバレるよ。OWには、うつ病がうようよしてるから、こういう質問は、勇気をもって質問しなね。 こっちは、自分の深層心理とたたかってきたからね。貴女のこころの奥深いとこ見るの得意だよ。 うつは、起きてる間、ずーっと、自分のこころを見てるからね。やめちゃえば、かれ。

• 2080219
回答No.1

こんにちは。 すみません、不安を煽るような情報なのですが……。 アメリカにはこんなジョークがあります。 A「俺、全然モテないんだ……」 B「日本に行けよ!」 A「……(+_+)」 上手く行くようお祈りしております。