彼の不安を取り除くには……?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の交際をして、5ヶ月の彼がいます。お互いに新しいことを始められるようになり、支え会うような良い形のお付き合いが続いています。
  • 彼が時々『私が彼を好きじゃなくなる時がくるかも』という事を言う時があります。相手に嫌われたら…という不安があります。
  • 初めてのお付き合いなので、彼の不安を取り除いて安心させるためには、どうするべきでしょうか?不安になってしまう私もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の不安を取り除くには……?

遠距離の交際をして、5ヶ月の彼がいます。 出会いのきっかけはネットゲームだったのですが、 お互いに新しいことを始められるようになり、 支え会うような良い形のお付き合いが続いています。 ですが、彼が時々『私が彼を好きじゃなくなる時がくるかも』という事を、 笑い話なんですが、言う時があります。 私が彼に対して突然冷たい態度を取って、「嫌い!」と言う夢もよく見るようです。 相手に嫌われたら…という不安が分からないわけではないのですが、 その不安は、元はといえば私が作ってしまったものなので、 とても申し訳ない気持ちになります。 というのも、私と彼が初めて顔を見せ合うとき、 私は、その写真と自分が抱いていたイメージとのギャップに戸惑い、 彼に接する態度が変わってしまい、 一度自分のタイプではないと言って振ってしまったんです。 (自分の気持ちに悩んでいるのを彼に悟られ、「どうしたの」と問われたりしました) それでもその後、私があまりに混乱しているのを見かねた彼が、 私の地元まで来ることになり、実際に会い、話をしました。 その結果、ネット上や写真や声で抱いていたイメージとまた違う印象や、 実際に喋って動いている姿を見て私の気持ちが変わり、 私から告白してお付き合いが始りました。 彼がしきりに不安がるのは、 付き合う前のこの出来事のせいではないかと思っています。 この不安を取り除いて安心させてあげるには、 私はどういったことをすれば良いのでしょうか。 初めてのお付き合いなので、 このまま彼の不安が大きくなったら、他に気になる人を見つけて、 私は捨てられてしまうのでは?などと、私も不安になってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一番良いのは、アクションを起こす事じゃないでしょうか。 遠距離ですよね。あんまり会えないと思います。 だからこそ、会った時にいっぱい甘える、質問者様からキスしてみる等々・・・ 私の友達にバカップルがいます。 あまり会えなくて、この前なんかメールでどっちがどれだけ相手の事を好きか、とかやってました。 「俺は世界一お前の事が好きだ。愛してる!」の返信には 「ちがう!私の方がその数倍も好きだよ!!!」とか。 ほんと微笑ましい限りで(笑) 気持ちを素直に伝える事が一番です。 あと、私がよく使う手としては 「もう離れられないなぁ///」とか(照) 不安な事を伝えるのも大切だと思いますし。 もしかしたら、「私だって不安だよ~」って伝えたら、「いや、でも俺だって!」とかなって上に書いたバカップルと同じになります(笑) 最終的には良い方向へいくのでは? NO1さんとかぶるところがありますが、参考になればw

rokomokoxx
質問者

お礼

会った時にいっぱい甘える…… もしかしたら、私は甘え下手なのかもしれません。 自分の気持ちを行動で表したり、言葉にしてみたり、 表に出すことが大切ですよね。がんばってみます! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• secret42
回答No.3

こんにちわ。 彼氏さんに一言、不安にさせてることを誤って、 好きでなければ自分から告白したりしないって ことを伝えてあげてはどうでしょうか?? そして、これからの自分(rokomokoxxさん)を 見続けてもらうしかありませんよね^^ 下手にアレコレしなくていいと思うんです。 ありのままのrokomokoxxさんを見てもらって 彼氏さん自身で不安を消して行ってもらえると いいです^^ 頑張って下さいね☆

rokomokoxx
質問者

お礼

今まで自分の気持ちを貯め込むことが多かったので、 それで上手く表現できてないのかもしれません。 少しづつ、自分の気持ちを表へ出せるといいな…がんばってみます! 回答ありがとうございました!

• Asgrim
回答No.1

好きだと言い続ける事です。そして同じように自分も不安を抱えることがあると伝えることです。 人の心は見えないものですから、言葉やしぐさで愛情を表現するものだと思います。 自分の気持ちを相手に伝わるように表現すれば大丈夫だと思います。

rokomokoxx
質問者

お礼

そうですね、心の中で考えてばかりでは、何も伝わらないですよね。 素直に気持ちを伝えられるように、努力してみます! 回答ありがとうとざいました!