• 締切済み

美容整形後・・

美容整形をされた方で却って老けてしまった人はいますか?またはとんでもない失敗など。直後の悩みはよくインターネットで目にするのですがその後どう至ったかという記事が少なくて探しています。当方は注入物がアレルギーを招き他部位が変形、しかし放置され泣き寝入りしています。 他の方々の様子が知りたく投稿しました。思いもよらない体験談を教えて下さい。

みんなの回答

• mmmm8989
回答No.4

こんにちわ。投稿遅くなりましたが、読んで頂けますでしょうか。私は、一昨日の10月に、ある整形クリニックで、金の糸を入れました。おでこに3本。頬に3本です。元々金属アレルギーをもつ体質でしたので、不安になり何度も確認したのを、覚えています。医者の答えは何度尋ねても、中から金属アレルギーが出る事は、ありえない。そう、言われました。最後の署名にサインを行う際にも、担当された受付の女性スタッフにも、やっぱりアレルギー反応がでるのでは、、。と尋ねました。今まで、その様な症例は出てないですし、大丈夫と。。今、私は、これによるアレルギーに苦しまれています。 精神的ショックと苦しみから未だに立ち直れず、外に出るのにも億劫で、なりません。貴方様も、お苦しい状況である立場だと、思われますが、決して尻込みせず、執刀を行なった医師、またきちんとした説明がなされ無かった事に対して、病院側に責任を取ってもらう義務は、あると思います。それとご質問にある、老けてしまったりした方という欄に、私は、当てはまることと思います。皮膚内で起こった、アレルギー症状で健康だった皮膚は、ハリ、弾力を失い、徐々に痩せはじめ、たるみとなって、下がってきているのが分かります。貴方さまも、アレルギー症状との事。どこか、機関の大きい大学病院等行かれ、検査を行い、原因を突き止め、治療して頂く事が、大切だと思われます。

satomi2221
質問者

お礼

メッセージありがとうございます。 貴方様も大変辛い想いをされたのですね。私の場合アレルギー反応は初めだけで(液体のため)今は反応はありませんが緩んだ組織、垂れ下がった顔は元に戻りません。あらゆる検査を受けましたが今では反応が無いので病気でない、治療の必要と方法がないとのこと。 初めからこの顔だったと考え、一から美容相談に行くしか手がありませんがアレルギーは無いもののまだ「過ぎる膨らみ効果」が続いており安易に触れません。現在は同じ悩みを共有する方々と日々連絡を取り合い、経過とクリニックでの出来事を情報交換して一緒に思案中です。 私も金属アレルギーなのでお気持ちが痛いほどわかります。貴方様の今後も一緒に考えていけたらと思うのでまたメッセージいただけたら嬉しいです。satomi2221fffやふうです。

回答No.3

整形失敗は基本的には執刀医のアフターサービスが第一義ということになると思います。 つまり手術を受けた医師・病院に行って相談するという事です。 放置されている、ということですが、それは医師が取り合わないということでしょうか。 どういう理由でそうなったのかはわかりませんが、どうしてもアフターサービスが受け入れられないのであれば再手術ということもありえます。 その場合は失敗リスクがさらに高く、訴訟などをいやがる医師もあり探すのが普通よりも難しくなるでしょう。 最初の担当医を捜したときの数倍の時間をかける覚悟で本当に任せられる先生を捜すのがいいのでは。 うまくいくといいですね^^

satomi2221
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 担当医師は全く取り合ってくれず「僕から見たら綺麗だけど?」と言います。成分の情報開示もしてくれませんし、どうにかして下さいと言うと多額の見積りが来ました。 今も悪化進行中で必死で医師を探しています。

回答No.2

美容の為の整形は、自分に負けた奴がする事。

• mario_
回答No.1

韓国や中国といった、安い美容整形ができる国で行う人ガ、多いのですが 反日国であるので、わざと失敗したり、変にするみたいですね。 メンテナンスも必要なので、信頼できる日本で 経験の長い医師に頼むことが大切です。

satomi2221
質問者

お礼

回答ありがとうございました。勿論日本で料金も安くなく、経験豊富と言われている誰もが知るドクターでしたが。手を抜かれたのではなく整形レベルが私達が思うほど追い付いていないのでは?と思い、この投稿では経験談を募りました。