• 締切済み

アサミ美容外科 頭金について

初めまして 初めて質問します。 実は彼女が整形するために アサミ美容外科でカウンセリングをうけました。 一応納得して、当日頭金20000円を支払いました。 翌日渡された書類をみると、重大なリスクとそれに対するアフターケアも無いことに気づき あわててキャンセルし頭金を返してもらうために来店しました。 そのとき院長が不在との事で実質上追い返されました。 次の日アサミ美容外科から 電話がありましたが、 結論は「料金は一切返さない。  訴えるなら うったえろ!」との一点張りで話は終わりました。 まだ手術も一切しておらず、手術は12日も先。  20000円はもう泣き寝入りするしかないのでしょうか? アサミ美容外科 URLです。 http://www.asami-biyou.com/index.html

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

それは返してもらえるはずです。 弁護士に相談した方がいいですよ、まだ手術まで日があるようですし。 通常弁護士の相談料は30分5000円ですから、まるまる泣き寝入りするよりマシです。 無料相談している法テラスという組織もあるみたいなので、そちらで聞いてみてもいいでしょう。 あと、この質問は美容カテゴリーより、法律カテゴリーで聞いたほうが回答を多くもらえるような気がします。

miyu1919ta
質問者

お礼

ありがとう御座います!。 感謝します。 こういうトラブルはまず未経験で大変勉強になりました。 もう少ししらべて最寄弁護士に相談を検討してみます。 お手数かけましたー。