• 締切済み

アサミ美容外科 頭金について

初めまして 初めて質問します。 実は彼女が整形するために アサミ美容外科でカウンセリングをうけました。 一応納得して、当日頭金20000円を支払いました。 翌日渡された書類をみると、重大なリスクとそれに対するアフターケアも無いことに気づき あわててキャンセルし頭金を返してもらうために来店しました。 そのとき院長が不在との事で実質上追い返されました。 次の日アサミ美容外科から 電話がありましたが、 結論は「料金は一切返さない。  訴えるなら うったえろ!」との一点張りで話は終わりました。 まだ手術も一切しておらず、手術は12日も先。  20000円はもう泣き寝入りするしかないのでしょうか? アサミ美容外科 URLです。 http://www.asami-biyou.com/index.html

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

それは返してもらえるはずです。 弁護士に相談した方がいいですよ、まだ手術まで日があるようですし。 通常弁護士の相談料は30分5000円ですから、まるまる泣き寝入りするよりマシです。 無料相談している法テラスという組織もあるみたいなので、そちらで聞いてみてもいいでしょう。 あと、この質問は美容カテゴリーより、法律カテゴリーで聞いたほうが回答を多くもらえるような気がします。

miyu1919ta
質問者

お礼

ありがとう御座います!。 感謝します。 こういうトラブルはまず未経験で大変勉強になりました。 もう少ししらべて最寄弁護士に相談を検討してみます。 お手数かけましたー。

関連するQ&A

  • 美容外科のシミ治療について

    唇にできた2ミリのシミをとってもらおうと検討しています。 初めてで不安なので3箇所の美容外科でカウンセリングを受けました。 金額や治療方法や先生の発言がどこも違うので、どこで治療を受ければいいのか迷っています。 よろしければアドバイスをお願いします。 【美容外科(1)のカウンセリング内容】 金額は4000円。 濃いのでシミではなくホクロ扱い。 レーザーでは取れないので電気メス1回で取れると言われた。 【美容外科(2)のカウンセリング内容】 金額は8000円。 レーザー1回で取れると言われた。 【美容外科(3)のカウンセリング内容】 金額は5000円。 レーザー治療だが、おそらく複数回はかかると言われた。

  • 美容外科のカウンセリングで断られるって(泣)

    先日、ある美容外科のカウンセリングに行き、埋没法で二重にしたい事を伝え、色々相談しました。 その結果、4点留めで並行二重は可能だと言われました。 しかし値段が168000円と私には少々高く、その場で手術の予約をする事は出来ませんでした。 仕方ないので、別の美容外科を探していた所、神谷町皮フ科形成外科と言う所で6点留めで105000円とのこと。 前にカウンセリングに行った美容外科では、留める点数が多いほど取れにくく、ラインがキレイになると言われたので、6点留めでこの値段は安い!と思い、さっそくカウンセリングの 予約をメールでしました。 すると 週末、十分に考えましたが、ご希望がかなり高度で、埋没法に限定されると、私は御要望に添える自信がありません。 写真を持参されてご来院されても間違いなくお断りする事になると思います。 そして、別の美容外科を何件か紹介され、そちらなら私の要望に応えてくれるんじゃないか。と・・・ と言った感じで、カウンセリングを断られてしまいました。 確かに、理想とする二重があるのでその写真を持って行っても良いですか?とは聞きましたが、必ずその二重にしろなんて一言も言っていません。 前の美容外科では、雑誌などを持って行って参考程度に先生と話し合いました。 私の瞼も見た事がないのに断られた事に、かなりショックを受けています。 無理な要望など一つも言っていないのに(泣) このコンプレックスの目をどうにかしたくて、必死に美容外科などを探し回ってるのですが、もう私の瞼は二重にする事は出来ないんですかね・・・ なので、私の瞼を見てから判断して下さい。と言った返信をしたのですが、返ってくるかどうか・・・(泣) カウンセリングで断る場所は腕が良くないとか、何か問題があるのでしょうか? ホームページでは、他の美容外科の先生から教わったり習得した技術をさらに自分なりに工夫し・・・とか、他の美容外科にもおとらない・・・と言った事を書いていたのですが。

  • 美容形成外科 指名やすっぴんは?

    はじめまして。私は16歳の高校一年生です。 春休みに埋没法で二重にしたいと考えています。 一応、候補にあげてるというか気になるのが大塚美容形成外科です。 こちらで、埋没法にて手術したことのある方、是非、体験談を 聞かせ下さい。あと、院長とか、カウンセリングなどでドクターの指名ができるのでしょうか?院長の方が安心できると考えたのですが、 指名するのはダメなんでしょうか。 あと一番に気になるのは、手術後の状態です。目を思い切りつぶったり しても下を向いても目を閉じていても、しぜんなのでしょうか ? よくサイトでビフォーアフターがありますが、アフターはお化粧 バッチリではないですか?すっぴんってどうなのでしょう。 ご回答お願いします。

  • 銀座みゆき通り美容外科の口コミについて

    私は長年、鼻が低いのがコンプレックスです。 銀座みゆき通り美容外科で隆鼻術を受けたいと思っているのですが、 手術後のアフターケアはいかがでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 美容外科医 掛け持ち勤務 実力アリ?

    美容外科医を探しているときに、偶然同じ先生が他の病院の紹介にも載っているのを見つけました。 1つは、(非常勤) これは理解できます。 2つ目は(院長) ここでえっ!?院長なのに掛け持ち? 3つ目は(特別顧問)ほかの先生の紹介がないのでどういう振り分けで働いているか分かりませんが、こんな働きかたをしている人は実力があるからなのかと気になってます。 3つの病院は系列とかではないので、値段がすべて違います。もし病院によって術式(先生のやり方)が違わなければ安いところでやった方がいいと思うんですが…。 もちろんアフターケアなどによって安い可能性が無くはないですが、技術料は同じですよね みなさんならこの先生を選びますか?

  • 美容整形の評判

    二重の埋没法で手術を考えています。(一応16日に予約しています) 京都の神奈○美容外科を考えています。 アフターケアもしっかりしていそうなので。 された方いますか? 何か情報があればお願いします。

  • 脳外科医や心臓外科医より美容外科医の方が儲かるっておかしくないですか?

    近々廃止されるようですが長者番付に登場する医師や医療関係者は例外なく美容整形外科医です。当然美容外科は健康保険が効かずすべて自由診療ですのでいくら値段をつけようがかまいません。自分の技術が100万だと思えば100万円、200万円と思えば200万円付けられます。資本主義としては何も間違っていません。しかし人命に関わり更に高度な医学知識、技術が必要な脳外科医や心臓外科医の方が収入が低いというのはおかしくないですか?日本の医療は国民皆保険制度という社会主義の公的価格で運営されているのは分かります。それでしたら国が技術をきちんと評価しそれなりのお金を支払うべきです。それが出来ないのでしたら市場に委ね適正な報酬(少なくとも美容外科より高くなければおかしい)を得られるようにすべきだと思います。自分は‘私の心臓外科医としての腕は日本でも5本の指に入ります。手術を受けたければ5000万円お支払いください‘という事があってもおかしくないと思います。平等に医療を受けさせる為に価格を無理矢理抑え続ける日本の医療制度は歪みがでてくると思いますがいかがでしょうか?

  • 美容外科での死亡事故は統計よりも多い?

    美容外科での美容整形手術では、あまり死亡事故を懸念する人は多くないようですが、YES高須クリニックの高須克弥の息子で美容外科医の高須幹弥さんが、「美容外科での死亡事故はニュースにならないが実際は想像より多く起きている」と言っていました。露見しない理由は美容外科医はお金がたくさんあるので1億円くらいの示談金を払えばバンバン施術をできてしまうかららしいです。これは本当ですか?

  • 美容整形

    二重手術を受けたいと思い 最近、品川美容外科へ行ってきました。 埋没方2点留めで両目2万円程度と手頃な価格だったので、とりあえずカウンセリングを受ける事にしたのですが、やたらと8万円のコースをすすめられる結果になりました。 「2万円の方じゃ奥二重になるだけ」の一点張りです。 もし2万円コースだった場合の仕上がりを、細い針がねのような棒をまぶたに食い込ませて見せてくれるのですが、奥二重以下のありえない仕上がりです。ぶっちゃけ今の目と変わりません。 サイトに載っていた写真は2万円コースでもしっかりした二重だったのに・・・ 品川美容外科はいい噂を聞かないので不安です。 お金取りたいだけなのでしょうか? 品川美容外科で手術された方、2万円の手術を受けさせてもらえた人はいますか? また、その仕上がりはどうですか? 値段は8万くらいが妥当なんでしょうか? 学生なのでそんなにお金をかけられません(;ω;`) 他の美容外科を利用した方、おすすめがありましたらぜひ教えてください(;_;)

  • 美容外科ってこんなものなの?(顔のエラ関係)

    顔のエラが気になっているので、ある美容外科にカウンセリングに行きました。 手術について書かれた1枚の紙(B4くらい)を前に、医師は、15分も満たないくらいの時間でざあーと説明しました。 最初見たとき、 「私は以上のカウンセリングの内容を納得しました。 氏名   印」 のようなことが書いてあるのに気付いて、医師に「今日はこの署名はしないかもしれません。この紙は預からせてもらっていいですか?」と尋ねたら、「これは署名する紙なので、持ち帰りはできません。」と言われました。 私が「本か何かがあればわかりやすいんですか」と言うと、代わって出てきた看護師は 「エラ専用のパンフレットはないんで・・・」 と言って、宣伝用のパンフレットをくれました。けれどエラについて載っている部分は1ページの半分にも満たないものでした。 私が尋ねるまで医師はお金の話はしませんでした。事前にWebページで調べていたんですが、そこには手術料金としか書かれていなかったです。「麻酔は・・・、検査は・・・」と聞くと、やはり手術料金以外も10万以上かかることがわかりました。 入院は無し(日帰り)だそうです。他の医院のページを見ると、1泊入院が普通で、3日かそれ以上入院する医院もあるようです。 手術後顔の周りを包帯で巻かれるそうですが、その期間は3日だそうです。他の医院ではもう少し長かったような気がするんですが・・・ 私が「どうやって切るんですか?」と聞くと、医師は初め「あまり具体的に言うとみなさん怖がるんで・・・」と言いました。電動のこぎりだそうですが。 100万以上かかる大きな手術だという割りに、私が受けてきた手術の類いの経験からしても、どうも説明が丁寧でない印象を持ちました。代わりに詳しい資料をくれるとかすればいいんですが・・・。 美容外科のエラの手術のカウンセリングってこんなものでしょうか。