• 締切済み

整形

不快になられたらすみません。 私はとても美人です。 整った顔をしていますが、醜形恐怖症です。 ここでも、悩みをお話しすると、 散々なことを言われました。 「美人だからと調子に乗ってる」 「心が汚いからそうなる」 その他諸々。 よく、言われます。 誰にも相談できずにいます。 「いいじゃん、どうせ、美人なんだから、」 「嫌味なの?」 「ナルシストだよね(笑)」 違うんです。 私は確かに、美人の部類かもしれません、ですが毎日、鏡に向かって泣いています。 外見を理由に、外出出来ず、引きこもったり、 その他諸々、私は抱えている病気がたくさんあります。 正直、もう今にも壊れてしまいそうです。 そこで、毎日整形を考えるのですが、 怖いエピソードを多々聞くので、 質問してみようと思いました。 正直、整形する部位は特にありません。 が、涙袋をハッキリさせるためヒアルロン注入を、考えています。 メリット、デメリット、 体験談など、なんでも構いません。 真面目な意見を下さい。 たくさんの考えに触れて自分を少しでも前向きに変えられたら、と思います。 恥ずかしい話ですが、 大人な意見が欲しいです。 稚拙や卑屈な助言等は求めていません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

noname#198422

みんなの回答

• daiamon3
回答No.1

私は整形に関しては詳しくないので、ご質問の内容に添えないようでしたら、申し訳ありません。 質問する際に、美人である事ということを自分で書いてしまうと、他人の反感を買いやすいです。 ですので、質問する時はその辺も熟慮して投稿された方が、心理的な負担も少ないかと思います。 本題に入りますが、ご自分で醜形恐怖症と判断なされたのでしょうか? それとも病院で治療を受け、その上でここに投稿なさったのでしょうか? それによって大きく回答は異なってくるかと思います。 前者ならば、早急に病院で治療を受けるべきです。 心の問題はとてもデリケートです。 インターネットで不用意に投稿することで例えば批判を受け、より心理状態が不安定になるかもしれませんし、医師の診断の無いまま変にアドバイスを受け鵜呑みにしたりしてしまうと悪化する恐れもあると思います。 酷くなれば統合失調症になり得る危険性もありますし、そうなってくると自分だけの問題ではなくなってくるでしょう。 受診されていないなら、専門医の診察を受ける事をお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ここでは知らぬもの同士の質問サイトですので、ハッキリそう書いた方が私のために良いと思い、 反感頂戴覚悟でのことです。 それだけ、真剣なのです・・ ですが、確かに誰にも頼れず、どうすることもできず、 こういうサイトに頼るのに、 今度はネットでの誹謗などを受け、症状が深刻化している次第です。 ですから、あなたのような人がいることが本当に心の救いです。 ありがとうございます。 私は訳あって、小さい頃からの付き合いのカウンセラーがいます。 それなのに、形や重さは変化を繰り返してはいるものの、結局、常に何か抱えています。 精神科医へのトラウマも持っています。 ですので、通院も診療もなかなか自分からは進めずにいます。 真剣に回答してくださる方は、 必ず、通院を勧められます。 つまり、全てはそういうことなんですよね・・ 私も、いつまでも怯えていてはダメですね。 ありがとうございます。

質問者

補足

明日、美容整形外科に行くことになりました。 ありがとうございました。