• 締切済み

整形

不快になられたらすみません。 私はとても美人です。 整った顔をしていますが、醜形恐怖症です。 ここでも、悩みをお話しすると、 散々なことを言われました。 「美人だからと調子に乗ってる」 「心が汚いからそうなる」 その他諸々。 よく、言われます。 誰にも相談できずにいます。 「いいじゃん、どうせ、美人なんだから、」 「嫌味なの?」 「ナルシストだよね(笑)」 違うんです。 私は確かに、美人の部類かもしれません、ですが毎日、鏡に向かって泣いています。 外見を理由に、外出出来ず、引きこもったり、 その他諸々、私は抱えている病気がたくさんあります。 正直、もう今にも壊れてしまいそうです。 そこで、毎日整形を考えるのですが、 怖いエピソードを多々聞くので、 質問してみようと思いました。 正直、整形する部位は特にありません。 が、涙袋をハッキリさせるためヒアルロン注入を、考えています。 メリット、デメリット、 体験談など、なんでも構いません。 真面目な意見を下さい。 たくさんの考えに触れて自分を少しでも前向きに変えられたら、と思います。 恥ずかしい話ですが、 大人な意見が欲しいです。 稚拙や卑屈な助言等は求めていません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

noname#198422
noname#198422

みんなの回答

  • daiamon3
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.1

私は整形に関しては詳しくないので、ご質問の内容に添えないようでしたら、申し訳ありません。 質問する際に、美人である事ということを自分で書いてしまうと、他人の反感を買いやすいです。 ですので、質問する時はその辺も熟慮して投稿された方が、心理的な負担も少ないかと思います。 本題に入りますが、ご自分で醜形恐怖症と判断なされたのでしょうか? それとも病院で治療を受け、その上でここに投稿なさったのでしょうか? それによって大きく回答は異なってくるかと思います。 前者ならば、早急に病院で治療を受けるべきです。 心の問題はとてもデリケートです。 インターネットで不用意に投稿することで例えば批判を受け、より心理状態が不安定になるかもしれませんし、医師の診断の無いまま変にアドバイスを受け鵜呑みにしたりしてしまうと悪化する恐れもあると思います。 酷くなれば統合失調症になり得る危険性もありますし、そうなってくると自分だけの問題ではなくなってくるでしょう。 受診されていないなら、専門医の診察を受ける事をお勧めします。

noname#198422
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここでは知らぬもの同士の質問サイトですので、ハッキリそう書いた方が私のために良いと思い、 反感頂戴覚悟でのことです。 それだけ、真剣なのです・・ ですが、確かに誰にも頼れず、どうすることもできず、 こういうサイトに頼るのに、 今度はネットでの誹謗などを受け、症状が深刻化している次第です。 ですから、あなたのような人がいることが本当に心の救いです。 ありがとうございます。 私は訳あって、小さい頃からの付き合いのカウンセラーがいます。 それなのに、形や重さは変化を繰り返してはいるものの、結局、常に何か抱えています。 精神科医へのトラウマも持っています。 ですので、通院も診療もなかなか自分からは進めずにいます。 真剣に回答してくださる方は、 必ず、通院を勧められます。 つまり、全てはそういうことなんですよね・・ 私も、いつまでも怯えていてはダメですね。 ありがとうございます。

noname#198422
質問者

補足

明日、美容整形外科に行くことになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうすぐ美容整形をしますが・・・

    ほうれい線のヒアルロン酸注入(プチ整形)の予約を入れました。 少しでも若返りたい為なのですが、 実はほうれい線の他にも、目の上のくぼみが気になっています。 予約を入れたのはほうれい線のみなのですが、 当日先生とのカウンセリングの後に、 急遽その日に目の上のくぼみの手術(ヒアルロン酸注入)も同時にお願いすることって可能でしょうか? それともやはり、前もってその分も予約を入れないと無理でしょうか? 美容整形を経験した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、ほうれい線や目の上のくぼみ(ヒアルロン酸注入)を経験された方のお話も聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 唇の整形

    唇の整形 美容整形外科の高◯クリニックで上唇を厚くさせる場合ヒアルロン酸で10まん、脂肪注入で40万円かかるみたいです。 他の美容整形外科で高◯クリニックより安いけどおすすめのところあったら教えてください。 URLいただけたらより嬉しいです。

  • 美容整形後・・

    美容整形をされた方で却って老けてしまった人はいますか?またはとんでもない失敗など。直後の悩みはよくインターネットで目にするのですがその後どう至ったかという記事が少なくて探しています。当方は注入物がアレルギーを招き他部位が変形、しかし放置され泣き寝入りしています。 他の方々の様子が知りたく投稿しました。思いもよらない体験談を教えて下さい。

  • 美容整形についての質問です。涙袋のヒアルロン酸注射を1年弱前にしました

    美容整形についての質問です。涙袋のヒアルロン酸注射を1年弱前にしました。結果失敗しました。元々あった涙袋もなくなり変にボコってなって今でもなくなりません。 その時色々なところに入れれると言う説明だったので1cc10万円で買い取ったんですがまだ0.7残ってます。今まで涙袋に入れて治らないのかとか他にいれてもらおうと何度か病院に行ったんですが向こうはもうお金もらってるから失敗して何か言われるくらいならやりたくないのか結局入れずに来月で期限が切れてしまいます。友達とかはそんな病院やめた方がいいと言い残りは諦めてやらない方がいいといいます。わかっていても残り7万円分だと思うともったいなくて…みなさんだったらどうしますか?あと注射はいつかは完全に吸収されてもとに戻るものですか?長文な上に意味がわからなくてすいません。よろしくお願いします。

  • 顔の整形について(長文です)

    21歳男性です。 みなさんは顔の整形ってどう思いますか? 個人的には反対です。コンプレックスになっている部位を多少整形したりとか、事故で崩れてしまった部分を整形するとか…そういうのは賛成なんですが、単に見目だけを気にしての整形(特に大整形)というのはよくないと思います。 その人の自由だからとやかく言うなという意見もあるかと思いますが、こうまで整形した人が増えてくると、たとえば恋人が整形しているのかどうかが気になったりだとか、整形していない人が整形していると勘違いされたりだとか…いろいろ弊害が出てくると思うんです。 また、見た目を重視するからそういうことになるという人もいるでしょうけど、美人不美人関係なく、やはり人間にとって見た目って内面を表すという意味でも重要なことだと思うんです。 付き合ったあとで実は整形していたなんてなると正直ショックですし…というのは、やはり偽りの姿というのは嫌だからです。物事の根本的な解決にはなっていないと思いますし、何より、取り返しの付かないことですので… 恋人だろうが友人だろうが、相手が本来の姿(内面の場合と同じように)であって欲しいと考えるのは自然なことだと思いますが… いろいろな立場からのご意見をお願いします!できれば性別と年齢も書いていただけるとw また、感情的な非難などはご遠慮ください(整形しているかどうかを気にするのは、心が狭いなど)

  • 豊胸手術 脂肪注入が最良ですか

    美容整形の豊胸手術では 1、パットを入れる。 2、ヒアルロン酸を注入する。 3、別の部位から自分の脂肪を吸引して胸にそれを注入する。 等があるようですが、 脂肪注入の方法が最も自然な仕上がりになって且つ仕上がりが長持ちするようなのですが、施術後に物凄い広範囲に皮下出血をおこしますよね。吸引個所と注入個所に。 豊胸手術はやはり脂肪注入が最良なのでしょうか。 「やりたいっ」という女子に「やめときっ」と言いたくなりますが。

  • 彼女が整形してたら・・・

    彼女が整形してたら・・・ 真面目な相談です。 彼女が整形してました。場所は鼻、胸です。 私的には目ぐらいなら許せます。なぜならリスクもメンテも比較的軽いからです。 失敗したら悲惨でも、切開で成功すれば半永久に維持できるからです。 しかし、鼻はメンテが必要でリスクが高いです。 ・ぶつかってプロテーゼがズレたら修正必要(一生、鼻をぶつける事が無いわけない) ・石灰化が進むと手術必要 ・炎症反応、雑菌が繁殖したら手術が必要 ・10年以上入れてると石灰化が進行する さらに胸はとてもハイリスクです。(彼女は脂肪を注入するタイプだったが) ・しこりが出来る ・時間を経て石灰化が進む ・癌化する可能性 ・その他、個人差のある危険性 (当然、シリコンバックでも相応の危険はあります) 私が嫌なのは、交際を続けて、結婚まで行ったとしても、子供は貧乳になるわけだし、意味ないうえに、維持費が掛かる、さらに余計な心配が掛かるのが嫌なんです。メンテナンスフリーの整形じゃないので・・・ 整形は1度すると永遠にメンテは必須ですから・・・(部位によるが) 考えましたが、別れを切り出そうと悩んでいます。 ご意見が欲しいです。

  • 整形・・・したほうがいい?

    19歳の女です 最近整形しようか悩んでます 耐えられないほどの醜い顔というわけではないんですけど客観的に見ても(ネット評価してもらいました)不美人です (不細工、と言うのも何なんで不美人という表現で) 今大学1年生で楽しくて充実した生活を送っているんですけど、自分の顔だけが不美人すぎて落ち込んでしまいます 友達とはしゃいで騒いでいる時にふと鏡を見ると楽しい気持ちも一気に冷め切って 「こんな顔の私が笑ってるなんて気持ち悪いって思われてたりして」 なんて被害妄想めいたことまで考えてしまったり(笑) 学校もバイトもサークルも楽しくて・・・それだけに「足りないのは外見」って思ってしまうんです もちろん内面の美しさからある程度雰囲気・外見って変えられると思うんですけど、限度を感じてしまうんです 自分の魅力を引き出すメイクを研究しても、毎日笑顔でポジティブに過ごそうとしても・・・鏡に映る自分の顔がどうしても嫌なんです 母は「親バカだけどあなたの顔は可愛いよ」と言ってくれますがあくまで親バカなので^^ 冗談で整形したいと言っても親は怒るので、整形するとしたら親と険悪な状態になると思います この顔に生んでくれて私の顔を好きだと言ってくれた母を悲しませたくはないのですが・・・ 顔のせいで暗い気持ちが張り付いてとれないのも事実です 整形するなら時間に余裕がある今のうちにと考えています ただ・・・どうしても最後の決断が出来ないんです そこで質問です ―整形で顔を変えることをどう思いますか? ―親を悲しませても自分の為に自分の顔を変えるのは自分勝手すぎると思いますか? また、もし整形経験者の方がいらっしゃったら ―やっぱり整形で顔を変えると気持ちも変わりますか? どれかひとつでも答えていただければ有難いですm(__)m ちなみに「目を二重」「目頭切開」「鼻にヒアルロン酸etc」を考えてま

  • 嘘と整形カミングアウト

    彼に嘘をついて、その嘘を隠す為に またまた嘘を重ねてしまいました・・。 帰宅して、騙していた事や隠している事を考えたら 苦しくて仕方なかったので、全てが嘘だったと話して 隠していた事も全て話しました。 隠していた内容は、化粧する感覚で安易に 鼻にヒアルロン酸の注入をしてしまった事とです・・。 変化に気がつかれた訳じゃありませんが、 隠しているのが嫌なので自分から話してしまいました。 彼は真面目な人なので、完全に引いてしまった感じです。 他はイジってないのに、他の部分も直してるんじゃないかと 疑われ始めました・・。 もし彼女or彼氏が整形してたら、別れを考えますか? それから、どうしようもない嘘を沢山ついて 後で、前に話していた事は全て嘘だったと言われても 信用なくして嫌いになりますか?

  • 鼻の整形

    私は小さい頃からいわゆる豚鼻で、プリクラでもデカ目補修が鼻の穴にかかったことがあり恥ずかしくて死にたい思いをしたことがあるほど鼻にコンプレックスがあります。小さい頃からかなり気にしていて、鼻のせいで写真写りは最悪。いつも人の鼻を見て凄しています。 鼻は低くて人を羨んで悩んでいます。 みやび式?よくわかりませんが鼻の付け根を叩いたりマッサージしたりあっためて押し込んだり軟骨をつねったり洗濯バサミでとめて赤くなったりできることはなんでもしました。何ヶ月も毎日欠かさず続けました。でも私の鼻は高くならないし、豚鼻も治りません!! 最近はあまりの効果のなさに整形した人が、自分は整形ではなくて、ネットに載っている方法でやったら高くなったんだよ!ほら見てよこのページ。と整形疑惑を打ち消す溜めのダミーに使われてるんじゃないかと思うほどです。 そこで私は、もう半分諦めて整形も検討してます。ですがフリーターでお金もありません。これから貯めるつもりです。しかし仕事を何ヶ月も休んだりできないので、私にできるものは ヒアルロン酸、糸で形を変えるハナコ式というものの二つだと思うのですが、他にありますでしょうか? また最後の手段としてこのアイテムで変わったというものがあれば教えてください。 整形に関しては、費用と、効果も教えていただけると幸いです。本当に困っています。