• ベストアンサー

嘘と整形カミングアウト

彼に嘘をついて、その嘘を隠す為に またまた嘘を重ねてしまいました・・。 帰宅して、騙していた事や隠している事を考えたら 苦しくて仕方なかったので、全てが嘘だったと話して 隠していた事も全て話しました。 隠していた内容は、化粧する感覚で安易に 鼻にヒアルロン酸の注入をしてしまった事とです・・。 変化に気がつかれた訳じゃありませんが、 隠しているのが嫌なので自分から話してしまいました。 彼は真面目な人なので、完全に引いてしまった感じです。 他はイジってないのに、他の部分も直してるんじゃないかと 疑われ始めました・・。 もし彼女or彼氏が整形してたら、別れを考えますか? それから、どうしようもない嘘を沢山ついて 後で、前に話していた事は全て嘘だったと言われても 信用なくして嫌いになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.3

>騙していた事や隠している事を考えたら 苦しくて仕方なかったので、全てが嘘だったと話して 隠していた事も全て話しました。 嘘をつくことはホント苦しいですよね。 よくちゃんと話せたと思います。 私は褒めてあげたいです。 失敗して初めて気づくこともある。 相談者さまは、今心から反省してますよね? これからは、すぐにわかるような どうしようもない嘘の積み重ねは決してされないよう 口からごまかすような嘘が出そうになったときには3秒我慢をして ホントのことをいいましょう。 要はこれからですよ。 もし、相手の方が相談者さまのされたことに関して 信頼を失われたとしても、今後の相談者さまの信頼回復の努力に よって、その失った信頼も回復されることだと思います。 整形に関しても 相談者さま自身がきれいになりたい一心でされたことを お話すれば、よいことだと思います。 全部悪気があってされたことではないのですから 嘘じゃない本音を相手に伝えましょう。

ayumikan
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございました 本当にご回答者様が仰る通りだと思います 今後反省して、もっと良い人間に成長して行きたいと思います。 振られた事実を受け止めて・・。 も~気分がどん底ですが・・凹 頑張ります><

その他の回答 (4)

noname#180455
noname#180455
回答No.5

よく似た質問がありましたので参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4421485.html
ayumikan
質問者

お礼

とても参考になりました。 教えて下さってありがとうございました

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.4

整形どうのこうのは、ウソの上塗りと比べれば些細な事だと思います。あなたはウソを付くのがクセになってませんか? 整形を軽いノリでしてしまったように、ウソも軽いノリであまり考えずについてしまうのでしょう。そのくせは早いうちに治さないと、あとで取り返しのつかない痛い目にあうと思いますよ。 許すも許さないも、彼次第です。これを良いきっかけだと思って、どちら転んだとしても、これからの人生でウソを付くのは止めましょう。

ayumikan
質問者

お礼

>これからの人生でウソを付くのは止めましょう 全く本当にその通りです もう取り返しのつかない状態になってしまったので 今後嘘をつくのは絶対にしないようにします ご回答ありがとうございました

回答No.2

>>信用なくして嫌い そんな事ありません。 もっと自分に自信を持って下さい。 >>整形してたら 本当にすきなら別れを考えるなんてしません。 人間は外見だけではありません。 前向きに生きて行きましょう。

ayumikan
質問者

お礼

世の中ご回答者様のような人ばかりだったら良いのに・・ 今、本当に最悪気分で 何もかも投げ出したいですが 前向きに生きていきたいと思います(できるかな~・・) ご回答ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

貴方には貴方の思いがあって、それが整形という決断に繋がったんでしょうしね。 彼は整形だったと言う事よりも、嘘をつかれていたという事に対して ショックだったんじゃない? 彼とは外見だけで繋がっている訳じゃないだろうからね。貴方の その整形にいたる思いだってあるだからさ。 急にカミングアウトされても受け止めきれない事は彼の立場でもあると思うけどね。この際ちゃんと伝える事は伝えて、嘘をついたことは謝って、その上で今後の関係を再構築できるように歩み寄るしかないよね☆

ayumikan
質問者

お礼

振られて落ち込んでいてお礼が遅くなりました。 >嘘をつかれていたという事に対してショックだったんじゃない? そうかもしれません 本当に私は最低です・・。 頭を冷やして反省しようと思います ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 整形手術ってどうですか?

    最近、二重整形手術しました。 なかなか満足のいくデキでした。 今度は鼻を高くする整形手術を 予約しました。 プロテーゼとヒアルロン酸の2種類あると言われました。 ヒアルロン酸手術って、どれぐらいもちますか? 病院は1年と言ってますが、嘘くさいです。 それと、プロテーゼを入れると永久って本当ですか? アドバイスおねがいします。

  • 鼻にヒアルロン酸を。。

    鼻にヒアルロン酸を注入した方いますか?? 私は鼻が低いことがコンプレックスなんですが、 整形したと分かるような鼻になるのは嫌なので プロテーゼなどではなくヒアルロン酸を試してみようか悩んでいます ヒアルロン酸はどのぐらい持続出来るのでしょうか?? 教えて下さい。

  • もうすぐ美容整形をしますが・・・

    ほうれい線のヒアルロン酸注入(プチ整形)の予約を入れました。 少しでも若返りたい為なのですが、 実はほうれい線の他にも、目の上のくぼみが気になっています。 予約を入れたのはほうれい線のみなのですが、 当日先生とのカウンセリングの後に、 急遽その日に目の上のくぼみの手術(ヒアルロン酸注入)も同時にお願いすることって可能でしょうか? それともやはり、前もってその分も予約を入れないと無理でしょうか? 美容整形を経験した方で似たような経験をされた方はいらっしゃいますか? また、ほうれい線や目の上のくぼみ(ヒアルロン酸注入)を経験された方のお話も聞いてみたいです。 よろしくお願い致します。

  • 唇の整形

    唇の整形 美容整形外科の高◯クリニックで上唇を厚くさせる場合ヒアルロン酸で10まん、脂肪注入で40万円かかるみたいです。 他の美容整形外科で高◯クリニックより安いけどおすすめのところあったら教えてください。 URLいただけたらより嬉しいです。

  • 鼻のプチ整形

    私は今春から、仕事の関係で人前でパフォーマンスする機会が多くなります。 そこで、少しでも顔のコンプレックスがない状態で人前に立つ為に ヒアルロン酸注射で鼻が高くなる というプチ整形を考えてるのですが、親や兄弟に、整形する程の顔じゃないし、もし失敗したら怖いからやるなと猛反対されています。 自分なりにネットで調べ、一番失敗しなさそうな整形かつクリニックを選んだつもりだったのですが、どのように説得すれば良いでしょうか。 自分が調べた事も言いましたし 私は人に魅せる、という事が技術だけでなく表情など、全身で魅せたいと思っています。 鼻にヒアルロン酸を入れる事はそんなに反対されなければならない事でしょうか? どなたか回答お願いします。

  • 彼女が整形してたら・・・

    彼女が整形してたら・・・ 真面目な相談です。 彼女が整形してました。場所は鼻、胸です。 私的には目ぐらいなら許せます。なぜならリスクもメンテも比較的軽いからです。 失敗したら悲惨でも、切開で成功すれば半永久に維持できるからです。 しかし、鼻はメンテが必要でリスクが高いです。 ・ぶつかってプロテーゼがズレたら修正必要(一生、鼻をぶつける事が無いわけない) ・石灰化が進むと手術必要 ・炎症反応、雑菌が繁殖したら手術が必要 ・10年以上入れてると石灰化が進行する さらに胸はとてもハイリスクです。(彼女は脂肪を注入するタイプだったが) ・しこりが出来る ・時間を経て石灰化が進む ・癌化する可能性 ・その他、個人差のある危険性 (当然、シリコンバックでも相応の危険はあります) 私が嫌なのは、交際を続けて、結婚まで行ったとしても、子供は貧乳になるわけだし、意味ないうえに、維持費が掛かる、さらに余計な心配が掛かるのが嫌なんです。メンテナンスフリーの整形じゃないので・・・ 整形は1度すると永遠にメンテは必須ですから・・・(部位によるが) 考えましたが、別れを切り出そうと悩んでいます。 ご意見が欲しいです。

  • 鼻の整形

    私は小さい頃からいわゆる豚鼻で、プリクラでもデカ目補修が鼻の穴にかかったことがあり恥ずかしくて死にたい思いをしたことがあるほど鼻にコンプレックスがあります。小さい頃からかなり気にしていて、鼻のせいで写真写りは最悪。いつも人の鼻を見て凄しています。 鼻は低くて人を羨んで悩んでいます。 みやび式?よくわかりませんが鼻の付け根を叩いたりマッサージしたりあっためて押し込んだり軟骨をつねったり洗濯バサミでとめて赤くなったりできることはなんでもしました。何ヶ月も毎日欠かさず続けました。でも私の鼻は高くならないし、豚鼻も治りません!! 最近はあまりの効果のなさに整形した人が、自分は整形ではなくて、ネットに載っている方法でやったら高くなったんだよ!ほら見てよこのページ。と整形疑惑を打ち消す溜めのダミーに使われてるんじゃないかと思うほどです。 そこで私は、もう半分諦めて整形も検討してます。ですがフリーターでお金もありません。これから貯めるつもりです。しかし仕事を何ヶ月も休んだりできないので、私にできるものは ヒアルロン酸、糸で形を変えるハナコ式というものの二つだと思うのですが、他にありますでしょうか? また最後の手段としてこのアイテムで変わったというものがあれば教えてください。 整形に関しては、費用と、効果も教えていただけると幸いです。本当に困っています。

  • 整形

    不快になられたらすみません。 私はとても美人です。 整った顔をしていますが、醜形恐怖症です。 ここでも、悩みをお話しすると、 散々なことを言われました。 「美人だからと調子に乗ってる」 「心が汚いからそうなる」 その他諸々。 よく、言われます。 誰にも相談できずにいます。 「いいじゃん、どうせ、美人なんだから、」 「嫌味なの?」 「ナルシストだよね(笑)」 違うんです。 私は確かに、美人の部類かもしれません、ですが毎日、鏡に向かって泣いています。 外見を理由に、外出出来ず、引きこもったり、 その他諸々、私は抱えている病気がたくさんあります。 正直、もう今にも壊れてしまいそうです。 そこで、毎日整形を考えるのですが、 怖いエピソードを多々聞くので、 質問してみようと思いました。 正直、整形する部位は特にありません。 が、涙袋をハッキリさせるためヒアルロン注入を、考えています。 メリット、デメリット、 体験談など、なんでも構いません。 真面目な意見を下さい。 たくさんの考えに触れて自分を少しでも前向きに変えられたら、と思います。 恥ずかしい話ですが、 大人な意見が欲しいです。 稚拙や卑屈な助言等は求めていません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • なぜ芸能人は整形するのか

    芸能人はなぜ整形をしなければならないと思いますか? 加齢によるボトックスや唇への注入など、アンチエイジング整形を行っているという説がありますが、 整形までせずとも、普段のお手入れやエステなどで十分に若さは保てると思います。 美顔器によるマッサージや導入で、肌がみるみる変わりましたし、 エステなどでケアを受けると更に効果も高いと感じました。 実際に私は浜崎あゆみさんと歳が近く、つい最近まで加齢によるダメージに悩んでいましたが、美顔器とエステのケアでかなり復活してきました。頬が痩けて老婆のような状態から、肌がふっくらしてきています(不自然ではなく) 正直、整形によるものは、見てそれと分かる不自然さから、そして世間の整形への感覚から、好感度は低くなると思うのですが 元々かわいらしい顔立ちの方でも、いつのまにか鼻を尖らせ、頬をパンパンにしなければいけない、整形でなければいけない理由ってなんなんでしょうか?

  • 鼻の整形をするか迷っています。

    私は鼻でとても悩んでいます。高校二年生です。 私の鼻は遺伝やまたちょっといろいろあり、そのせいかめちゃくちゃ大きいです。低いし段だし小鼻胡座かいてるし、化粧でも隠せないしどうしようもないです。 鼻を抜けば、かわいくはないですが普通の容姿はしていると思います。 鼻を小さくしたくていろいろネットで調べ、 鼻うがい、ノーズクリップなどいろいろためしてみたのですが効果がありません・・・。 ネットで調べてるうちに思ったのですが、もう整形をした人が意外と多かったことに驚きました。 まぁ鼻を自力で小さくするなんて無駄だから、整形してこい。みたいな意見も多かったです。 こういう意見を見ていくうちに整形をしようかと最近本気で考えています。 そもそも鼻がコンプレックスになった原因ですが 中学のときに友達に「おまえ鼻でか^^」といわれ、鼻が大きいことは前々から気づいていましたが、このころからコンプレックスになりだしました。 高校で思ったことを何でもいう友達がいるのですが「お前の鼻、ツタンカーメンみたいだな」と言われました 他にもそことなく言われたことがあります。 死ぬほどつらかったですし、またとても悔しかったので、この鼻さえなければかわいくなって見返してやれたのにと思ってしまいます。 長くなってしまったのですが 整形をしている人はどのくらいいるんですか?また、私整形しましたという人はいますか? 私はいままで周りに整形した人と会ったことがなかったし、日本人は整形に否定的というイメージがあったのでよっぽどのことがないとしないのかなとおもっていたのですが、かなりの数の整形をしたという意見を聞いて実はそうではないのかなと今では思っています。 本当に悩んでいるのですが、私は整形をしてもいいでしょうか・・・。 また整形をするとしたら高校を卒業した後ですけど・・・。 バイトやらお年玉やらを貯めていたのでそこそこ資金はあります。 回答、意見よろしくお願い致します。