• ベストアンサー

嘘と整形カミングアウト

彼に嘘をついて、その嘘を隠す為に またまた嘘を重ねてしまいました・・。 帰宅して、騙していた事や隠している事を考えたら 苦しくて仕方なかったので、全てが嘘だったと話して 隠していた事も全て話しました。 隠していた内容は、化粧する感覚で安易に 鼻にヒアルロン酸の注入をしてしまった事とです・・。 変化に気がつかれた訳じゃありませんが、 隠しているのが嫌なので自分から話してしまいました。 彼は真面目な人なので、完全に引いてしまった感じです。 他はイジってないのに、他の部分も直してるんじゃないかと 疑われ始めました・・。 もし彼女or彼氏が整形してたら、別れを考えますか? それから、どうしようもない嘘を沢山ついて 後で、前に話していた事は全て嘘だったと言われても 信用なくして嫌いになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasanyo
回答No.3

>騙していた事や隠している事を考えたら 苦しくて仕方なかったので、全てが嘘だったと話して 隠していた事も全て話しました。 嘘をつくことはホント苦しいですよね。 よくちゃんと話せたと思います。 私は褒めてあげたいです。 失敗して初めて気づくこともある。 相談者さまは、今心から反省してますよね? これからは、すぐにわかるような どうしようもない嘘の積み重ねは決してされないよう 口からごまかすような嘘が出そうになったときには3秒我慢をして ホントのことをいいましょう。 要はこれからですよ。 もし、相手の方が相談者さまのされたことに関して 信頼を失われたとしても、今後の相談者さまの信頼回復の努力に よって、その失った信頼も回復されることだと思います。 整形に関しても 相談者さま自身がきれいになりたい一心でされたことを お話すれば、よいことだと思います。 全部悪気があってされたことではないのですから 嘘じゃない本音を相手に伝えましょう。

ayumikan
質問者

お礼

暖かいご回答ありがとうございました 本当にご回答者様が仰る通りだと思います 今後反省して、もっと良い人間に成長して行きたいと思います。 振られた事実を受け止めて・・。 も~気分がどん底ですが・・凹 頑張ります><

その他の回答 (4)

noname#180455
noname#180455
回答No.5

よく似た質問がありましたので参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4421485.html
ayumikan
質問者

お礼

とても参考になりました。 教えて下さってありがとうございました

• igreg
回答No.4

整形どうのこうのは、ウソの上塗りと比べれば些細な事だと思います。あなたはウソを付くのがクセになってませんか? 整形を軽いノリでしてしまったように、ウソも軽いノリであまり考えずについてしまうのでしょう。そのくせは早いうちに治さないと、あとで取り返しのつかない痛い目にあうと思いますよ。 許すも許さないも、彼次第です。これを良いきっかけだと思って、どちら転んだとしても、これからの人生でウソを付くのは止めましょう。

ayumikan
質問者

お礼

>これからの人生でウソを付くのは止めましょう 全く本当にその通りです もう取り返しのつかない状態になってしまったので 今後嘘をつくのは絶対にしないようにします ご回答ありがとうございました

回答No.2

>>信用なくして嫌い そんな事ありません。 もっと自分に自信を持って下さい。 >>整形してたら 本当にすきなら別れを考えるなんてしません。 人間は外見だけではありません。 前向きに生きて行きましょう。

ayumikan
質問者

お礼

世の中ご回答者様のような人ばかりだったら良いのに・・ 今、本当に最悪気分で 何もかも投げ出したいですが 前向きに生きていきたいと思います(できるかな~・・) ご回答ありがとうございました

• blazin
回答No.1

貴方には貴方の思いがあって、それが整形という決断に繋がったんでしょうしね。 彼は整形だったと言う事よりも、嘘をつかれていたという事に対して ショックだったんじゃない? 彼とは外見だけで繋がっている訳じゃないだろうからね。貴方の その整形にいたる思いだってあるだからさ。 急にカミングアウトされても受け止めきれない事は彼の立場でもあると思うけどね。この際ちゃんと伝える事は伝えて、嘘をついたことは謝って、その上で今後の関係を再構築できるように歩み寄るしかないよね☆

ayumikan
質問者

お礼

振られて落ち込んでいてお礼が遅くなりました。 >嘘をつかれていたという事に対してショックだったんじゃない? そうかもしれません 本当に私は最低です・・。 頭を冷やして反省しようと思います ご回答ありがとうございました