mmmm8989のプロフィール

@mmmm8989 mmmm8989
ありがとう数3
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/04/14
  • 美容整形後・・

    美容整形をされた方で却って老けてしまった人はいますか?またはとんでもない失敗など。直後の悩みはよくインターネットで目にするのですがその後どう至ったかという記事が少なくて探しています。当方は注入物がアレルギーを招き他部位が変形、しかし放置され泣き寝入りしています。 他の方々の様子が知りたく投稿しました。思いもよらない体験談を教えて下さい。

  • 漢方薬の即効性 柴胡加竜骨牡蠣湯

    柴胡加竜骨牡蠣湯についての質問です。 漢方薬は2~3か月かけてゆっくり効いていくイメージがあったのですが 私にとって、柴胡加竜骨牡蠣湯は 飲んだら数分で効果を感じています。 もしかして「服用した」といった気持ちの面からくるものなの?と思っているのですが 同じようにこれはすぐ落ち着く、などといった人はいらっしゃいませんか? もしくは、自分は継続服用してずいぶんあとから効いたように思うよ、など。 体質・体調にも変わってくるかと思うので、 なにが答えかってことはないかと思うのですが… 気持ちだけでも効いてんだからいいんじゃない?とは思っているのですが、 薬をもらうときに医者に「つらいときに飲んで落ち着くので」と言ったら 「毎日継続して飲んでいるわけではないの?」 「はい、つらいと思ったときだけ飲んでいます」 「プラシーボ効果もあるでしょうね。」といった回答でしたので。 他のお医者さんでも、同じような反応でしたし… 一般的にとか、教科書通りには”漢方薬は即効性はない”のかもしれませんが… わたしだけなのか?気のせいなのか?と疑ってしまいます^^; 実際に服用している方の幅広い回答をお待ちしていますm(_ _)m