• 締切済み

失敗した整形手術の費用を返してもらうことは出来るのでしょうか。

鼻を高くする美容整形を受けたのですが、明らかに中心が右にずれていました。病院に抗議し、無料で、鼻を高くするために入れた物を取り出してもらいましたが、手術費用を返金してもらうことは出来ないのでしょうか。インターネット上でもその美容外科は評判が良くないことを知りました。下調べを十分にせず、手術を受けた私が悪いとは思うのですが、全身麻酔の大がかりの手術を2回も受け、28万円使い、泣き寝入りするのは悔しいです。法律的に返金してもらうことは難しいのでしょうか。私と同じような体験をして、病院から手術費用を返してもらったことのある方、法律に詳しい方、回答をよろしくお願いします。

• rina2
  • お礼率0% (0/21)

みんなの回答

• windhose
回答No.1

明らかに失敗ということで、債務不履行ですから、損害賠償を求めることが出来ます。 美容整形関係に詳しい弁護士に、早めに相談してみてください。 医療過誤の訴訟は、時間とお金がかかる上、患者側に不利になることが多いです。 弁護士に依頼すればいくらか戻ってくるかもしれませんが、訴訟に踏み切るかどうかは良く考えてください。 質問が気になっていて、どなたも回答しないようなのでアドバイスさせていただきました。

参考URL:
http://www.hou-nattoku.com/consult/48.php