男性の嫉妬について

このQ&Aのポイント
  • 男性の嫉妬についての質問です。
  • 既婚男性で気になる方がいて、片思いの関係になっています。
  • しかし、最近彼が私に対して冷たくなり、奥様との関係にも疑問を感じています。どうして私に冷たくなったのか、なぜ嫉妬するのか、ご意見を聞かせていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

noname#171695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_de
回答No.1

>私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 嫉妬でしょうね。他の男と仲良くなって気分を害したのでしょう。 >なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 そんなことないですよ。うまくいってても愛人はベツバラです。 どっちも好きですし、最終的には奥様が一番でしょう。 いずれにしても、2番手を決め込んで不倫する気がないなら 既婚男性に好き好きオーラを出して「明日来ていく服はスカートか パンツかどちらがいい?」なんてメールするのは止めましょう。 仕事上の付き合いが円滑になんかいきませんよ。

質問者

お礼

そうですね、私も慎むべき点が多々ありますね。 良いアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

嫉妬以外の何者でもないでしょう。 しかも「身勝手な」という但し書きがついた。 恋愛に男は独占欲が強いです。 「オレの女にしたい」という欲。 一方その既婚男性ですが彼の奥方とうまく行ってる事が 原因だかあなた自身が恋愛対象ではないのかその両方なのかは 定かではないのですが結果としてあなたの「感情」をしりながら あなたとは恋愛関係になるのを選ばなかった訳ですね。 がそれでも彼の中では「こいつはオレの女だ。オレはこの女は抱かないが オレの事は好きなんだ。だからオレだけのものにしときたい」 という身勝手な独占欲があるのです。 女からみたらこういう心理って???でしょうけど男ってそういう生き物なんです。

質問者

お礼

女性からすれば、ただ迷惑なだけですけれどね^^; ありがとうございました。