男性の嫉妬について

このQ&Aのポイント
  • 男性の嫉妬についての質問です。
  • 既婚男性で気になる方がいて、片思いの関係になっています。
  • しかし、最近彼が私に対して冷たくなり、奥様との関係にも疑問を感じています。どうして私に冷たくなったのか、なぜ嫉妬するのか、ご意見を聞かせていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

noname#171695
noname#171695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olive_de
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

>私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 嫉妬でしょうね。他の男と仲良くなって気分を害したのでしょう。 >なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 そんなことないですよ。うまくいってても愛人はベツバラです。 どっちも好きですし、最終的には奥様が一番でしょう。 いずれにしても、2番手を決め込んで不倫する気がないなら 既婚男性に好き好きオーラを出して「明日来ていく服はスカートか パンツかどちらがいい?」なんてメールするのは止めましょう。 仕事上の付き合いが円滑になんかいきませんよ。

noname#171695
質問者

お礼

そうですね、私も慎むべき点が多々ありますね。 良いアドバイスをありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

嫉妬以外の何者でもないでしょう。 しかも「身勝手な」という但し書きがついた。 恋愛に男は独占欲が強いです。 「オレの女にしたい」という欲。 一方その既婚男性ですが彼の奥方とうまく行ってる事が 原因だかあなた自身が恋愛対象ではないのかその両方なのかは 定かではないのですが結果としてあなたの「感情」をしりながら あなたとは恋愛関係になるのを選ばなかった訳ですね。 がそれでも彼の中では「こいつはオレの女だ。オレはこの女は抱かないが オレの事は好きなんだ。だからオレだけのものにしときたい」 という身勝手な独占欲があるのです。 女からみたらこういう心理って???でしょうけど男ってそういう生き物なんです。

noname#171695
質問者

お礼

女性からすれば、ただ迷惑なだけですけれどね^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人の嫉妬。。

    私が以前勤めてた会社で今でも飲み会に誘ってくれる男性がいます(既婚者) で、今の会社で仲良くしてる後輩(5歳下モテる上手くいってない彼氏有)が誰か紹介して欲しいとの事で この男性に頼んで1人男性を呼んでもらい4人で飲みに行きました。 結局その2人は1度デートしたっきり終わってしまったのですが どうやら既婚者の男性を自分に振り向かせたい様子。 で、それからも男性、私、後輩で2~3度飲みに行ったのですが (その内1回は前出とは別の男性を呼んで貰う) 既婚者の人に抱き着きに行ったり触りに行ったり。 私は見てるだけで美味しいお酒が飲めればいいので別に何も思ってなかったのですが。。 既婚男性から飲みに行こうと誘われ、行くと「後輩さんの事、本当に苦手。俺が好きなのは○○さん(私) なんだ。これからも、いくつになっても飲みに行ってほしい」 と言われてびっくり。 まさかそんな事言われる程とは思ってなく、丁重にお断りしました。 で、飲みに行く事を話してあった後輩に、こんな事があったと話しました。 すると 「先輩の年齢で不倫はキツイでしょ?結婚できなくなりますよ? 私は不倫の経験あるし年齢的にも 問題ないけど。それに最近も好きな既婚者の人いるから年末に会う約束した」 って言ってきたんです。 あー。狙ってた人が自分に振り向かなかったから嫌味言ってるなぁとも思ったのですが 最近、彼氏とやり直そうって言った途端の事なので驚きました。 って言うか不倫しないって最初から言ってるじゃない^^;って。。 やっぱりこれって嫉妬ですかね? どうやって、かわせばいいですか?すごくモテてて1人位私になびいても、そんなに怒る事じゃないと思うのですが。。。

  • 不倫なのに嫉妬⁇

    今晩は。 既婚者男性と独身女性の 付き合いだと、 奥さんに嫉妬したりして、 女性の方が辛いと思います。 が、既婚者男性に男性の話をすると、 本当に嫌そうな反応をします。 軽く嫉妬してくれたら…(当てつけ⁇) という気持ちで言ってるだけなのに、 すごく重く受け止められます。 家庭円満で嫁ともうまくいっているのに、 独身女性に入れ込む事等あるのでしょうか⁇

  • 嫉妬深い彼氏が嫉妬したときの対応について

    わたしの彼氏は『~するな』みたいに言って束縛するようなことはほとんどしませんが、 結構すぐに嫉妬します。 カラオケオールや飲み会に行くとき、男性もいると言うと機嫌が悪くなります。 私が大学の学科の男女と遊びにいったときの写真をSNSに友達があげていたのですが、みんな密着して写っていたのですが 偶然その写真をみつけたようで、『ちょっとくっつきすぎじゃない?』と嫉妬していました。 嫉妬すると彼はメールでの機嫌が悪くなり、そっけなくなります。 嫉妬することはかわいいなぁって思いますが、 なかなか機嫌がなおらないので、 どういう対応をすれば彼の機嫌が直りやすいか知りたいです(。-_-。) 嫉妬深い彼氏をお持ちの方、または嫉妬深い男性の方、教えてください。

  • 既婚なのに嫉妬が凄い

    不倫相手が異様なほど嫉妬深いです。 同じ職場の同じ部署なので、お互いの行動は見えます。 私が男性社員と話してると、また浮気か・ブロックするからな、勝手にしろなどと鬼LINEで 俺にはそんな笑顔じゃないのに、あの社員には笑顔で答えてふざけるな、俺も浮気するから覚悟しといてなどといわれます。 浮気のつもりはないと返事をしてもしばらくそんなやりとりなのですがしばらくすると もう話しかけられても話すな、無視したらいいだろと彼はいいます。 職場でそんなこと無理なのですが、できるだけ冷たく返すようにして… 飲み会も男がいるのは行くなと言われています。 彼と会う以外は基本、家に帰りなねとなります。女の子の友達だと誰か聞かれてそこは止められないのですが… 男性社員のなかに私に好意をもってくださってる方もいて、その方と話してると内容がなんであれ彼の嫉妬が凄いです。 彼は奥さんがいるのになんでこんな嫉妬が激しいのかと思いますが… でも奥様は別ですし、私が悪い立場なのでそこは奥様への嫉妬とかは感じないです。 これだけ嫉妬する彼の心理は何なのでしょう。 ただの嫉妬しやすい性格なんですかね、、

  • 既婚者男性の心理

    既婚者男性42歳。私26歳。 既婚者男性から2人で飲みに行こうと誘われました。同じ会社だったのですが半年前に彼が転職しました。同じ会社だった頃は違う部署だったため仲はよかったのですがご飯に行くことはありませんでした。先日久しぶりに連絡が来て今度飲みに行くことになりました。既婚者男性と2人で飲みに行くのはおかしい事でしょうか。奥様からしてみればイヤだとは思いますが一般の既婚者男性は年の離れた女性と2人っきりでは行かないものですか?下心なしにただ仲がいいから…というのはあまりないのでしょうか。もし行くとしたら彼は奥様に前の職場の後輩の女の子と飲みに行くと話すと思いますか? どういう気持ちで誘ってきたのでしょうか…。彼は男性から好かれる頭の良い人で女性とたくさん話をしているのを見たことがありません。

  • 嫉妬がとめられません

    付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。 彼女は男女関係なく友達の多いタイプです。男友達と二人で遊びに行くことはありませんが、男女混合のグループで遊びに行くことがよくあります。 そういう時、すごく嫉妬してしまいます。 本当は行かないで欲しいです。でも、そこまで言う権利は無いかと思って言えません。 また、彼女の職場は社員同士の仲が良いらしく飲み会に良く行きます。 彼女の職場は年齢の近い男性も多いらしいのですごく心配です。 本音を言えば仕事の業務上の話以外ではなさないで欲しいです。 さすがにそれはめちゃくちゃなので言わないですけど。 そしてこれは自分でも異常だと思うんですが、 彼女には甥っ子がいて、彼女はすごくその子を可愛がっているんですが、その甥っ子にさえも嫉妬心があります。 僕とデートしてて、雑貨屋に入ったりした時、よだれかけとか売ってたりしたら「○○ちゃん(甥っ子)に似合いそう」とか言ったりします。 そんな時、「僕とデートしてる時に他の男(男の子?)のこと考えないでよ」って、ふと思ってしまいます。 赤ちゃん相手に(甥っ子は8か月)嫉妬するってキモいですよね。 異常だとは思うんですが、心がイライラモヤモヤしてしまいます。 彼氏がこんなことに嫉妬してること知ったらヒキますか? どうしたら嫉妬せずにいられるんでしょうか?

  • 既婚男性と言えど、嫉妬しますか?

    彼氏と同じ職場なのですが、どうも彼が同僚である既婚男性に嫉妬している気がします。 仕事の内容が近いのでこの既婚男性と一緒に仕事をすることが多く、仲はよいです。 私とその既婚男性は年齢も近く、話題もあったりします。かといってお互いそういった感情はないですし、私もこの男性から奥様のノロケをきかされていて「はいはい」みたいな感じで対応していました。 しかし、その男性と話した後にあきらかに彼氏の態度がおかしくなることに最近気がつきました。 でもまさかなあ?相手は既婚だし、ヤキモチなんてやかないよね???とも思ったりします。 この既婚男性は不倫するタイプとも思えません。 それとも彼氏は年下ですので、彼女が彼女と同い年の男性と話すのは面白くなかったりするのでしょうか? 同性の友人に聞くと「結婚してるのわかってるんだから気のせいじゃない?」と言われました。そうかもなとも思いますが、男性の友人に聞くと「既婚だろうが、未婚だろうが関係なくない?」と言われました。 既婚=安全パイと思うのは女性の発想でしょうか?

  • 既婚男性からの猛アプローチ

    既婚男性からの猛アプローチ 34歳女性(彼氏なし・未婚)です。 今、既婚男性(50歳)からの猛アプローチを受けており、 お断りするも全く理解してもらえず困っております。 どうしたら諦めて頂けるか、教えて下さい。 既婚男性については、下記の通りです。 ・大学生と高校生のお子さんがいる。 ・奥様とは7~8年セックスレス。 ・常に不倫(W不倫含む)をしてきた。 私は、ただの身体目当てでセックスしたいだけだと思い、 また、自身が若い頃に不倫経験をし、 自分の愚かさ・惨めさを体験したので、 不倫などをする気は全くありません。 既婚男性の言い分は、下記の通りです。 『既婚者が恋愛をしてはいけないのか』 『あなたには絶対迷惑をかけない』 『私の後ろ盾は見ないでいい。私だけを見てほしい』 散々にお断りしました。でも、解ってくれません。 私は以下のような返信をしました。 『不倫は望みません。だから、あなたとは お付き合いも二人で合う事もできません。もし、 どうしてもと仰るなら、離婚して家族を捨て 独身に戻ってからにして下さい。 ただ、よく考えて下さい。 私が奥様より勝っているのは、若さだけです。 それでも、離婚する価値があると思いますか?』 ないと思いますよ』 という返信をして暫くたった頃、 既婚男性からはこんなメールが来ました。 『何か、怒ってます?』 こういう場合は、もう無視するしかないでしょうか? また、世の中の既婚者(男女とも)が全てではないと 信じたいのですが、このような既婚男性に 賛同できる方、その理由をお聞かせますか? 宜しくお願いいたします。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。

  • 嫉妬しすぎですか?

    同じ会社の男性と度々デートしていて、交際を申し込まれています。 金曜日はメールの返事が夜中だったので金曜日何してたの?とそれとなく 聞いたところ、 「飲み会してた。○○さん(男の同僚)と○○さん(男の同僚)。」 と答えたので、 「へえ。3人だったんだね。」 といったら 「○○さん(女性の若い後輩・カワイイ系)も後からきたから4人だったよ」 と答えました。 こういう答え方するって何かあやしくないですか? ムっときちゃいました。最初に女性の名前いえば?と言う私はひねくれものでしょうか? 私が嫉妬しすぎですか?