• ベストアンサー

これってお金持ち…??

これはお金持ちなのですか?? ・中2にしてハワイは行き飽きた。 ・自分の部屋は9畳ある。 ・マイギター&ベース4本所持。 ・ハーゲンダッツは3日に一個。 ・高校生でバイクを所持。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.6

これは、お金持ちではなくて過保護です。 子供が欲しがるままに、親が与えた結果のような気がします。 バイクは免許を取ったので、きっと欲しかったのでしょう。 3日に1回はハーゲンダッツを食べたかったのでしょう。 趣味のギターをいろいろと揃えたかったのでしょう。 広い部屋で伸び伸び暮らしたかったのでしょう。 ハワイは子供も喜んだので、親が真に受けたのでしょう。 自制や我慢という教育をせずに、子供のために全ての願いをかなえる親の愚かさが見えます。

hish1022
質問者

補足

このお家の友達は、自己中、ワガママで有名です。 そして、もう19歳にもなるのに 焼肉すら自分で焼くことも出来ません。 親は一人息子に溺愛して、なんでも言うことを聞きます。 そういう子です。

その他の回答 (11)

noname#171881
noname#171881
回答No.12

振り込め詐欺った金かもね。。。まぁ金持ちでしょう。

回答No.11

お金持ちではないですね。 その方はご自分で購入してる訳でもないでしょうから 単なるスネかじりかと。 大人になったら記載されてることは中流の生活ではないでしょうか。 なので親御さんも中流くらいでは? まあ若いうちにお金の運用の仕方を間違って覚えると破綻しかないですけどね お気の毒です。

• cucumber-y
回答No.10

ハワイとか部屋とかギターやベースはどうでもいいのですがハーゲンダッツ3日に1個で私的には「大金持ち」と認定しました。 いいなあ・・・ハーゲンダッツ。(・∀・)

noname#172133
noname#172133
回答No.9

家庭事情によるし、ただの個人的感想なので、一度で飽きるかも知れない。 ・中2にしてハワイは行き飽きた。 (親戚の挙式が一度でもあれば、飽きた宣言をする人がいるかも) 何をどれほど食べようが人それぞれ。 ・ハーゲンダッツは3日に一個。 (食費に関しては、どこを節制するかによって、どうにでもなります) 特別なことではない。 ・高校生でバイクを所持。 (自転車並みの安いバイクもありますし) 金持ち。 ・自分の部屋は9畳ある。 (9畳あっても家族の家具だらけや、物置状態という場合もありますけど) ・マイギター&ベース4本所持。 (これは文句なしに金持ちだと思います)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

貧乏な方と比べたら金持ちのレベルになります。

• e_16
回答No.7

自慢してる時点で貧乏です

• sayuliy
回答No.5

こんにちは。 入手方法によります。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

hish1022
質問者

補足

全て親が買い与えたものです。

noname#193975
noname#193975
回答No.4

ごく普通。

• dogday
回答No.3

上を知らないのは貧乏人。 身の丈を知って、自分がどこにいるか認識出来る人が金持ちです。 中学生の身分で、自分で働いていない時点で金持ちじゃないし、 30代にもなって、年収300万円にどどかない私が ・ハワイには過去に6回行っていて、他の渡航国は18カ国 ・単身なのに20畳の居間がある ・ギターとベースは8本所有、キーボードも2台あり。 ・ハーゲンダッツはファミリーボックスで購入、冷凍庫に常備、いつでも食える。 ・高校生からバイクに乗っていて、現在は4台目。 な生活を今の収入でも実現できているので、全体から見ると結構貧乏。

• ktwtsaat
回答No.2

お金持ちですね!♪ こんな生活だったら羨ましいです^^ というかすごー ハワイとか行った事ないですよー 行ってみたいです♪