• ベストアンサー

これってお金持ち…??

これはお金持ちなのですか?? ・中2にしてハワイは行き飽きた。 ・自分の部屋は9畳ある。 ・マイギター&ベース4本所持。 ・ハーゲンダッツは3日に一個。 ・高校生でバイクを所持。 みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.6

これは、お金持ちではなくて過保護です。 子供が欲しがるままに、親が与えた結果のような気がします。 バイクは免許を取ったので、きっと欲しかったのでしょう。 3日に1回はハーゲンダッツを食べたかったのでしょう。 趣味のギターをいろいろと揃えたかったのでしょう。 広い部屋で伸び伸び暮らしたかったのでしょう。 ハワイは子供も喜んだので、親が真に受けたのでしょう。 自制や我慢という教育をせずに、子供のために全ての願いをかなえる親の愚かさが見えます。

hish1022
質問者

補足

このお家の友達は、自己中、ワガママで有名です。 そして、もう19歳にもなるのに 焼肉すら自分で焼くことも出来ません。 親は一人息子に溺愛して、なんでも言うことを聞きます。 そういう子です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#171881
noname#171881
回答No.12

振り込め詐欺った金かもね。。。まぁ金持ちでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

お金持ちではないですね。 その方はご自分で購入してる訳でもないでしょうから 単なるスネかじりかと。 大人になったら記載されてることは中流の生活ではないでしょうか。 なので親御さんも中流くらいでは? まあ若いうちにお金の運用の仕方を間違って覚えると破綻しかないですけどね お気の毒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.10

ハワイとか部屋とかギターやベースはどうでもいいのですがハーゲンダッツ3日に1個で私的には「大金持ち」と認定しました。 いいなあ・・・ハーゲンダッツ。(・∀・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172133
noname#172133
回答No.9

家庭事情によるし、ただの個人的感想なので、一度で飽きるかも知れない。 ・中2にしてハワイは行き飽きた。 (親戚の挙式が一度でもあれば、飽きた宣言をする人がいるかも) 何をどれほど食べようが人それぞれ。 ・ハーゲンダッツは3日に一個。 (食費に関しては、どこを節制するかによって、どうにでもなります) 特別なことではない。 ・高校生でバイクを所持。 (自転車並みの安いバイクもありますし) 金持ち。 ・自分の部屋は9畳ある。 (9畳あっても家族の家具だらけや、物置状態という場合もありますけど) ・マイギター&ベース4本所持。 (これは文句なしに金持ちだと思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.8

貧乏な方と比べたら金持ちのレベルになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.7

自慢してる時点で貧乏です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.5

こんにちは。 入手方法によります。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

hish1022
質問者

補足

全て親が買い与えたものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193975
noname#193975
回答No.4

ごく普通。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

上を知らないのは貧乏人。 身の丈を知って、自分がどこにいるか認識出来る人が金持ちです。 中学生の身分で、自分で働いていない時点で金持ちじゃないし、 30代にもなって、年収300万円にどどかない私が ・ハワイには過去に6回行っていて、他の渡航国は18カ国 ・単身なのに20畳の居間がある ・ギターとベースは8本所有、キーボードも2台あり。 ・ハーゲンダッツはファミリーボックスで購入、冷凍庫に常備、いつでも食える。 ・高校生からバイクに乗っていて、現在は4台目。 な生活を今の収入でも実現できているので、全体から見ると結構貧乏。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ktwtsaat
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

お金持ちですね!♪ こんな生活だったら羨ましいです^^ というかすごー ハワイとか行った事ないですよー 行ってみたいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金持ちの豪邸

     芸能人の金持ちの豪邸拝見なんてのが度々やってますが、同じ人間なのにすごいなぁといつも思います  私はいい大人なのに、実家の自分の部屋4畳半を管理するのも正直面倒で、一生この生活を維持していきたいので、家庭ももちたくないですし、自分で家を建てようなんて欲求もありません  自宅+別荘を持っているケースも金持ちになるとよくありますが、部屋の中の整理整頓をするだけでも結構重労働なはずですが、それらは他人に(お手伝いさん)とかを雇っているんでしょうか?  正直、家がでかい+別宅もあるなんて話になると余暇を楽しむ暇もなく、整理整頓に追われる生活になるように思えるんですが

  • 金持ちそうな彼氏の実家がとんでもなかったら

    こんばんは、質問があります。 最近彼女と結婚する雰囲気になっています。 もちろん彼女と結婚するのはとても嬉しいし、彼女も同じことを思っていると思います。 お互いの両親も長く付き合ってることに関しては知っています。 でも僕には悩みがあります。 それは自分の家(実家)のことです。 僕の家は1階建てで自分の部屋がないんです・・・ そして弟と妹がいるんですが、みんな部屋がないにもかかわらず物が多いのでリビングが物だらけで、しかもかなり窮屈です。 なんかもう、家が最悪なんです。。 とても人を呼べるような家ではありません。 このことが昔から嫌で、誰にも言わないし誰も家に呼んだことがありません。もちろん彼女もです。 自分の家の話題になったときなどは適当に曖昧にしたり、部屋はあると嘘をついたりもしました。 打ち明けてしまえばいいのかもしれませんが・・・ここからが厄介なんです。 自分で言うのもあれなんですが、家はこんななのに家を除けば僕は他人から金持ちだと思われてしまいます。 金持ちに見えると言っても、「まぁそれなりにお金持ちかな?」くらいだとは思いますが^^; 実際、家を除けば、自分で自分を第三者の立場から見てもそこそこ金持ちだと思います。 なので、彼女も僕をそこそこ金持ちだと思っています。 ちなみに彼女は1人娘で、けっこうな金持ちです。家も綺麗なマンションだし絵に書いたような家庭の子です。 もし彼女を呼んで、「あぁやっぱりこんな家だったか」と思ってくれればいいんですが、金持ちだと思われているのでそれはないんです。 「え・・・?」という感じでイメージ崩壊だと思います。 でも結婚となると彼女を一度は家に呼ばなくてはならないです。 もう覚悟を決めて呼ぼうかとも思っているんですが、呼んだらすべてがだめになりそうで怖いです。 そこで質問です。 金持ちだと思っていた彼氏の家に行ったら、彼氏の部屋はなく、家の中も物だらけで最悪だったらどう思いますか? 結婚なんてしたくなくなりますか?

  • オタクに金持ちが多い気がする・・・

    オタクの部屋の動画を見ていて思いました。 けいおんは全員フィギアありましたし・・・まどマギのBDもみんなそろえるとかで・・・ お金持ちとの印象でした。  全員がお金持ちではないでしょうけど、多い気がします。なぜ?

  • 投資でお金持ちになることについて

    株式投資で貧乏な人が「お金持ちになる」というのは、どれくらいのレベルのことですか? 大金持ちまで行かない 「お金持ち」とは、どの程度稼ぐことを言いますか? 参考までにみなさんの意見お聞かせください。

  • この友達はお金持ち?

    幼稚園から仲の良い女友達をずっとお金持ちに感じたので、どの度合いのお嬢様、お金持ちなのか教えてください。お願いします。m(_ _)m その人は一人っ子、キャンピングカー所有、車がバイク合わせて6台(車庫付き)、外車を2台乗ってる、屋根が空くタイプのもあった、バイクはハーレーでした。私は女だけどバイク好きなのですぐ分かりました。大豪邸と私は思っているその家には本物の暖炉と煙突がある、薪をくべれば使えるらしい、リビングが30畳くらいある、やりませんが端から端までダッシュ出来るレベルです。お風呂が3個あり片方は両側に階段があってジャグジー付き、もうひとつはテレビ付き、もうひとつは普通のやつ、パソコンが7台、レコーディングルームみたいなのがある、ギターやドラムなどの楽器が並んでるお部屋だった、高そうな絵画と壺が飾ってあった。ピアノが置いてあった、植物があった、高そうなロードバイクが2台あった、サンルームといわれるものがあった、庭にお花のアーチと季節折々の花壇がある、ウッドデッキがある、天文台がついている、天体観測ができる。躾のされた犬が2匹いる、おおきな木が1本お庭にある、2ヶ月に1度くらい鰻を食べる習慣がある、高級料理よく食べてる、でも何故か安物スーパーにもいる、その女友達はすごく謙虚で人を馬鹿にしないし見下す様子は無かった、お母様は優しくて穏やかな人だった、お父様は礼儀に厳しそうなお堅い印象だった。 よく旅行へ行くらしく、キャンピングカーじゃない時は1泊10万くらいするような所へ泊まったりしていた、家が何個もある(別荘もあった)、旅行先のお土産をよくくれた。お友達に新幹線や飛行機で会いに行くこともあるようです。女友達の友達も、みんなお金持ちのように感じるエピソードが多かったです。 高そうな家具とか物があった、でもCHANELやサンローランみたいなブランド物はなく、しまむらやINGNIみたいな安いものを着ていた→でもそれから、20歳を超えてから突然服装や見た目もキレイになってしまった、今までの親しみやすさが消えたような感じで、オーラ?みたいなのが出ているように感じるようになった。声をかけては行けないような。わかりやすくいえば、しまむら→CHANEL みたいな感じです。バッグもブランド物になってました。ネックレスは綺麗な宝石をつけたり、リングもするようになってきました。兎に角格差がよく分かるような感じです。。 お金持ちだな、お嬢様なんだなと思いました。今流行りのパパ活ではなく、生まれた時からの根からのお嬢様です。 そんな女友達がある日インスタを辞めてしまいました。彼女の投稿を見るのが楽しかったのに、犬の投稿もなくなり彼女が今何をしているのかわからなくなりました。何故かネットからいきなり姿を晦ましてしまったのです。LINEで聞こうにも、わざわざ聞くのは違うと思いますし、ネットに言わないことを聞き出すのはやっぱり無礼者ですよね? でも、すごく気になります。何故、突然辞めてしまったのだと思いますか? 今は私は遠くで暮らしているので、会おうにも誘えないです。幼稚園からの友達だけど、なんとなくこの女友達は、私たちとは住む世界が違うような気がします。差別された事は無いですが、やっぱりお金のない人や一般家庭とは付き合いきれなくなっていくものでしょうか? これからも、変わらずのお付き合いって難しいでしょうか? 彼女とは学生時代よく遊びに行ってました。大学生になるあたりから、少しづつ疎遠になりましたが、やり取りはしていました。 皆さんにお聞きしたいこと ①この女友達はどのくらいお金持ちですか? ②お金持ちはお金持ちの子と仲良くしますか? ③何故インスタを辞めてしまったと思いますか? ④このような方は周りにどれくらいいますか? ⑤この女友達は、上から数えたらどのくらいの所にいますか? ⑥この女友達とは、これからも仲良くできる関係でしょうか? よろしくお願いします。m(_ _)m

  • お金持ちになりたい

    お金持ちになりたいです。 私の家は 親が借金をしたり 昔から金銭トラブルの多い家庭です。 それに加え、なぜか一緒にいる周りの友達がお金持ちの人が多かったのもあり、私はお金の執着心が強いと思います。 親みたいには なりたくない。 金持ちになりたいという気持ちが強く、 頭の中は常にお金で支配されています。 親は金銭問題があるため離婚をするとか言っています。 私は高校が進学校だったのもあり、東京の私大に行きたいとこがあったですが、借金をしてお金がないのでただ安いという理由で地元の国立大一本で受験をし、なんとかその大学に通っています。 バイト漬けです。 周りが遊んでるのが羨ましいです。 卒業したら東京に出て お金持ちの人と 結婚したいって 思っています。 自分もそれに勝るくらいの仕事ができる女性になりたいと思っています。 どうしたら お金持ちの人と 必ず結婚できますか?

  • 金持ちになりたければ努力をしろ!!

    よく、貧乏な人は金持ちがうらやましいとか。 悪いことをしているとか、色々妬み嫉妬等しますが、 単純に自分は努力不足なんじゃないかな。と正直思いました。 人間、20代、30代、40代、と年齢があり、それなりに生きていくわけで 努力をするかしないかでぜんぜん違うと思うんですよね。 努力をして、成功して金持ちになった人は、普通の人が友達と遊んでたり、ゲームしてたり している間でも、本を読んだり、セミナーに行ったり、それなりに努力をしている人が多いです 努力をしていないから、貧乏なんじゃないかなと思いました。 色々、周りの環境の人をみていると、貧乏な人は努力をしていません。 金持ちは努力をしています。 金持ちに本気になりたいと思ったなら、努力をすればいい。そうすれば 少しでも上を目指せると思います。実際それで、自分は裕福になりました。 真剣に金持ちがうらやましい。なりたいと思ったなら、 努力しろ!!!!!ってすごくよく思います。 妬んだり、嫉妬してる時間があるなら、勉強しろ。と思います。 皆さんのご意見お待ちしています。

  • チープな金持ちのイメージ。

    チープシリーズ。第二弾。(←いつの間にシリーズ化?) 今回のテーマは「金持ち」です。 皆さんが持つ金持ちのイメージって、 どういうものですか? この質問に対する回答は、 チープであればあるほど、「正解」です(*^_^*)。 例えば、 金持ちときたら、門は赤坂御所のような門扉で、 黙って入って、玄関まで行こうものなら、 7匹のドーベルマンが飛び掛かります。 玄関には、やはり虎の敷物でしょう。 頭付きの敷物が、玄関を睥睨して欲しいです。 キッチンのテーブルも10mくらいあり、 1mごとにキャンドルでしょう。 「山」という形の。 食事の時に、フォークでも落とそうものなら、 執事が飛んできて、 「お坊ちゃま、16番目のフォークが……」 とか言うぐらいでないといけません。 朝食は、バイオリンカルテットの生演奏付き。 以上のキッチンネタ、広さは10畳くらいで あって欲しいです。 10畳で、これだけの事をやって欲しいですね。 チープな金持ちなら(*^_^*)。

  • どちらがお金持ちに見えますか?

    先日友人と話をしていて意見がわかれてしまったので皆さんのご意見をお願いします。(くだらない質問だとは承知の上ですのでバカバカしいと思う方はスルーお願いします) リムジン(下記写真のような)と黒塗りハイヤー(いわゆるシーマ、クラウン、フーガなどの高級車)ではどちらがお金持ちが乗っているように思いますか?(どちらも緑色のナンバーの場合でお願いします) またその理由もお願いします。

  • お金持ちになっても、これだけは • • •

    今よりお金持ちになっても、これだけは質素なままだと 思う事は何ですか? 私は、水ですね‼︎ 住む家や家族構成によって、実際使う水量は増えても、 自分自身の使う量は変わらないし、勿体無い‼︎ と思っちゃうからです。 皆様は何でしょうか?