• ベストアンサー

どちらがお金持ちに見えますか?

先日友人と話をしていて意見がわかれてしまったので皆さんのご意見をお願いします。(くだらない質問だとは承知の上ですのでバカバカしいと思う方はスルーお願いします) リムジン(下記写真のような)と黒塗りハイヤー(いわゆるシーマ、クラウン、フーガなどの高級車)ではどちらがお金持ちが乗っているように思いますか?(どちらも緑色のナンバーの場合でお願いします) またその理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208301
noname#208301
回答No.7

見栄を張るだけなら やっぱりリムジンの方がいいと思います。 白いリムジンだと、より高級に見えます。 (すみません、庶民ですので庶民感覚で答えてます・・・) シーマ・フーガはどうもパッとしないですし クラウンはピンきりですので。

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.6

私の前で停車して、窓をあけ札束を落として行った方。 見た目で選ぶと、質問者様が言われている「ハイヤー」の方。

• Nannette
回答No.5

そりゃもう、一般庶民から見てお金持ちに「・・・見える・・・」という意味なら写真のようなストレッチタイプのリムジンでしょう。 でもね。成金セレブならともかく、家系が代々「・・・本モノの・・・」お金持ちの人ともなると、クルマのことなんかそんなに気にかけないものなんですよ。普通のタクシーでもいいんです。

• v008
回答No.4

借金抱えていそうに見える。どちらも。

• asebi-0806
回答No.3

そりゃリムジンですよ。 リムジンでもハイヤーでも月契約などで利用している場合が多いと思いますが、車自体の格が違いますから。 リムジンは社長や会長クラス、ハイヤーはそれ以下の重役から下のクラス。 女子アナだってパイロットだってハイヤー移動ですから。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

すみません、緑ナンバー(事業用)の時点でどちらもお金持ちには見えません。 お金持ちというからには専属運転手付き高級車を持っていると思うので。 強いて言えばハイヤー=高給取りサラリーマンの移動手段、リムジン=教会から披露宴会場までの移動手段。くらいのイメージです。

• EFA15EL
回答No.1

どっちも業務用ということですから、リムジンの圧勝ではないでしょうか。リムジンの時点で高級車をベースにしたものであることはほぼ確定ですから、単なる高級車では勝ち目が無い気がします。