• ベストアンサー

どちらがお金持ちに見えますか?

先日友人と話をしていて意見がわかれてしまったので皆さんのご意見をお願いします。(くだらない質問だとは承知の上ですのでバカバカしいと思う方はスルーお願いします) リムジン(下記写真のような)と黒塗りハイヤー(いわゆるシーマ、クラウン、フーガなどの高級車)ではどちらがお金持ちが乗っているように思いますか?(どちらも緑色のナンバーの場合でお願いします) またその理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208301
noname#208301
回答No.7

見栄を張るだけなら やっぱりリムジンの方がいいと思います。 白いリムジンだと、より高級に見えます。 (すみません、庶民ですので庶民感覚で答えてます・・・) シーマ・フーガはどうもパッとしないですし クラウンはピンきりですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.6

私の前で停車して、窓をあけ札束を落として行った方。 見た目で選ぶと、質問者様が言われている「ハイヤー」の方。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

そりゃもう、一般庶民から見てお金持ちに「・・・見える・・・」という意味なら写真のようなストレッチタイプのリムジンでしょう。 でもね。成金セレブならともかく、家系が代々「・・・本モノの・・・」お金持ちの人ともなると、クルマのことなんかそんなに気にかけないものなんですよ。普通のタクシーでもいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • v008
  • ベストアンサー率27% (306/1103)
回答No.4

借金抱えていそうに見える。どちらも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

そりゃリムジンですよ。 リムジンでもハイヤーでも月契約などで利用している場合が多いと思いますが、車自体の格が違いますから。 リムジンは社長や会長クラス、ハイヤーはそれ以下の重役から下のクラス。 女子アナだってパイロットだってハイヤー移動ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.2

すみません、緑ナンバー(事業用)の時点でどちらもお金持ちには見えません。 お金持ちというからには専属運転手付き高級車を持っていると思うので。 強いて言えばハイヤー=高給取りサラリーマンの移動手段、リムジン=教会から披露宴会場までの移動手段。くらいのイメージです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

どっちも業務用ということですから、リムジンの圧勝ではないでしょうか。リムジンの時点で高級車をベースにしたものであることはほぼ確定ですから、単なる高級車では勝ち目が無い気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大衆車メーカーの高級車について

    トヨタや日産など、大衆車のメーカーが開発・販売している個人向けの高級車って、上位1位から2位までが高級車となるんですか? 例えばトヨタだと、1位はセルシオで2位がクラウンで、マークIIやマークXなどは3位だから高級車では無いとか。 日産だったら、1位はシーマで2位はフーガやセドリックで、ローレルやスカライラインなどは3位だから高級車では無いとか。 このように大衆車メーカーの個人向け高級車って、上位から2位までなんですか?3位以下は大衆車なんですか?

  • 政治家の車

    カテゴリーが違っていたらすみません。 今日小泉内閣改造のTVニュースを見ていて疑問に思ったのですが、政治家の先生方ってみんな黒塗りの運転手付き高級車に乗っていますよね? あの車は政治家、個人個人が所有しているのですか?それとも所属している党などから支給されるものなのですか?もしくはハイヤー?(でも白ナンバーだったかな・・・) もしハイヤーでなければ、いろんな種類の車があったのですが(上はセンチュリー・ベンツSクラスからクラウン(新型・旧型)・エスティマなど)結構ランク差があるように見えました。大臣経験者と新人議員とか当選回数の多い少ないなどによって乗る車のランクが違うとかあるのでしょうか? あと、どうしてみんな黒色なんでしょうか?(やっぱりハイヤー?) ふとTV見ていて思ったもので・・・。

  • 高級車と車体の大型化

    同じ車種で車体が大きくなっている車を見かけます。(昔は5ナンバーだった車が3ナンバーとなっている)それと比例かもしれませんが値段も高くなってる車種もあります。 例えば、セダンではランエボ、アコード、インプレッサなど… なぜ、上記のようなことがおこったのでしょうか? また、先にあげた車種をきいて知人が完全に高級車やんと指摘していましたが、高級車って乗り心地が良いというイメージ(クラウンやフーガetc)がありインプレッサやランエボってそのイメージがないような気もしますが…高級車の定義は何でしょうか?また先述した車種は高級車にカテゴライズされますか?

  • クラウンVSセドリックのレース

    こんにちはー めちゃ考えたのですが クラウンとかシーマとかセドリックとか スポーツカーやランエボと同じ280馬力ありますよねー それでこれらの高級車280PSでもしレースやWRCやったら どれが勝つと思います? レースする車やない!いう意見もあると思いますが・・・ 楽しい意見まってますね! ちなみにうちの予想は・・・セルシオかアリストですね!!

  • どう思いますか?

    札幌で、黒塗りのクラウン(緑ナンバー)…登録は、介護タクシー。運転手は過去にタクシー会社の乗務員です。以前から、札幌中心部の観光スポットに於いて、いわゆる客引き行為にて観光客専門に、談合運賃で商売をする。ハイヤー協会も、知る人ぞ知る札付き… どこのタクシー会社でも働けなくなった挙句に、ホームヘルパーの資格を取得し、自身の黒塗りクラウンを介護タクシーとして、申請し緑ナンバーを付け、いかにも個人タクシーを装い、同じような客引き行為(車から降りて観光客に声をかけて言葉巧みにタクシー観光をすすめる) 非常にずるがしこく、そのような行為をする時は、警察に通報されても、すぐに警察が対応しずらい 夕方から夜や土日祝日のような、警察が当直対応せざるを得ない時に出没。 事実を知る私が、数回実際に介護を必要とするような客ではない乗客を乗せ、走行もしくは、観光地にて観光案内をしている現状を確認し、通報するも、現場を警察が抑えられずの状態。 陸運局などに、そのような通報を数回したが、依然として見かける。 観光シーズンとなると、新千歳空港まで行って、一般駐車場に車を止め、空港内のロビーなどでも 同じような行為をしているのを、見たという話も聞く。 確かに、緑ナンバーであるから「白タク行為」とは、ならないのだろうか?

  • 高級車の定義

    あなたが思う高級車の条件って何ですか? わたしがご意見を賜りたいのは、「クラウンとかシーマは高級車だ」とか そういう、自動車メーカーのマーケティングやヒエラルキー戦略に基づいた 「自称高級車」ではなく、あなたの定義を聞きたいのです。 例えば、足回りは堅くはないけどショックを一発で吸収するのが高級車だとか、メッキや木目調パネルがいっぱいじゃないと高級車じゃないとか、排気量が3リットルないとダメとか、本革シートが絶対条件とか、自分で選んだ車はどんな車でも高級車だとか、できるだけ具体的なご意見をお聞かせ下さい。

  • ハイヤーの会社設立するには?

    都市部で外国の高級外車(リムジンなど)の貸し出しや運転手付での運行サービスの会社を設立するには、 どのような手続きが必要でしょうか? 当然、車は業務用の緑ナンバーになると思うのですが。教えて下さい。

  • 政府の公用車について

    政府が使用している公用車ですが(よくニュース等で官僚がロータリーから降りてくるシーン) どうしてLS、センチュリー、クラウン、シーマといった高級車ばかり使用するのでしょうか? その経費は、もちろん我々の税金からだと思いますが。 経費削減でカローラやサニー等で十分だと思います。 ご意見を宜しくお願い致します。

  • 今まで街中で見た中で1番の金持ちを教えてください。

    今まで街中で見た中で1番の金持ちを教えてください。 私の金持ちを見た遍歴ベスト1は、 数百m先からでも金持ちと分かる夫婦か不倫おじさん。 まず晴れてるのにシルバーの大きな大きな日傘をダンディなおじさんが女性に挿している。 女性は見るからに美人マダム。帽子、サングラス、服装からして金持ち。 日傘を差しているおじさんの服装も見るからに金持ち。上下真っ白。 で、おじさんの後ろに付き添いがいてなんとホテルのボーイ。 なんと宿泊先のホテルのボーイがホテルの制服のまま同行。 今までの人生でどれだけ金持ちであってもホテルのボーイが観光に同行してるのを見たことが無かったのでこれはどえらい金持ちだぞ!と興奮した。 これが今までのベストオブベスト金持ち。 多分どこぞの財閥レベルの人間だと思う。 ナンバー2はどこぞの暴力団組長のランチ。高級車二台が止まる。ロールスロイスだった。 これはただならぬ金持ちだぞと興奮してたら、出てきたのはヤクザ御一行だった。 最悪だ。でも見てみたいと思いながら食事をしていたら、同じレストランに入って来て、ボスが女性と食事。舎弟は立ったまま。ボスがタバコを出すと、舎弟はひざまずいて火を付ける。舎弟がひざまずいて火を付けたときに我に返ってどえらい場所で食事をしていることに気付いて食事が一気に不味くなった思い出。 ベスト3は前方からカップルが歩いて来たけど、手の繋ぎ方がシンデレラのエスコートのような男性が手を上げて手のひらを上に向けて、女性はちょこんと男性の手のひらに指先を乗せてずっとそのポーズで歩いてきた。 衝撃的過ぎて姫か!と心の中で絶叫した。 ベスト4。 某百貨店で絶叫する子供。「お母様!お母様!」 この世に母親のことをお母様と呼ぶ世界があることを知って衝撃を受けた。 ベスト5 六本木ヒルズのヒルズ族全盛期に住民専用エレベーターに乗って上がっていったモデルみたいな美人2人。あまりに美人過ぎてエレベーターに乗れなかった。これは金持ちとは関係がないけど一応六本木ヒルズ住みの美人なのでベスト5に入れてみた。 ベスト6 同じ高級車を2台買う。これは金持ちあるあるの定番なので普通だ。一台しか買ってないのは金持ちとは言えない。なぜ二台同じ型式を同時期に一緒に買うのかは金持ちじゃないからわからないけど二台買う金持ちは多い。専属ドライバーが家で洗車してるけど二台同じ車が並んで止まってる。なんでだろ? まあホテルのボーイは同行してたのはビックリした。そんなサービスがあるのだろうか?多分、近くにホテルのハイヤーも止まって待ってると思う。どんなサービスだよ。 こんな感じで今まで出会った金持ちオーラを周囲にばらまくスーパー金持ちの特徴を教えてください。

  • なぜホンダ・日産・トヨタしか高級車はないの?

    日産:フーガ、シーマ・ホンダ:廃番になったけど最近までレジェンド、トヨタ:クラウン、マジェスタがあるのに、マツダやスバルはこのレベルになると、なんで無いんでしょうか?良いと評判な自慢の足やハンドリングはアクセラ、アテンザ止まり、レガシイ止まりでそれ以上の大きなクルマにはいい足つくるノウハウが無いんでしょうか?それとも自身がないのか?きっと出しても売れないのでは?そのクラスになるとやはり日産やトヨタを買うのではと推測しています。以前、マツダはルーチェ(後センティア)があったけど、なぜか?さっぱり売れなくなったのはそのクラスのクルマを作る技術レベルは低かったんじゃないでしょうか?三菱もディグニティなんてのを出していたのに、結局売れなかったですよね。要するに小型車しか作れないと言うのがどうしても疑問です。自身がない・レベルが低いと思うのですが。実際にあれだけ売れた初代センティアはもうほぼ走ってないですね。クラウン、セドリックはボロボロのを見かけます。やはり長期スパンで考えたら、お金の無い人は、耐久性、乗り潰すことを考えると日産、トヨタがいいんでしょうか。一つ一つの部品精度や使っている螺子とかも高品質だから何年も古いクルマが丈夫に走っているんでしょうか?そうとしか思えないのですが。実際、高級車で技術レベルを判定するとマツダ、スバル、三菱は三流なんでしょうか?