• ベストアンサー

金持ちの豪邸

芸能人の金持ちの豪邸拝見なんてのが度々やってますが、同じ人間なのにすごいなぁといつも思います  私はいい大人なのに、実家の自分の部屋4畳半を管理するのも正直面倒で、一生この生活を維持していきたいので、家庭ももちたくないですし、自分で家を建てようなんて欲求もありません  自宅+別荘を持っているケースも金持ちになるとよくありますが、部屋の中の整理整頓をするだけでも結構重労働なはずですが、それらは他人に(お手伝いさん)とかを雇っているんでしょうか?  正直、家がでかい+別宅もあるなんて話になると余暇を楽しむ暇もなく、整理整頓に追われる生活になるように思えるんですが

noname#200374
noname#200374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canaryz
回答No.5

家(財産)の管理と、整理整頓(掃除)とは別の話ですね。 では、整理整頓の話をします。 まず、庶民の例ですると 4畳半と10畳のお部屋があったとします。 4畳半だとモノがいっぱいで、移動するときも凹凸があるでしょうし、物を探すときも、他のものを移動したり、奥にしまってあるものが取り出しにくく、出したら、また片付けなくては散らかるでしょう。 掃除機をかけるときも、転がっているものをよけたり、家具にぶつかったりしませんか。 10畳だと、少し荷物が増えたとしても、収納家具があれば収まります。最初に、ひと目で分かるように並べれば探したりしません。床にモノを置かなくても良くなります。 掃除機をかけるときも、ストレートにかけられるので、広くなっても、負担は少なくなります。 ルンバだって使えます。 お金持ちのモノの片付けは、もっと規模が大きくなるだけです。 洋服の整理の場合 小さなクローゼットだと、畳んだり、しまう場所を確保したり、ぎっしり詰まった中、探すことも大変ですが、 広いウォークインクローゼットなら、ゆったりした中に、左右見ながら選べ、新しく買ってきたものも、空いているスペースに置くだけです。 時間的には、はるかに短縮されるでしょう。 整理整頓・モノの管理・掃除の負担は、広さではなく、アクセスの良さで決まります。

その他の回答 (4)

• koorkoor
回答No.4

ハウスクリーニングを頼んだらキレイにしてくれます。 また、テレビが入る時だけ、全ての部屋の掃除をし、 普段は良く使う部屋だけ週に一度ハウスクリーニング業者を頼む。 あなたも、実家の自分の部屋を週に一度ハウスクリーニング業者にたのべば、いつも綺麗な状態が保てます。 私の理想は家を建てる。マンションやアパートは隣や上下の居住者に音に気兼ねして生活するようになります。 (気兼ねしないでマイペースでいると、いつ騒音のトラブルで刺されるかもしれません) 部屋の中の整理整頓をするだけでも結構重労働なので、自分でやらないですむように稼ぐか、掃除好きの相手を見つけ結婚する。

回答No.3

想像ですが、豪邸を持つような人はおそらくその豪邸で過ごす時間より仕事や旅行など、家の外で過ごす時間の方が遥かに長いのかもしれません。 家の中でモノが散らかる時間も無いくらい家に居ないのでは? お金を出せば掃除してくれる業者もありますしね。掃除するよりもっと大事なことがあるのでしょう。

• 2009ken
回答No.2

趣味嗜好の世界なので、小さい家でいいやってなら、別にそれでいいでしょう。大きいから精神も豊かとは限らない。ただ、あなたの意向も、豊かと言えないような気もしますが。小さいながらも楽しい我が家っていう言葉があります。

• rimurokku
回答No.1

>整理整頓に追われる生活 整理整頓が趣味で有るならともかく、維持管理はそれこそお金で解決出来ます。 お金を稼げる人はその様な心配より、もっと他に色々と仕事や趣味のために忙しいです。 どうせ同じ生涯なら、もう少し積極的な人生を送る方が良くありませんか。 勿論お金持ちが良いというのでなく、何か自分で自慢できる物や、満足出来ることを見つけて頑張った方が、より楽しく充実出来る人生になりますよ。