• ベストアンサー

金持ちの豪邸

 芸能人の金持ちの豪邸拝見なんてのが度々やってますが、同じ人間なのにすごいなぁといつも思います  私はいい大人なのに、実家の自分の部屋4畳半を管理するのも正直面倒で、一生この生活を維持していきたいので、家庭ももちたくないですし、自分で家を建てようなんて欲求もありません  自宅+別荘を持っているケースも金持ちになるとよくありますが、部屋の中の整理整頓をするだけでも結構重労働なはずですが、それらは他人に(お手伝いさん)とかを雇っているんでしょうか?  正直、家がでかい+別宅もあるなんて話になると余暇を楽しむ暇もなく、整理整頓に追われる生活になるように思えるんですが

noname#200374
noname#200374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.5

家(財産)の管理と、整理整頓(掃除)とは別の話ですね。 では、整理整頓の話をします。 まず、庶民の例ですると 4畳半と10畳のお部屋があったとします。 4畳半だとモノがいっぱいで、移動するときも凹凸があるでしょうし、物を探すときも、他のものを移動したり、奥にしまってあるものが取り出しにくく、出したら、また片付けなくては散らかるでしょう。 掃除機をかけるときも、転がっているものをよけたり、家具にぶつかったりしませんか。 10畳だと、少し荷物が増えたとしても、収納家具があれば収まります。最初に、ひと目で分かるように並べれば探したりしません。床にモノを置かなくても良くなります。 掃除機をかけるときも、ストレートにかけられるので、広くなっても、負担は少なくなります。 ルンバだって使えます。 お金持ちのモノの片付けは、もっと規模が大きくなるだけです。 洋服の整理の場合 小さなクローゼットだと、畳んだり、しまう場所を確保したり、ぎっしり詰まった中、探すことも大変ですが、 広いウォークインクローゼットなら、ゆったりした中に、左右見ながら選べ、新しく買ってきたものも、空いているスペースに置くだけです。 時間的には、はるかに短縮されるでしょう。 整理整頓・モノの管理・掃除の負担は、広さではなく、アクセスの良さで決まります。

その他の回答 (4)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.4

ハウスクリーニングを頼んだらキレイにしてくれます。 また、テレビが入る時だけ、全ての部屋の掃除をし、 普段は良く使う部屋だけ週に一度ハウスクリーニング業者を頼む。 あなたも、実家の自分の部屋を週に一度ハウスクリーニング業者にたのべば、いつも綺麗な状態が保てます。 私の理想は家を建てる。マンションやアパートは隣や上下の居住者に音に気兼ねして生活するようになります。 (気兼ねしないでマイペースでいると、いつ騒音のトラブルで刺されるかもしれません) 部屋の中の整理整頓をするだけでも結構重労働なので、自分でやらないですむように稼ぐか、掃除好きの相手を見つけ結婚する。

回答No.3

想像ですが、豪邸を持つような人はおそらくその豪邸で過ごす時間より仕事や旅行など、家の外で過ごす時間の方が遥かに長いのかもしれません。 家の中でモノが散らかる時間も無いくらい家に居ないのでは? お金を出せば掃除してくれる業者もありますしね。掃除するよりもっと大事なことがあるのでしょう。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

趣味嗜好の世界なので、小さい家でいいやってなら、別にそれでいいでしょう。大きいから精神も豊かとは限らない。ただ、あなたの意向も、豊かと言えないような気もしますが。小さいながらも楽しい我が家っていう言葉があります。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.1

>整理整頓に追われる生活 整理整頓が趣味で有るならともかく、維持管理はそれこそお金で解決出来ます。 お金を稼げる人はその様な心配より、もっと他に色々と仕事や趣味のために忙しいです。 どうせ同じ生涯なら、もう少し積極的な人生を送る方が良くありませんか。 勿論お金持ちが良いというのでなく、何か自分で自慢できる物や、満足出来ることを見つけて頑張った方が、より楽しく充実出来る人生になりますよ。

関連するQ&A

  • お金持ちの家って部屋に無駄な物がないですよね?

    お金持ちの豪邸訪問のテレビを見てると部屋に無駄な物が少なく整頓されています。テレビ向けに掃除はしてると思いますが常に綺麗にしてるんでしょうか? 一度田園調布で家庭教師のバイトした事あるのですが、リビングに余計な小物が全くなく常に整頓されてましたー!! お金持ちの方ぜひ内情を教えて下さい☆

  • これってお金持ち…??

    これはお金持ちなのですか?? ・中2にしてハワイは行き飽きた。 ・自分の部屋は9畳ある。 ・マイギター&ベース4本所持。 ・ハーゲンダッツは3日に一個。 ・高校生でバイクを所持。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 【お金持ちのライフスタイルがSNSによって丸裸にな

    【お金持ちのライフスタイルがSNSによって丸裸になりました】お金持ちの生活と貧乏人の生活の違いを比較してみたところ、お金があっても貧乏人との差は家、車、時計、食べているもの、飲んでいるお酒の差だけでそう大した違いがないことが分かりました。 豪邸は広くて掃除が面倒くさいし、小さな家だと手にすぐ近くで物が取れます。なので自分は小さな部屋向きの人間だと自覚しています。怠け者なので座っている状態ですぐに取れる小さな家に満足しています。 で、車は乗って移動出来れば良いのでスーパーカーに興味はありません。 高級時計は確かにアラームの音が機械式は優雅な音色ですが時間が正確ではなく自分は電波時計のG-SHOCKで満足です。 食事は頑張れば貧乏人にも金持ちが行く店に行けます。 お酒は運良く下戸なので高級酒の美味しさが分からない体質です。 要するに高級料理が食べられる稼ぎさえあればお金持ちの生活と大差がないライフスタイルをおくれると考えました。 お金があっても使い道が家、車、時計、食事、お酒以外に貧乏人と変わらない生活だと思いませんか?

  • 四畳半に住む金持ち

     企業のトップが  四畳半に住んでるけど金持ちの人っていないんですかね。  テレビで金持ちのひとたちが、「家庭を持ってるからデカい家に住んでるけど、一人ぐらし1Rが一番合理的で楽」と話してました。    実は、金持ちの人も合理性を考えたら、狭い家に住むことに抵抗ないのではないでしょうか  仕事が忙しいと、家に帰ってから最低限の家事をして寝るだけですから、ほとんどの人が四畳半あれば生活できるというのは事実だと思います。  金持ちの中にも合理的だからということで、毎日ファストファッションで同じ服って人もいますよね。    

  • 家が金持ちではないのを、子供が不満げです

    自分に甲斐性や商才が無いので、我が家は金持ちではありません 豪邸も家政婦もお抱え運転手も別荘もありません 義父は一代で事業を成功させ上記全てありますが、最近小学校高学年の子供が義父宅との経済力の差を如実に感じているようで、色々不満げです 私には自力で同等の経済力を得るのはほとんど不可能です 子供が人生において自身の羨望心と向き合って行くには、どのように指導すれば良いと思いますか?

  • 金持ちそうな彼氏の実家がとんでもなかったら

    こんばんは、質問があります。 最近彼女と結婚する雰囲気になっています。 もちろん彼女と結婚するのはとても嬉しいし、彼女も同じことを思っていると思います。 お互いの両親も長く付き合ってることに関しては知っています。 でも僕には悩みがあります。 それは自分の家(実家)のことです。 僕の家は1階建てで自分の部屋がないんです・・・ そして弟と妹がいるんですが、みんな部屋がないにもかかわらず物が多いのでリビングが物だらけで、しかもかなり窮屈です。 なんかもう、家が最悪なんです。。 とても人を呼べるような家ではありません。 このことが昔から嫌で、誰にも言わないし誰も家に呼んだことがありません。もちろん彼女もです。 自分の家の話題になったときなどは適当に曖昧にしたり、部屋はあると嘘をついたりもしました。 打ち明けてしまえばいいのかもしれませんが・・・ここからが厄介なんです。 自分で言うのもあれなんですが、家はこんななのに家を除けば僕は他人から金持ちだと思われてしまいます。 金持ちに見えると言っても、「まぁそれなりにお金持ちかな?」くらいだとは思いますが^^; 実際、家を除けば、自分で自分を第三者の立場から見てもそこそこ金持ちだと思います。 なので、彼女も僕をそこそこ金持ちだと思っています。 ちなみに彼女は1人娘で、けっこうな金持ちです。家も綺麗なマンションだし絵に書いたような家庭の子です。 もし彼女を呼んで、「あぁやっぱりこんな家だったか」と思ってくれればいいんですが、金持ちだと思われているのでそれはないんです。 「え・・・?」という感じでイメージ崩壊だと思います。 でも結婚となると彼女を一度は家に呼ばなくてはならないです。 もう覚悟を決めて呼ぼうかとも思っているんですが、呼んだらすべてがだめになりそうで怖いです。 そこで質問です。 金持ちだと思っていた彼氏の家に行ったら、彼氏の部屋はなく、家の中も物だらけで最悪だったらどう思いますか? 結婚なんてしたくなくなりますか?

  • アメリカの豪邸について

    こんばんわ。お世話になります。 最近、よくアメリカのMTVで有名人の豪邸を 訪問する番組を見ているんです。ため息付きながら すげぇとか言いながら・・・ で、あーいう人たちは、 家の造りやインテリアにしても、何かコーディネーターの様な方が いるんでしょうか?? 結構自慢の部屋とか紹介してるんで、 セレブたちが自分たちで要求しているのもあるとは思います。 造りやインテリアなど、独特のデザインが多いので 気になって質問してみました。 アメリカのそういう、セレブ達の住宅事情にお詳しい方 ご回答をお待ちしております^^ よろしくお願い致します。

  • 豪邸に住んでいる人の住み心地と素性

     地方都市に住んでいます  駅前に大きな一軒家があり  車も所有しているのを見ると  私は実家の駅から2分の2000万程度のマンション(管理費・固定資産税=2.7万円)  の4畳半生活で車所有せず自転車のみで十分幸せ、というかこれを維持する程度しかできません    一体、ああいう大きい家にすんでいる人はどういう仕事をしているのですか?  豪邸だからといって必ずしも住み心地がよいわけではないでしょう  雲の上の人すぎますが、石原裕次郎さんの家は電気代だけで、すごい費用がかかるという逸話も聞いたことがあります     大きい家って住み心地って良いのでしょうか?    

  • 芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになっ

    芸人が人気になると面白くなくなるのはお金持ちになって世間一般の価値観と違って来るからでしょうか? でも芸人を採用するテレビ局の正社員はブルジョア階級の金持ちなのでお金がある人気芸人と話が合うのだと思います。 でもテレビのお茶の間で1台数千万円の高級外車の話に、1本数万円の高級美容品の話に休日ゴルフの話ってお茶の間は求めてないんですよね。 ウケてるのはテレビ局内と人気芸人の金持ち連中だけ。 見てる視聴者は最初は羨ましいと見てたけど、自分には関係がない世界だと気付いて家電芸人とか高級モデルばかり紹介するので飽きられましたよね。 テレビ離れの原因って貧乏芸人が出て茶の間と同じ価値感の番組を視聴者は求めてるのでは? 金持ちの豪邸拝見とかは高視聴率なので違うのかな?

  • リフォームについて

    私は6畳の自分の部屋があるのですが、ちょっとしたリフォームをしようと思うんです。しかも100均などでできるだけ安く済ませたいのですが、なかなか思いつきません。そこで、100均アイテムをつかって、整理整頓しやすい収納アイテムがつくれる裏技みたいなものを知ってる方がいたらぜひ教えてください!!もしくはそうゆうサイトがあるならば教えてください!!