キンドル4種類のネットの使い方について

このQ&Aのポイント
  • キンドル4種類のネットの使い方についてまとめました。キンドルでできることや接続方法などを解説します。
  • キンドルを買おうか迷っている方に向けて、ネットの使い方について詳しく説明します。Wi-Fi接続や3G接続の違いなど、各種機種での使用方法を解説します。
  • キンドルには3G接続とWi-Fi接続の2種類があります。ブラウザや電子書籍の購入、SNSの閲覧など、さまざまなネット利用が可能です。どの機種でも快適にネットを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キンドル4種類のネットの使い方(?)について

読書が好きな鬼女です。 キンドルを買おうか迷っています。ネットの使い方(?)について教えてください。 AMAZONを見ると、 ・接続 無料3G接続 + Wi-Fi接続 Kindle Paperwhite 3G Wi-Fi接続 Kindle Paperwhite,Kindle Fire HD,Kindle Fire ・ウェブ ブラウザ(体験版) Kindle Paperwhite 3G, Kindle Paperwhite クラウド加速型ブラウザ Amazon Silk Kindle Fire HD,Kindle Fire という事が書いてありましたが、以下の様な使い方はそれぞれの機種でできるのでしょうか。 1. 3GS接続環境下で、 1-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。 1-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。 1-3. キンドルストアで電子書籍を買う。 1-4. ツイッターやフェイスブックを見る。 2. Wi-Fi接続環境下で、 2-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。 2-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。 2-3. キンドルストアで電子書籍を買う。 2-4. ツイッターやフェイスブックを見る。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.2

根本的な間違いが^^; テザリングは、結局なところWiFiなんです^^; だから、Kindle Fire系はお父さんのホットスポットなどを探すしかないです。 私の場合は、自宅にWiFi環境があるので買い物はそこでしています。 ワンクリックで確認がないので、危ないです。 iPhone持ちならば、話が早い。 paperとFIreの違いはアプリを使えるか使えないかです。 Fireはつかるし、Kindleストアからfacebookアプリも入れることができるし、Twitterも入れることができる。 Androidなんだけど、iPhoneと同じで専用のKindleストアからしかダウンロード出来ないのでiPhoneと携帯は一緒です。 裏技で他のストアから購入は出来るんだけど。 もし買われるのならば、Fire HDがいいです。 実は、iPad MINIよりも画質はいいぐらいです。 もし、他の電子書籍を見る、もしくは回線付きにこだわるのならばiPad Miniをおすすめします。 でも、噂じゃあ、春先に新モデルが出るとかでないとかあるので積極的におすすめしません。 半分、Appleの信者? の私もさすがに手を出す気がなかったものですから。

mokichi3216
質問者

お礼

iphone5がLTEをつかめる環境であれば、 kindlefire←(デザリング(?))→iphone5←(LTE)→インターネット というような形で通信できるのかな、というイメージでしたが、違いましたか。 デザリング自体にあまり詳しく無いもので。。。 結局、アドバイスを参考にさせていただいて、kindle fire HD(16GB)を注文してしまいました。外で辻ちゃんのブログを読むのはスマホですまそうと思います。 7インチTABの中だとダントツで安いですね。

その他の回答 (1)

• QuickBlue
回答No.1

まず、KindlePaperは3Gで通信機能を搭載しているが機能が限定されています。 ブラウザが内蔵されているので、facebookや、Twitterも見ることができます。 でも、専用のアプリが用意されているわけではないので使いにくいかも。 しかも、白黒 Kindke Fire HDならば専用のアプリが用意されています。 って、私、これを使ってTLやFBを見ています。 ブログの閲覧も問題ないです。 ZOZOに関しては知らないけど、Amazonは購入できます。 でも、罠があり、読み終わったら下のところに商品が紹介されているために次のを買ってしまいます。 Fire(HD)の系列はWi-Fi専用モデルであり外で使うには別の手段が必要になります。 私の場合は、iPhone5でテザリングしています。

mokichi3216
質問者

お礼

No2.との重複になりますが、結局fireHDを注文しました。ありがとうございました。届くのが楽しみです。

mokichi3216
質問者

補足

Kindle Paperwhite 3G,Kindle Paperwhiteは画面が白黒なんですね。鬼女としては辻ちゃんの料理の画像にツッコミを入れたいので、白黒表示は悩みどころです。 iphone5を近くに置けば、キンドルファイヤでも外で普通にネットができるという事でしょうか。  そんな使い方ができるんですね。。。最近、iphone4sにしてしまいました(5より少し安いから)。ケチらずに5にすればよかったかな~。 Kindle Paperwhite 3G 1-1. × 1-2. × 1-3. ○ 1-4. ○ 2-1. × 2-2. × 2-3. ○ 2-4. ○ Kindle Paperwhite 1-1. × 1-2. × 1-3. × ただし、デサリングすれば○ 1-4. × ただし、デサリングすれば○ 2-1. × 2-2. × 2-3. ○ 2-4. ○ Kindle Fire HD 1-1. × ただし、デサリングすれば○(ZOZO不明) 1-2. × ただし、デサリングすれば○ 1-3. × ただし、デサリングすれば○ 1-4. × ただし、デサリングすれば○ 2-1. ○(ZOZO不明) 2-2. ○ 2-3. ○ 2-4. ○ Kindle Fire 1-1. × ただし、デサリングすれば○(ZOZO不明) 1-2. × ただし、デサリングすれば○ 1-3. × ただし、デサリングすれば○ 1-4. × ただし、デサリングすれば○ 2-1. ○(ZOZO不明) 2-2. ○ 2-3. ○ 2-4. ○ というような理解であってますでしょうか? (見づらくてごめんなさい)