キンドル4種類のネットの使い方について

このQ&Aのポイント
  • キンドル4種類のネットの使い方についてまとめました。キンドルでできることや接続方法などを解説します。
  • キンドルを買おうか迷っている方に向けて、ネットの使い方について詳しく説明します。Wi-Fi接続や3G接続の違いなど、各種機種での使用方法を解説します。
  • キンドルには3G接続とWi-Fi接続の2種類があります。ブラウザや電子書籍の購入、SNSの閲覧など、さまざまなネット利用が可能です。どの機種でも快適にネットを楽しむことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

キンドル4種類のネットの使い方(?)について

読書が好きな鬼女です。 キンドルを買おうか迷っています。ネットの使い方(?)について教えてください。 AMAZONを見ると、 ・接続 無料3G接続 + Wi-Fi接続 Kindle Paperwhite 3G Wi-Fi接続 Kindle Paperwhite,Kindle Fire HD,Kindle Fire ・ウェブ ブラウザ(体験版) Kindle Paperwhite 3G, Kindle Paperwhite クラウド加速型ブラウザ Amazon Silk Kindle Fire HD,Kindle Fire という事が書いてありましたが、以下の様な使い方はそれぞれの機種でできるのでしょうか。 1. 3GS接続環境下で、 1-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。 1-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。 1-3. キンドルストアで電子書籍を買う。 1-4. ツイッターやフェイスブックを見る。 2. Wi-Fi接続環境下で、 2-1. AMAZONやZOZOで買い物をする。 2-2. ブログ(毒女ニュースや辻ちゃんのブログ)を見る。 2-3. キンドルストアで電子書籍を買う。 2-4. ツイッターやフェイスブックを見る。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.2

根本的な間違いが^^; テザリングは、結局なところWiFiなんです^^; だから、Kindle Fire系はお父さんのホットスポットなどを探すしかないです。 私の場合は、自宅にWiFi環境があるので買い物はそこでしています。 ワンクリックで確認がないので、危ないです。 iPhone持ちならば、話が早い。 paperとFIreの違いはアプリを使えるか使えないかです。 Fireはつかるし、Kindleストアからfacebookアプリも入れることができるし、Twitterも入れることができる。 Androidなんだけど、iPhoneと同じで専用のKindleストアからしかダウンロード出来ないのでiPhoneと携帯は一緒です。 裏技で他のストアから購入は出来るんだけど。 もし買われるのならば、Fire HDがいいです。 実は、iPad MINIよりも画質はいいぐらいです。 もし、他の電子書籍を見る、もしくは回線付きにこだわるのならばiPad Miniをおすすめします。 でも、噂じゃあ、春先に新モデルが出るとかでないとかあるので積極的におすすめしません。 半分、Appleの信者? の私もさすがに手を出す気がなかったものですから。

mokichi3216
質問者

お礼

iphone5がLTEをつかめる環境であれば、 kindlefire←(デザリング(?))→iphone5←(LTE)→インターネット というような形で通信できるのかな、というイメージでしたが、違いましたか。 デザリング自体にあまり詳しく無いもので。。。 結局、アドバイスを参考にさせていただいて、kindle fire HD(16GB)を注文してしまいました。外で辻ちゃんのブログを読むのはスマホですまそうと思います。 7インチTABの中だとダントツで安いですね。

その他の回答 (1)

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

まず、KindlePaperは3Gで通信機能を搭載しているが機能が限定されています。 ブラウザが内蔵されているので、facebookや、Twitterも見ることができます。 でも、専用のアプリが用意されているわけではないので使いにくいかも。 しかも、白黒 Kindke Fire HDならば専用のアプリが用意されています。 って、私、これを使ってTLやFBを見ています。 ブログの閲覧も問題ないです。 ZOZOに関しては知らないけど、Amazonは購入できます。 でも、罠があり、読み終わったら下のところに商品が紹介されているために次のを買ってしまいます。 Fire(HD)の系列はWi-Fi専用モデルであり外で使うには別の手段が必要になります。 私の場合は、iPhone5でテザリングしています。

mokichi3216
質問者

お礼

No2.との重複になりますが、結局fireHDを注文しました。ありがとうございました。届くのが楽しみです。

mokichi3216
質問者

補足

 Kindle Paperwhite 3G,Kindle Paperwhiteは画面が白黒なんですね。鬼女としては辻ちゃんの料理の画像にツッコミを入れたいので、白黒表示は悩みどころです。 iphone5を近くに置けば、キンドルファイヤでも外で普通にネットができるという事でしょうか。  そんな使い方ができるんですね。。。最近、iphone4sにしてしまいました(5より少し安いから)。ケチらずに5にすればよかったかな~。 Kindle Paperwhite 3G 1-1. × 1-2. × 1-3. ○ 1-4. ○ 2-1. × 2-2. × 2-3. ○ 2-4. ○ Kindle Paperwhite 1-1. × 1-2. × 1-3. × ただし、デサリングすれば○ 1-4. × ただし、デサリングすれば○ 2-1. × 2-2. × 2-3. ○ 2-4. ○ Kindle Fire HD 1-1. × ただし、デサリングすれば○(ZOZO不明) 1-2. × ただし、デサリングすれば○ 1-3. × ただし、デサリングすれば○ 1-4. × ただし、デサリングすれば○ 2-1. ○(ZOZO不明) 2-2. ○ 2-3. ○ 2-4. ○ Kindle Fire 1-1. × ただし、デサリングすれば○(ZOZO不明) 1-2. × ただし、デサリングすれば○ 1-3. × ただし、デサリングすれば○ 1-4. × ただし、デサリングすれば○ 2-1. ○(ZOZO不明) 2-2. ○ 2-3. ○ 2-4. ○ というような理解であってますでしょうか? (見づらくてごめんなさい)

関連するQ&A

  • 今、買うと良いキンドルはどれですか?

    最近、Kindle Fireが出ましたが、ニュースなどを見ると トラブルもあるようですし、日本国内ではWi-Fiに つなげられないなど、色々と問題がある様子なので、 Kindle Touch 3Gにするほうが良いのかと考えている ところです。 今月、アメリカに行くのでその際に入手しようと 思っています。将来的には、日本でもアメリカでも 利用する予定です。洋書、和書も半々ぐらいでの 利用になると思います。 どなたか、今、買うとすればどのキンドルが良いのか ご存じの方、教えていただけないでしょうか。 また、Touch と Keyboard を比べるとどちらが 使い心地が良いのかも教えていただければ有難いですし、 Fireはカラーになりましたが、目の疲れは従来のものと 変わらないのか、という点も気になります。 なるべく多くの情報を集めて目に優しく、使い心地の スムーズなものを選びたいと思いますので、どうぞ ご回答をよろしくお願い申し上げます。

  • Kindle Paperwhite 3G

    Kindle には4種類あるみたいですが、 ある雑誌にKindle はdocomoの3G回線を無料で使えるので 他のタブレットに比べ購入後にはコストがかからないような記事がありました。 しかし見てみると3G回線無料は「Kindle Paperwhite 3G」のみみたいで、 他のものはWi-Fi接続でこれらは他社のタブレットと接続コストは同じだとおもいます。 ネット閲覧メールなどはこのWi-Fi接続で出来るのはわかりますが この「Kindle Paperwhite 3G」タイプの3G回線の使用は電子書籍に対してのみの回線なのでしょうか? 3G無料回線でSNSなどの投稿やメールを使うことは可能なのでしょうか?

  • キンドルファイアーHDとeoモバイルについて

    キンドルファイアーHDを購入しました。 うちではパソコンはeo光を使っているので まずは、無線ランにして、使用しようと思い、 ルーターのレンタルをeoに電話して頼みました。 それから、移動中も使用したいので、Wi-fi契約もしたいと思っています。 「eoモバイル 3G」(「光ハイブリッドタイプ」42Mコース)を申し込もうと思っていますが、 こういうことが全くわからないので、 契約してから、うまく接続できるのか、とても不安です。 (eoのサポートに電話してみましたが、”キンドル”というタブレットについてはなにもわかりません、と言われてしまい、さらに不安が募っています。) どなたか、「eoモバイル 3G」(「光ハイブリッドタイプ」)で、キンドルファイアーHDを接続されている方、いらっしゃいますか?接続は簡単にできるものでしょうか? 今、キンドルは、なにもできない状態なので、 早く設定して使用したいです。よろしくお願いします。

  • キンドルキーボード3G

     今度日本でもキンドルが発売されましたけど、USA版のkindle keyboard3Gを買うことはまだ日本からamazon usaでできますか?

  • Kindle Paperwhite 3G

    Kindle Paperwhite 3Gを買いたいと思って、いますが、これは、書籍リーダーとしてしか使えないのでしょうか? iPadみたいな、様々な使い方が出来るものでしょうか?また、3G以外で、Wi-Fiでも使えるのでしょうか? こういうのに疎いので、教えて頂けると幸いです。何卒よろしくお願いします。

  • kindle 欲しいのですが

    kindle peperwhiteが欲しいと思っているのですが、これは家のLANケーブルか、ネットにつながるPC経由でUSBケーブルかなにかで、本の購入とかできるのでしょうか? 接続環境は、家のネットは、無線LANは契約しておりませんし。 Wi-Fiもそれが何なのかもよくわかっていませんし、多分、家では入らないと思います。 kindle paperwhite や kindle は、ipadのように携帯みたいな契約をしないといけないのでしょうか? 通信料とか月額でお金がかかったりするのでしょうか? kindle fireとかpaperwhiteとか色々ありますが、こういった感じの環境や知識でも使いやすいのは、何でしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • キンドルファイアがインターネットにつながりません

    先日キンドルファイアHDを購入しました。今までパソコンは有線LANを使用していた為、バッファローの無線LAN親機WHR-300HPを買ってきてさっそくWi-Fi接続を行ったのですが、キンドル本体のWi-Fiマークの上に白い×印がついてルーターにはつながってはいるもののインターネットにはつながっていない状況になっています。キンドルとルーターの再起動も何度もやり、また接続に関してもすべての機器の電源オフから二時間程時間をあけた後正しい順番で接続を行っているのですが何度試してもインターネットにつながりません。ちなみに買ってきたルーターに有線LANでつないたパソコンはインターネットにつながります。どなたかお分りになる方がいましたらアドバイスの程よろしくお願いいたします。ちなみにパソコンは今まで通り有線LANでつなごうと思っております。よろしくお願い致します。

  • アメリカで日本のKindleから本を買いたい

    アメリカ在住です。 息子にKindle Fire HDXを先ごろ購入しました。 これを使って私も、日本のアマゾンのサイトから日本の小説(電子書籍)を買える(ダウンロードできる)、と思ったのですが、先ほど試しにまず、無料でダウンロードできるものを、と試してみたら、画面に出てきた物はすべてドル建ての価格のついたもので、無料のものは一切出てきませんでした。 質問です。 (1) アメリカに住んでいる場合、日本のアマゾン・キンドルの無料でダウンロードできるサービスは受けられないのでしょうか? PCで普通に日本のアマゾンのキンドルブックストアーを見ますと、種類が豊富なのに、キンドルファイアーで検索してみたら(日本語で)、圧倒的にその選択肢が減ってしまいます。例えば、夏目漱石の小説だと、日本のアマゾンでは無料のものが多々ありますが、それら無料のものでさえ、キンドルファイアーを使って検索すると、Kindle Editionなるものは$0.99となって出てきます。 $0.99なので、確かに無料みたいなもの、ではありますが・・・ (2) アマゾン・キンドルブックストアー(日本のサイト)で小説などを買う(ダウンロードする)ように、同じことをここアメリカでできないものかどうか、分かりません。 どうすれば日本のアマゾン・キンドルストアから買うことができるのか、どなたかお教えください。 (ああ、カテゴリはこの場合どれが正しいのか・・・)

  • Wi-Fi 接続のやり方

     kindleのpaperwhite を買いました。Wi-Fi接続ができません。 設定画面で、候補は出るのですが、どれもエラーです。  我が家のパソコンは無線LANになっていないのでそれが原因かと。 あらためてWi-Fiの契約などしなければならないのでしょうか。  おばさんに分かりやすいように教えてください。

  • 電子書籍

    デジオンチです。電子書籍を調べましたがアマゾンのKindle Paperwhite 3GとKindle Paperwhite の違いがよくわかりません。基本的な質問ですがよろしくお願いします。