• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:kindle 欲しいのですが)

kindle欲しいのですが

このQ&Aのポイント
  • kindle paperwhiteで本の購入ができるのか? LAN接続やWi-Fiについても詳しく知りたい
  • kindleの契約や通信料について教えてください
  • kindle fireやpaperwhiteの中で使いやすいのはどれか知りたい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

3Gではなく無線LANなら問題なく購入できますが、問題は画面の大きさが小さいことと、paperwhiteの電子ペーパーの白と黒の階調が16段階しかなく、パソコンやタブレット等で見る場合(256諧調)と比べると明らかに見え方が劣るという点です。コミックを読むなら、タブレットの方がよいです。 amazonはタブレットであるkindle fireなら、コミックの見え方については改善されますが、iPadや各種Androidタブレットでkindleアプリを使ってもいいです。PCで読むことはできません。裏技はあるみたいですが…… koboもkobo arcがタブレットであり、同様にアプリを使えば、iPadや各種Androidタブレットで読むことが可能です。Windows上でkobo書籍のデータを管理するkoboデスクトップアプリは、現状では書籍の管理ができるだけで、書籍を読むことができません。これについては、11月末時点で近日中にPCで読めるビューアーも提供予定だと担当役員が言っていましたが、未だ提供されていません。海外版を使えば見られるようですが(裏技)…… http://ascii.jp/elem/000/000/845/845593/

moxafan
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 kindle fireを検討したいと思いますが、スマホを買うのもありかなと思っています。 海外だと、kindle for windowsもあるみたいですが、日本では提供されないのでしょうか。 koboやBookLiveだと、amazonに比べると一抹の不安を感じてしまいます。 裏技も教えて下さり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

USBケーブル経由での使用はできません。無線LAN環境が必須です。 有線のインターネットがすでに入っているのであれば、モデム等にパソコンをつないでいる端子の空きに無線LANルーターを接続すれば無線LAN環境の構築は可能です。 比較的安価な製品例 http://kakaku.com/item/K0000533853/ kindle paperwhite 3Gであれば、無線LANがなくても携帯電話回線経由(通信料無料)で本の購入ができますが、5000円高くなります。また、コミックなど、大容量のものはダウンロードできないようです。無線LANルーターの方が安いので、無線LAN環境を整備した方がいいでしょう。 kindle paperwhiteは電子書籍の購読に特化した白黒端末ですが、kidle fireは他にもタブレットとして使うことが可能なカラー端末です。ただ、一般的なAndroid端末と異なり、amazon独自のメニューとなっていて、使えるソフトがamazon経由で提供されるものに限定されるなど、クセがあります。本を読むならpaperwhiteで十分です。 なお、kindleに基本料等は不要です。 楽天のkoboなら有線LANだけでも使えます(kobo gloが機能的にpaperwhiteと同等程度でしょうか)。PCで本を購入してUSBケーブル経由でkoboに転送する形になります。kindleと比べるとサービスの継続性に一抹の不安がありますが、球場にkoboの名前をつけたし、とりあえずのやる気はあるようです。30%OFFなどの割引クーポンも頻繁に発行しています。

moxafan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コミックを買おうと思っていますので、kindle paperwhiteは、ダメみたいですね。 無線LANであれば、kindle paperwhiteでも、コミックを購入できますか? koboも検討したのですが、やはり継続性に疑問があるので、kindleの方がよいかと思っています。 koboでなくても、PC上で買ったコミックが見られるのであれば、koboも検討したいのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。