• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:KindleとWiMAXの相性)

KindleとWiMAXの相性について

このQ&Aのポイント
  • Kindleを活用するためにはWiMAXの導入が必要か?
  • WiMAXを使用してKindleをwifi接続することは可能か?
  • KindleとWiMAXの相性についての情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4856/10272)
回答No.2

No1です。 >・固定IPアドレスは容易に取得できますか? >・手動で固定IPアドレスをKindleに設定することで、他の機器(PC等)のインターネット接続に影響が出ますか? ローカルの固定IPアドレスは自分で決める物です。 アドレスはルーターの設定画面でわかります。たとえば、192.168.0.1~192.168.0.254 とかが使えますが、ルーターのアドレスが192.168.0.1に設定されていて、DHCPで192.168.0.2~192.168.0.254のアドレスを自動付与するというのが初期設定だとすると、Kindleに192.168.0.2を固定で設定すると、おそらく他の機器のアドレスと重なってしまいますのでダメです。 解決方法としては、 ・ルーターの設定画面で、DHCPの範囲を192.168.0.2~192.168.0.200などと変更して、固定アドレスを使うときは192.168.0.201~192.168.0.254の中から使う ・DHCP範囲の後ろのほう192.168.0.254など、DHCPの自動割り振りで、まず割り振られないであろうアドレスを固定IPとして使う

bitofea
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ご教示いただいた解決方法について WiMAX使用時に実施できるか確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4856/10272)
回答No.1

ルーターによっては、DHCP(IPアドレスの自動取得機能)が正常に働かないため、手動で固定IPアドレスをKindleに設定する必要がありますが、通信自体は無線LANであればどんな機器でも大丈夫です。

bitofea
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考のため以下の点についても教えていただけないでしょうか。 DHCPが正常に働かないために手動で固定IPアドレスをKindleに設定する際、 ・固定IPアドレスは容易に取得できますか? ・手動で固定IPアドレスをKindleに設定することで、他の機器(PC等)の インターネット接続に影響が出ますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。