• 締切済み

iPadを買うのですが、WiMAXが使えません。

今度、初めてiPadを買うのですが、今住んでいる所がネット環境もなく、WiMAXも繋がらないエリアでした。 WiMAXの代わりに何を買えばネットが出来るようになりますか?外では使わず家の中だけで使う予定ですのでiPadはWifiモデルを購入予定です。

みんなの回答

• techhouse
回答No.3

NTTの3G回線は比較的全国的にエリアは広いと思います。エリアはこのサイトで確認することができますので、自宅付近のエリア状況を確認してみてはどうでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/index.html 3G回線だとLTE(75Mbps)には未対応なので、それほどのスピードが見込めないのですが、最大14Mbps程度まで出るそうです。 b-mobileやIIJmioなどのMVNOサービスでもこの3G回線のサービスを提供しています。 b-mobileイオンSIM http://www.bmobile.ne.jp/aeon/index.html IIJmio https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/?l=0m163a

• wakko777
回答No.2

ネット環境がないなら、wi-fiモデルではなく3Gモデルにすればいいです。

• sp6m6cy9
回答No.1

住んでいるところがdocomoのエリアであればFOMAを契約すればいいと思います。 人口カバー率100%なのでよほどの山間部でない限りは繋がると思います。