• ベストアンサー

iPad wifi とiPad wifi+3G

iPadの購入を考えているのですが、wifi版と3G版でどちらにするかで迷っています。 家で使う機会が多い(家の中はwifi環境あり)ので、wifi版でもいいのかなとも思う のですが、外(特に電車の中や喫茶店)で使える3Gも魅力的に思えます。 (外で使う機会はそれほど頻繁ではありませんが) 私みたいな人にはどちらが良いのでしょうか? また、16GBと32GBでも迷ってます。iTunesにそこそこの量の音楽と、写真を入れたい と思っています。16GBだとあまり音楽や写真は入れられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Skys58
回答No.1

iPad 16GB Wi-Fi利用者です。 iPadを買うとソフトバンクWi-Fiスポット(2年間無料利用)が付いてくるので 都市部でしたら、街中の至る所で使えますが外出先で使う頻度が少ないと思うなら 3GモデルよりもWi-Fiをオススメしますが、Wi-Fiの場合GPSアンテナが無かったりしますので 使えないアプリ(GPSを利用するApp)もあります、あくまでも個人のご判断で・・・ ストレージサイズですが私は16GBを買ってしまった事を後悔しています。 iPhoneが16GBで十分だったのでiPadも16GBで十分だと思ったら iPhoneよりもアプリのファイルサイズが若干大きいようで 写真や音楽などは殆ど入れずにApple TVで聴いています。 価格差も小さいので出来れば32GBをオススメします。 それと、、、ご存知かと思いますがiPadは発売されてそろそろ1年(アメリカで)が経ちます Appleの製品は1年でモデルチェンジサイクルですので恐らく今月か来月には新型のiPad(iPad2)が 発表される可能性が高いと思いますのでもう少し待っても良いかと思います。

dougk7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局、32GBの3Gモデルを購入しました。 来月に海外に持っていきたいと考えていたので、購入に踏み切りました。