• ベストアンサー

新しいiPad

新しいiPadを購入予定です。 通信のしかたとしては、 「ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SI」 のみでの通信と考えています。 この場合、iPadは 「WiFiオンリー版」「WiFi+4G版」のどちらを購入すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

基本的にはWiFiにみでいいと思います。 もし携帯がスマートフォンであれば4Gにしても価格は変わらないので。。。 ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SIを購入するのであればWiFiのみのものをセットで販売をしてくれるショップもあります。実質 ULTRA WiFi 4G 101SIの代金のみで使用できますよ

その他の回答 (2)

• itaitatk
回答No.2

基本的にはWiFiにみでいいと思います。 もし携帯がスマートフォンであれば4Gにしても価格は変わらないので。。。 ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SIを購入するのであればWiFiのみのものをセットで販売をしてくれるショップもあります。実質 ULTRA WiFi 4G 101SIの代金のみで使用できますよ

• asciiz
回答No.1

「ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SI」 …本体購入+回線契約、要月額 「WiFiオンリー版」 …本体購入費用のみ ※ソフトバンクWi-Fiスポットは無料で使えますが(2年間) 「WiFi+4G版」 …本体購入+回線契約、要月額 従って、ULTRA WiFi のみで通信し、費用削減するなら >「ソフトバンク ULTRA WiFi 4G 101SI」 >「WiFiオンリー版」 という購入方法になるのではないでしょうか。

co-pan
質問者

お礼

とてもわかりやすく簡単に疑問が解消されました。ありがとうございました。