• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タブレットのwi-fi通信について

Amazonのkindle fire又googleのnexus7といったタブレットの購入を考えているのですが、既に家にwi-fi環境が整っていれば新たに通信料はかかりますか? 家に入っているwi-fiはau home spotとfon free internetです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz

「家に入っている」というのは、「自宅で設置した」と言うことですか? それならば、問題なく繋げられますし、通信料金もかかりません。 FONの方は、FON_FREE_INTERNET ではなく MyPlace(または自分で付けた名前) があるはずです、そちらに繋げます。 「もし、近所のアクセスポイントが見えているだけ」だったなら、 ・他人の au home spot のパスワードはわからないので繋げません ・FON_FREE_INTERNET は繋がりますが、ソフトバンク携帯かFONユーザーでなければ通信できません となっていますので、それを使っての通信は出来ません。

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 回答者様の言う自宅で設置していることになります。 また、my placeというwi-fiもありましたので問題なく繋げられそうです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

自宅 Wifi利用では、余分な<通信>費用は一切かかりません。  「Nexus7」の様な 持ち歩きに便利な、7インチ型 機器を購入れるのなら、是非 モバイルモデルを、購入されることをお勧めします。バソコンと異なり、後から 機能追加は出来ません。 ※ Wifiモデルより少し高い。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566386/SortID=16582245/  タブレットを持たれると、多くの方が 1ケ月もしない内に 地図・乗換え案内・ニュース・メール等々を、外出時にも使いたいと云われます。 <私の周り 30人ほどでは 80%以上>  ご自宅に WiFi環境があれば、外出時も利用するのに 月 980円SIMで、充分 楽しめます。 例: OCN LTE http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one?sccid=c_ppc_g_pc_mobileone&wapr=52af934c  また 「Nexus7」 と 「お手ごろSIM」がセットされ販売されているものもあります。 http://nttxstore.jp/_II_AZ14433445?LID=comstore&FMID=comstore