• ベストアンサー

今年、自分の中で一番はまった料理ってなんですか?

tarankoの回答

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

>今年一番のヒット 牡蠣の入った茶碗蒸し 三十うん年生きてきてはじめて茶碗蒸しに牡蠣が入ったものを(お店で) 食べましたが、おかわりしちゃいました。 2回目はわがまま言って大きい器で作ってもらいました。 ※行けませんでしたが、数日前お店から「牡蠣入り茶碗蒸しできますよぉ~っ」と メールがありました。 >一番はまった料理 納豆入りたまごかけご飯 たまごかけご飯は一味足りない、ご飯に納豆をかけるのはモソモソして嫌い でも、納豆に全卵を入れてたまごかけご飯にすると両方解決しました。 2・3日に1回は食べています。

関連するQ&A

  • 今年やった(自分のなかで)すごいこと!

    今年やった(自分のなかで)すごいこと!、を教えてください。 私は、運転歴10年目にして高速デビュー!しました。 高速のゲート(!?)をくぐったことのない私が、いきなり首都高まで! やればできるものですね。 皆さんも教えてください。 マイナーでいいですから。。。

  • 節電は今年だけですよね?

    電力不足って2012年には解消されますよね?今年の夏の節電は覚悟しています。ただ、この状況が来年も続くと考えるとゾッとします。 火力発電などの建設が進んで我慢するのは今年だけでよくなりますよね?

  • 男でもできる料理教えてください

    今年の4月から単身赴任になりました。 最初は弁当やコンビニ物ですませてたけど 野菜不足で肌が荒れてカミソリまけしてヤバいです(><)! 最近、夜中まで開いてるスーパーが近所にできたので 野菜メインで1工程(野菜を切って電子レンジでチンか炒める)でおさまる料理法があれば教えてください!

  • 多少は野菜不足は解消されますか?

    市販の野菜ジュースじゃ野菜不足が解消されないと言いますが グリーンスムージーなら 多少は野菜不足は解消されますか? 野菜を食べるのが一番だとは思いますが。

  • 野菜をたくさん食べることのできる料理

    野菜不足のため、野菜をたくさんとりたいと思います。 そこで、(なるべく)簡単に作れて、おいしく野菜を食べれる料理など何かありますでしょうか? たくさんとりたいので、煮たり炒めたりする料理がいいなぁ~と思ったりしています。 もちろん、生野菜でもおいしい食べ方があれば是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 今年に入ってからハマッたものってありますか?

    今年ももう2ヶ月が過ぎようとしていますが・・・ みなさんは、今年に入ってからハマッたものってありますか? 自分は【KARA】と【酸辣湯(サンラータン)】です。 【KARA】は、娘がお年玉で「スーパーガール」というアルバムを 買ったんですが、それを車の中でいっしょに聴いているうちに ハマってしまいました♪♪♪ 【酸辣湯(サンラータン)】は、「ダイエットする!」と宣言して、 野菜中心の食事に変えた時に、妻が夕食で作ってくれました。 あの酸っぱくて辛いスープにすっかりハマってしまいました。 ダイエットに効果があるのかは疑問ですけど(笑) みなさんの「今年に入ってからハマッたもの」がありましたら 教えてください。

  • 納豆や野菜を使った簡単な料理?

    最近健康の為に納豆を良く食べています。ただ、元々納豆好きな訳ではないので(嫌いでもないですが)、毎日ご飯にかけて食べていたら飽きてしまいます。しかし、納豆を使ったほかの料理を知らなくて。 できるだけ料理には手間はかけたくないので、10分くらいでできる料理で、2歳の子供でも食べられるような物って無いでしょうか?ちなみに主食は「ご飯」です。(なので、納豆パスタとかではなくて、おかずとして食べられる物がいいのですが・・・) ちなみに野菜不足も最近気になります。冷凍野菜を利用してはいるのですが、物に寄っては解凍するだけじゃ硬いんですよね。煮込みとかにはいいんですが、これまた手間が掛かるので、避けてます。 1品足りない!って用な時にささっと作れるような簡単な料理で、納豆や野菜を使った、子供でも食べられるメニュー(←ここがポイントです)あったら教えてください!毎日同じ献立で飽きてます・・・。基本的に好き嫌いはほとんど無いです。

  • あなたの中での料理の王様は?

    たぶんなんですが、自分の中での一般的な考え方は料理の王様はステーキだと思うのですが、みなさんは 1.料理全体の王様はなんだと思いますか? 2.野菜での王様は何だと思いますか?

  • 今年良かった曲アンケート!!!!!

     今年皆さん自身がよかった・ヒットした・印象に残った曲を何曲でもいいので教えて下さい。 皆さんのたくさんの回答お待ちしております。

  • コンビニのサラダでも、栄養はとりいれられますか?

    私は一人暮らしで好きなものしか食べないため 偏食になってしまいました。 野菜を食べようにも 夏だから腐りやすく作るのが面倒です。 そこでコンビニのサラダを毎日買おうと思うのですが コンビニのものでも野菜不足解消に効果ありますか? 私のイメージだと コンビニのサラダは添加物たっぷりで健康に悪いと聞いたので 躊躇していました。 でも野菜を取らないよりは良いかなと、、、 よろしくお願いします。