無線LANの子機選びについて

このQ&Aのポイント
  • インターネット回線を無線LANで利用しているが、新しいPCには内蔵無線がないので子機を購入する予定
  • 選択肢として「WLI-UC-GNM」「WLI-UC-GNHP」「WLI-UC-G300HP」があるが、現在使用している無線LANの子機に対応しているか不明
  • 購入予定のPCはモナークSFで配置環境により有線は不可能なため、対応している子機を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANの子機について。

インターネット回線を現在無線LANで利用しています。 今までは内蔵無線のモノで受信していましたが、次買い替える予定のPCにはそれがないので無線LANの受信用子機を購入する予定です。 無線LANの型番はWHR-HP-G300N(現在は販売が終了している模様)です。 PCはドスパラさんで購入予定なのですが、周辺機器で選択できる無線LANは 「WLI-UC-GNM」 「WLI-UC-GNHP」 「WLI-UC-G300HP」 以上のようになっていました。 私の使用している無線は上記3つの子機で対応しているのでしょうか? 製品ページ等も見てみましたが今ひとつよくわからなかったので質問させていただきました。 対応していない場合、対応している製品も教えていただけると幸いです。 尚、購入予定PCは Monarch SF -   モナーク SF Windows 7 インストールモデル です。 PCの配置環境により、有線は不可能ですのでご了承ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

WHR-HP-G300Nも、リストアップされた子機3種類共 IEEE802.11n(現時点で最高速化規格)に対応しているので、何ら問題ありません。 予算に応じて3種類から選べば良いです。 性能的にはWLI-UC-GNM < WLI-UC-GNHP < WLI-UC-G300HPになるかと思います。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

「WLI-UC-G300HP」がお勧め。 私も使ってますからw 少なくとも「WLI-UC-GNM」はダメ。 アンテナが動かないと、受信レベルが落ちますからね。 PCを動かすのは無理でしょうから・・・