• ベストアンサー

無線LAN 子機の性能の違い

今WLI-U2-G54HPがあるんですが、通信回線がちょい遅いのでWLI-UC-GNHPに買い換えようと考えています。 でも、あまり詳しくない自分には本当に効果があるのかが分かりません。 なので、買い換えるべきかを教えてくださいっ  また、こっちの無線LANはどう?とかいうのでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

2つのハードを比較すると、LI-U2-G54HPは11gですが、WLI-UC-GNHP は11nに対応しています。結論から言えば、後者の方が早いですが、親機 が11nに対応していないと無意味となります。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/
zatto15
質問者

お礼

そうなんですか、ありがとうございます~ 私のは11n対応してないので、効果はなさそうですね~ また他の方法を探してみますね。