• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホットメールの受信トレイが開けなくなりました

ホットメールの受信トレイを開けなくなりました。 ここの所2日間ほど 受信トレイを開こうとしてクリックすると 「この要求を完了できませんでした。ご報告いただいた問題について Microsoft よりお問い合わせさせてい ただく場合があります。 引き続きこのメッセージが表示される場合は、サービスの状態 にアクセスして、Hotmail に問題が発生していないかどうかを確認してください。」 と出て、受信トレイに入れません。 サインインは出来るので受信メールの数はわかりますが受信トレイのみ開けません。 他、連絡先や迷惑メールフォルダにはたどり着けます。 また、 「現在、Hotmail に問題が発生している可能性があります 次のことを実行できます: Hotmailに戻る 表示されていない問題が発生している場合は、問題を Microsoft に報告します。」 と出てHotmailのホームにさえもたどり着けないこともあります。 メールの確認が出来ないのでメールのみがたまっていき、とても困っております。 どなたかこの状態の解決方法が分かる方、教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4916
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

4つ下に同じ質問があり回答も出ています。 質問文に書いている通り<Hotmail に問題が発生している>ようです。 他にも受信トレーからサブフォルダーに移動して保存していたメールがフォルダーごと開かないなんて不具合も起きています。 MSの対応待ちですね。緊急避難的にwindows live mail を使う事も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

MSNの障害情報にも出していないですが、この現象は、一部のhotmailアカウント又はOutlook.comの方にも出ているようですね。 この現象が質問対象に出てから、もう、1週間は経過したと思いますが、依然として不具合が継続しているようですね。 POPサーバーに、メールソフトにPOPアカウントを設定し、またはGmailの別のPOPアカウントとしてhotmailアカウントを追加して受信できないでしょうか。 復旧する目処も、手当の方法も何も判らない状態が継続している感がします。 ※送信ポートは、25ではなくて、587がOKです。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount なお、私の4つのアカウントは何も問題はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信有り難うございます。 上のやり方を試そうかと思いましたが可及的早期にメールだけは確認したかったので windws live mail をインストールしてメールの確認をいたしました。 その後、不要なメールを削除したところ受信フォルダが開けるようになったので メールの中に問題があったのだと思われます。 そのため、今度はゴミ箱が開かなくなりました( ; ゜Д゜) 何はともあれ、取り急ぎメールの確認ができるようになりました。 時間が有る時に narashingoさまの方法を試してみようと思います。 有り難うございます。

  • 回答No.1
noname#176467

HOTMAILは、アカウントとパスワードが一致をすれば、問題なくHOTMAILのホームに入れるのですが、受信ホルダのみが開けないなんて可笑しいですねぇ。 でも、ここ最近、HOTMAILに関しては様様なトラブルが発生をしているから、一概に可笑しいとは言えないです。 HOTMAILを使っていれば、windws live mail でメールの確認が出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返信有り難うございます。 windws live mailを使ってメールの確認をした後、不必要なメールを 削除したところ開けるようになったので 受信したメールの中に問題があったようです。 どのメールかはわかりませんが次回からこのような事がありましたらこの方法を試してみたいと思います。有り難うございます。