• ベストアンサー

パソコンから排気ガス?

デスクトップパソコンはノートパソコンより排気ガスを出すときいたことがあるのですが本当にパソコンは排気ガスをだすのでしょうか?電気しかつかわないパソコンが排気ガスをだすとはかんがえにくいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

排気ガスは出ませんが、排気はしています。 パソコンは発熱するのでファンを使って熱を逃がしてやるためです。 確かに、デスクトップの方が発熱を抑えることを重視しないため発熱量は多いです。 ただ、ノートに比べて空間が大きいので、廃熱自体は楽です。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.2

#1さんが言うように 熱気を出すファンがあります。 (特に電源) ファンにたくさんにワタゴミとか ついているのでそれを見た 「排気ガス」と言った人が そうゆう風に思ったと思います 、、、、、、。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。