• 締切済み

慰安婦問題について

bonky653の回答

  • bonky653
  • ベストアンサー率12% (26/205)
回答No.12

まず証拠を探すべきです。 司令官の日記やその他の記録、生き残った兵士の方の証言。 証拠が無ければこの問題は議論するにも値しません。 またアメリカ人のごとく裁判やってとにかく金をぶん取ろうとしてる輩と そうでない人達との区別のつけようがあリません。 戦争おける謝罪と保障はサンフランシスコ講和条約で既に解決済みというのが正しい見解です。

関連するQ&A

  • 慰安婦の真実について

    (1)日本政府がww2当時に、慰安婦=(支配国、地域の)女性の体を性目的のみで自由に奪うことをしたという事実は無く、実際は、公募した慰安婦にまぎれて売春ブローカーのような連中が、借金を立替払いそのローン返済のために強要していたというでよろしいでしょうか? ならばその犯人が悪いのではないの?日本政府に食って掛かるのはお門違いですよね? (2)しかも、売春ブローカーのような連中の国籍は被害者を申し出るている国の人間だったということですか?もちろん対価は高く2年~3年で家を経てることができるほどの儲けがあった。 (3)そのうえで、そういったことが無いように日本政府は通達を出していたということでよろしいですか? (4)つまり追軍慰安婦(商売=私娼)であったということでよろしいですか? (5)なんで韓国があれほどキチガイみたいになってるんですか? パククネの父も日本総督府で慰安婦募集してたんですか? (6)現在もなんで日本に来てまで売春する韓国女性が多いのですか?韓国で売春禁止にしたから韓国で売春で金儲けが出来ないからですか?日本だと売春禁止法がなく防止法止まりできつい罰則がないから? 以上、真実をよろしくお願いします。

  • 慰安婦問題について

    慰安婦問題などについて教えて欲しいです。 知識が乏しく、ウィキペディアなどで調べましたが、わたしには難しくて何もわからないので質問しました。 慰安婦問題とは、日本人兵が韓国の女性を強制わいせつしたことを問題としているのでしょうか? そして、慰安婦では性的なことをして お金をもらって売春?だったのではないんですか? どうして賠償金も払ってもなお、こんなにも日本が批判されるのでしょうか。 日本は原爆が落とされて、原爆の日が日本にはありますが 韓国と違って 平和を願うため、こんな悲惨なことを繰り返さないため の日のように感じます。 でも、韓国はこのような感じとはとは違う気がしました。 日本を批判してお金を払え!謝れ!と言っている韓国人をニュースで見て疑問に思いました。

  • 従軍慰安婦問題を従軍慰安婦の問題だと思っている人

    OKWAVEでも、この問題について勘違いしている質問者や回答者が大勢いますが、「従軍慰安婦問題」というのは、別に人権上の問題でも人道的な問題でも、はたまた、戦争犯罪を追及しようという問題でも何でもありません。 単刀直入に言えば、この問題は韓国政府による、ただの"タカリ問題"です。 つまり、この問題の本質は、韓国側からすれば、「日本にいくらタカれるか!? 」日本側としては「韓国にタカられて迷惑だ!?」というだけの事です。 もし、韓国という国が人道的な問題に関心があり、人権問題等にも積極的に係わる国ならば、自ら犯したベトナムでの蛮行を反省し、ベトナムに対して謝罪なり補償などをしている事でしょう。 そのような事をしていないところを見ると、韓国という国は、その手の問題に興味も関心もない国なのだという事がよくわかります。 そうなると、当然、韓国政府は昔、従軍慰安婦だったと告白した韓国人の婆さん達の人権等についても内心、関心がないものと思われます。 日本政府としても、もし、従軍慰安婦問題を人道上の問題と捉えているのなら、問題解決の為に、従軍慰安婦がいたとされる、台湾、フィリピン、インドネシアなどの政府にも率直な意見を聞いて見なければならなくなります。 しかし、日本政府はそのような行動には出ません。 この事から、日本政府は従軍慰安婦問題を人道上の問題とも道義的問題とも捉えていない事がよくわかります。 アジアの国々でこの問題で韓国と連携しようという国などはまったくなく、もう既に、アジア各国も従軍慰安婦問題の事を韓国による"ゆすり、たかり事件"くらいにしか思っていないのかもしれません。 それにしても、なぜ、日本には、この問題の本質が理解でず、「売春は当時は合法だった」とか「日本には道義的な責任がある。謝罪するべきだ。」などの何の役にも立たない、水掛け論に終始する人間が大勢いるのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 従軍慰安婦問題は、バカ層向けの問題ですか?

    私が常々疑問に感じるのが、この問題には韓国人しか出て来ないというのに、その事に、なんら疑問を感じない日本国民がほとんどだと言う事です。 その他にもテレビに出てくるコメンテーターも、この問題には韓国人しか出て来ないと言うのに、何の疑問も口にしません。 田嶋陽子は相も変わらず、アジア各地に調査に行ったなどと言いながら、韓国人慰安婦の事にしか関心がありませんし、それにも関わらず保守の論客は田嶋の矛盾を指摘する事すらしません。 保守の論客は論客で、「日本人慰安婦だった女性の事をまずは考えるべきだ。」などの発言をしても良さそうなものの、誰も日本人慰安婦の事には触れません。 韓国の慰安婦だった女性達の事が問題になるのならば、台湾、フィリピン、インドネシアなどの元慰安婦だった女性達の事も問題視されてもよさそうですが、これらの国々の政府が日本政府に抗議し、国際問題化したなんて話はこれまで一度も聞いた事がありません。 これまた、ほとんどの日本人がこの事にも疑問を感じない事が不思議です。 こんな政界、メディアぐるの茶番劇に引っ掛かるのはバカ層くらいしかいないと思いますが、事情通のみなさん、この従軍慰安婦問題って、やっぱり、バカ層に対する釣りですか?

  • 現、韓国人風俗嬢と慰安婦問題

    韓国内の不況又ウォン安の為、日本での風俗業への就業を目指し来日する韓国人男女が増えているそうです、男性はホストを志す者が多いとの事。 慰安婦問題の概略は以下であると認識しています。 当初の主張、日本軍が組織的に韓国人女性を拉致監禁し慰安婦とした。 次に、この事実に関する証拠は不明であるとの状況になり、 慰安婦問題を糾弾する立場からは当時合法であった慰安婦それ自体が軍及び日本政府により性奴隷とされた人道に反する行為の被害者である、とされ今日に至る。 上記を現状に敷衍し以下を確認します。 風俗営業は風営法に基づき合法である。 この意味で日本政府及び管轄の警察は関与している。 この職業に従事する事は自由意志である。 当時の慰安所と基本的に変わらないと考えます。 現状において日本政府が韓国人女性を性奴隷としているとお考えでしょうか? 否ならば慰安婦問題は存在しなかった事になるのではないでしょうか?

  • 首相は従軍慰安婦問題について国民に説明すべきだ

    なぜ、いつも韓国人の婆さんしか登場して来ないのか? なぜ、日本と韓国との二国間だけの問題になっているのか? 日本政府は、韓国以外の国の元慰安婦に対しては、どう考えているのか? 東北大震災の被災者は複数の県にまたがり大勢いるにもかかわらず、もし日本政府の口からは宮城県の被災者の事ばかりを心配した言葉しか出て来ないとしたら、日本国民の間からは『政府は、福島県民や岩手県民の事についてはどう考えているんだ!!』という反応が出て来る事だと思います。 それでも日本政府が宮城県民の生命と財産の事しか心配しない発言をし続ければ、不信感を持った日本国民の間からは、日本政府に対する不満が大噴出する事になると思います。 従軍慰安婦問題においても、これまで日本政府の口からは常に韓国人慰安婦に対する発言しかなく、韓国人以外の慰安婦への発言や気遣いなどは一切ありません。 知っている人は知ってると思いますが、これまで台湾やフィリピンなどの日本大使館前などでも激しい抗議が行われてきました。 しかし、日本の政府もメディアも、それらの抗議に関しては一切話題として取り上げず、問題にすらしませんでした。 この問題を端から見ている一部の日本国民の間からは、『この従軍慰安婦問題は、問題が起こった最初の段階から何かオカシイぞ!!』と言う声が挙がってきて当然の事だと思います。 私はなぜこれまでこの問題が、常に日本と韓国との二国間だけの問題になってきたのかという事を日本政府に説明してもらいたいと思っています。 そもそもこの問題の本質とは一体何なのか? 本当に戦時中の慰安婦の事を問題としているのか!? 事情通のみなさん、私はこの問題自体とこれまでの日本政府の態度、対応に不信感を持っていますが、日本政府は本当の問題から日本国民の目をそらし続け、国民を騙してないですか?

  • 慰安婦

    慰安婦問題がありますが、なぜ日本軍が韓国人売春婦を買っていたんですか? 日本人の売春婦でいいじゃないですか

  • 慰安婦問題について

    私の中では、そもそも日韓基本条約やアジア女性基金で慰安婦に関する問題は終わっているものだと思っていましたが、こうやって国際的に注目される問題にぶり返されるのは何故なのか意見をお願いします。 まず、私の認識として前提に A 従軍慰安婦は世界中の何処の国にでもあった。 B 近年の女性に対する地位向上。 C IT等の発達によりグローバルな時代へ到達→国民レベルで世界中どの国の情報でも簡易に収集できるようになった。 でもって本題として 1、終戦→日韓基本条約 これにより戦後保証問題は解決済みであり、韓国・韓国人は日本・日本国民に対して賠償を要求することが一切できない。との見解で日韓両国において合意。→今後は日本なら日本政府に!韓国なら韓国政府に賠償請求するということ。 また、この時点で従軍慰安婦は補償の対象外(強制性が認められてないため両国において問題にならなかった) さらには上記Aにある通り米・独・仏・英と主要な国においても従軍慰安婦は存在していた。当然韓国においても対ベトナム、北朝鮮で存在しているという事。 ではなぜ日本だけが?→強制性があったかどうかがポイント 2、河野談話/1993 日本軍による慰安婦の強制性を認める「ような」内容のため、日本軍は人道的ではないとの見解。 3、村山談話/1995 河野談話を受けてか、当時の首相が出した談話(日本国政府としての公式見解) しかし、この談話は個別的に韓国に対する慰安婦の強制を認めた訳ではない。 幅広く、当時の日本軍が慰安婦を使っていたという事に対するお詫びするということ。 4、アジア女性基金/1995 3を受けての設置。これにより当時の行為を贖罪。 5、近年の慰安婦問題について 何故近年になって私のようなアホな一般国民でも知るようになったのか。 まずはネットによる情報収集の簡便化でしょう。 それにより他国が親日的かそうでないかを浅い部分で知る事ができたこと。 そして最近の韓国大統領の反日的発言もあいまって、ここまで情報が落とし込まれたんでしょうね。 6、具体的に問いただされている問題とは 上記にも挙げた通り、慰安婦自体は戦時下では何処の国でも普通にあった事です。ではなぜ日本がここまでクローズアップされているのかについては、ズバリ「強制性」があったかどうかです。 そしてそれに付随して「女子挺身隊」も慰安婦と混同して取り上げられた事により何十万人という女性が日本軍に「強制」的に連行された。 となっているんですね。ちなみにこの問題は朝日新聞の捏造と河野談話のダブルパンチ、さらには後手後手に回る日本の対応の遅さによって招かれたものだと思っています。 恐らく余りこの事に興味のない一般人は、「強制性」が争点になっている事は知らないでしょう。 ただ単に慰安婦→強制→レイプと連想し、さらには女子挺身隊と混同された事による人数増により何十万人の韓国人が日本兵に強制レイプされてたんだな、可哀想だな。と考えてるのではないでしょうか。 実際に私(大学生)の周りの女性はそうでした。 まあ世間的に見てもソッチの方が文章としてのインパクトが強くて印象に残りますもんね。 ただその誤解を世界規模の一般市民及び、日本の歴史等に特段興味ない政治家が見聞きしたとしたら・・・。 皆さんはどう思われますか?女性の社会進出が進んでる昨今において、ネットの普及で情報のやり取りが簡易になった事で、例えばこの問題が自分の生活に影響のない日本から遠く離れた国で起こった問題だとして そのニュースを見たら、どう思いますか? 片や女、子どもが強制連行の末軍人の慰安婦になってたと主張し 片やそれは違う!証拠がない、嘘だと主張し どっちを信じますか?少なくとも印象には残りますよね。胸くそ悪いなと感じますよね。 私は今回のことで悪いのは韓国ではなく、誠実な対応をしてこなかった日本にあると思っています9:1で。 真に怒るべきは日本政府の今までの対応の遅さと、インパクトある捏造記事で利益を増やそうとしたメディアにだと思います。 今となっては時既に遅し、な感じが強いですが(敵意が韓国に向いてる人が多いため)、本当に批判すべきはどっちなのかというのを改めて考えさせられました。

  • 国連総会で慰安婦問題に言及検討

    国連総会で慰安婦問題に言及検討 韓国政府(朝鮮日報) http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/16/2013091600945.html 【ソウル聯合ニュース】韓国政府は17日から米ニューヨークで開かれる国連総会で、旧日本軍の慰安婦問題を取り上げることを積極的に検討している。国際社会の関心を喚起し、慰安婦問題の解決に向けた韓国政府の協議提案を受け入れない日本政府を圧迫する思惑があるようだ。 ゆかいな国は嘘を止める姿勢は全くないようだ! しかしバカはバカなりによく考えてる、国連で竹島発言はしね~んだな!? 今後、韓国は嘘を撤回することなく益々、自分で自分の首を絞める 行動を強化して行くと思われます。 彼らは何処まで嘘を付き通し、日本との関係を悪化させたいのか?

  • 台湾人慰安婦来日していたが、誰も騒がず!!

    数日前の事ですが、読売新聞の片隅に"台湾政府、日本に慰安婦問題での謝罪を求める。"という小さい記事が載っていました。 しかし、日本中の誰もまったく話題にしません。 2007年には、台湾人慰安婦が来日しています。 しかし、日本中の誰もまったく騒ぎません。 なぜ韓国人慰安婦だけが問題視され、右、左、入り乱れて『強制連行はありませんでした!!』、『日本がSEXSLAVEにした!!』などと言い合っているのでしょうか!? 日本のメディアは実質、日本政府の報道機関でしかなく政府の意向通りにしか報道しません。 日本に本物の左翼メディアがあるのならば、台湾人慰安婦が来日しても大きく報道するでしょうし、福島瑞穂や辻元清美、田島陽子らも台湾人慰安婦の人達に関心を持つでしょう。 しかし、日本の左翼メディアや福島、辻元、田島らは韓国人慰安婦の事にしか関心を示しません。 そして、日本に本物の保守がいればこの左翼の連中の矛盾を激しく攻撃するでしょう。 私は、最初からこの従軍慰安婦問題は日本政府、日本メディア総ぐるみの茶番劇だと思っていますが、それにしても騙されている国民側と韓国人も間抜け過ぎだと思います。 もう橋下市長といい、来日した韓国人慰安婦の婆さん達といい、全てが芝居がかっていて、私には役者にしか見えず、多分、この従軍慰安婦問題の筋書きを考えた人間もどこかにいるのでしょう。 この前の橋下市長の外国人記者クラブでの講演の際の質疑応答で、韓国人記者が質問しなかったという事が話題になっていましたが、あの韓国人記者だけでなく、日本をよく知る韓国人なども、『なぜ日本人は、韓国人慰安婦の事だけ大騒ぎするのか!?』と内心、思っているのではないでしょうか? 私が韓国人ならば、絶対にそう思います。 事情通のみなさんは、この従軍慰安婦問題についてどう思いますか? 注、強制連行はあった、日本は謝罪するべきだ、橋下市長は、なんていつも書き込みをしているガラパゴス諸兄は回答しないでください。