• ベストアンサー

DVD録音

iTunesの音楽データーをDVDに録音をできますか。普通のDVDプレイヤーで音楽を再生したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

音楽ファイルをただ書き込むだけでは不可ですが、 DVDにオーサリング(DVD-VIDEO)すれば可能 画像を一枚絵にしておいて、チャプタで音楽を分ければ、選曲もできます

nasu531
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#180728
noname#180728
回答No.5

DVDですが、規格として音楽DVDとビデオDVDがありますが、音楽DVDは現状作れるソフトも少なく、再生できる機器も少ないので、現実的にはDVDビデオを作り、BGMとして楽曲を入れるという事になります。 つまりビデオの映像は適当な写真などを入れ、音だけ目的の楽曲にする。 必要な物は動画の編集ソフトで、WindowsDVDメーカーなどもありますが、 PowerDirector http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/introduction_ja_JP.html 上記のようなものでビデオを作ります。

nasu531
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。

• OKWavex
回答No.4

映像とともにDVD-VIDEO化すればDVDプレーヤーで再生可能

nasu531
質問者

お礼

はいわかりました、やってみます。ありがとうございました。

回答No.2

音楽データをdvdにコピーすればできると思いますが、普通のプレーヤーでは聞けないでしょう。 ただし、pcでは聞けますが…。 たくさん曲を入れたいのなら、mp3かwmaのデータをcdに書き込むしかないと思いますよ♪

nasu531
質問者

お礼

素早い回答に感謝します。

• violet430
回答No.1

難しいと思います。 音楽CDの作成で我慢すべきです。

nasu531
質問者

お礼

素早い回答に感謝します。