• 締切済み

腹の探り合い

前回も質問しました↓ http://okwave.jp/qa/q7858235.html あれから、また、「好き」とメールがきたので「あんたの考えていることがわからん…」とおくりました。「本気だ!」とかえってきました。 私は、彼のことが好きです。 だけど、いつも、気づかないフリをしてきました。悔しいのもあるし、彼のことだから、私の気持ちに気づいたら、きっと避けます。もしメールとかが冗談なら。 考えた末、もう一度「いいよ」とかえすと 「え、付き合うん?」とかえってきました。それからは 「俺のこと好きなんか」 「キライではない」 「どうなん?」 「言わなきゃいけん?」 「言え」 「…好き」 「え!そうなん!」 「じゃあなんて言ってほしいん?」 「別に言ってほしいわけじゃ」 「あぁ、そう?じゃあなんで?」 「ねえ。本気?」 「うん、本気だよ」 …と、自分でもなにやってんだか…(笑) しかもそれからメールがかえってきません。さっっぱり?? どうしましょう。

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.5

誰とでも相手のことが信用できないなら諦めな 付き合ったら今より信用無いと疲れるよ

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.4

そうゆう人が相手の時は、 2人でちゃんと会って素直に気持ちを伝えるのがいいと思いますよ。 お互いが相手がどんなつもりなのか信じられないのは、 相手がどうゆう風に言っているのかわからないからでしょ? 電話にしてもメールにしても変わらないんじゃないかな。 恥ずかしいとゆう気持ちはあると思いますが、 ちゃんと相手の顔を見ながら伝えて、 相手の様子を伺いながら相手の言葉を聞くしかないんじゃないかと思います。 相手が様子を伺うように言っているように、 質問者さんも本気ってゆう事が伝わりにくい状況を以前に作ってしまっていて、 今はそれが邪魔になってしまっているんだと思いますよ。 お互いが相手の顔を見ながらちゃんと言えるといいね!

回答No.3

まったく、まったく、まったく、疲れる会話ですね~~ 百人の恋人を持つよりも疲れる。 Oh my god、 好きにしなさい。  現在の社会性は非常に曲がった考え方が多いようですね。  どこかの愚かなヒステリックな女性が、平等を男女の関係にも解いて聞かせる者が出た為、おかしな社会構造になってしまって、哀れとしか言いようがない。  貴方も男女平等意識が強くあるのではないですか?  人間社会において、男女、即ち何れは一対になる者が、男女平等ではなく一個に堅く結ばれた共同体と考えなければならないですよね。  そこには必然的に役割が決まってくる。  生活する為には、どちらか一方が稼ぎ、一方が家族を看るのが生き物の宿命ですね。  双方が、役割も無く、夫々に男女平等意識で生活していたならば、一方の働いて稼ぐ役目のほうはいつも外敵に晒されていますから、ストレスは非常に大きくなり、何れ離れることになるでしょう。  好きであるならば、全て相手の面倒を看ることで考えられないのですか?  そんな考えで、一緒になっても上手くはいかない。  夫婦間に男女平等は無い、お互いに話し合って上手く行かなければ、もともとが悪いものであり、異性と一緒に暮らすことは考えないことですね。  貴方、彼氏に完全に好きだからとはっきり言わせたいのでしょう。  相手も、同様のようですね。  もう止めたら。  ごめんね、参考で~す。悪しからず。

回答No.2

お互いに疲れるだけです、もうその人は止めて新しい人を探してください

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

電話したらええやんw んじゃ クリスマス一緒に過ごそう~ってw

関連するQ&A

  • 中3女子です。これって脈あり??

    私には好きな人(以下A)がいます。 まずはこれを見ていただけますか?? 『http://okwave.jp/qa/q7825804.html』 『http://okwave.jp/qa/q7838814.html』 『http://okwave.jp/qa/q7868887.html』 今までこんなことがありました。 あけおめメールからはメールをしていなかったのですが、 この前、次の日の持ち物を聞かれました! 私、Aからメールが来ただけで体中が熱くなって、 手汗が出てきちゃうほど反応しちゃうんです…! そして、つい最近すごく嬉しいことがありました! 学校で友達(女子)と話していたら Aが私の隣の男子(以下B)と話しはじめました。 そこまでは普通だったのですが、 私が「○○ってどうやんのー?誰か教えて~」 と、言ったら(誰かに答えてもらおうと思ったわけではない) Bが「A、教えてやれば?ww」と言ったんです!! そしたらAが「う~ん?△△すればいいんじゃない?」 と言ってくれたんです!! 曖昧な答えだったけど、すっごく嬉しかったです。 めっちゃ笑顔で「ありがとう」って言ってしまいました(笑) でも、これだけじゃなかったんです!! 家に帰ったらメールがきていて、 それはなんとAからだったんです! 『ちゃんとしたこと言えなかったから、もう一度考えてみたよー』 と、わざわざメールしてくれたんです! しかもすごく詳しく…!! 自意識過剰な私は、このメールを見て、 また反応してしまいました(汗) これって脈ありですか?

  • 詐欺メール?(2)

    添付画像のメール来ました。これもフィッシング詐欺でしょうか? 前回 https://okwave.jp/qa/q10052533.html

  • 前回の質問について、また女性の意見を聞きたいです。

    前回、片思いの女性を初デートに誘うためにメールを送ったのですが、その送った内容が良くありませんでした。 下が送ったメールの詳細です。 http://okwave.jp/qa/q6614410.html そのため、今回は前回のメールで迷惑をかけたことをその女性に謝り、できれば食事などに誘いたいと考えています。(今度は直球で行くつもりです) そこで伺いたいのですが、無理なお願いだったにしても一度断られている相手をもう一度誘っていいものでしょうか? あいまいな返事で断られたので逆に迷惑をかけるだけではないか・・・などいろいろ考えてしまっています。 また、もし誘っていいにしても、どのように誘えば無理なく誘えるでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問させて下さい

    みなさんは「ぶりっこ」が嫌いだと思いますが、 何故「嫌いであること」をあからさまに言動に出すのでしょうか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa4737102.html

  • 愚痴を言ってくる意味について

    私は同性と付き合っているのですが、彼女は中学生です。それで、三か月くらい付き合っているのですが、たまにですけど愚痴をメールで言ってきます。愚痴の内容は私ではなく、学校のこととかなのですが、愚痴を伝えてくるってことは私を信じているってことですよね? 嫌いになったとかじゃないですよね? 恋人に愚痴を相手の内容ではなく、別のことで伝えてくるってことは、どういう意味なのでしょうか?(聞いて欲しいとか?)本気な恋は初めてなもので…。 あと、男子の友達からも、ブログで知り合ったのですが、彼からも愚痴(内容は私ではなく、彼のブログについて)を聞かされたのですが、私って愚痴を聞きやすい人間なのでしょうか? いつも、愚痴を聞かされると、相手から「ごめんね、気にしないで」と謝ってくるのですが、私はいつも「大丈夫だよ」と言ってしまいます。それで「優しいな」と相手が言ってくるのですが、優しいのがダメなんでしょうか? 嫌ではないですけど、愚痴を聞かされるのが初めてと言ってもいいくらい、今まで一人で学校では過ごしてきたもので…。特に、彼女とはhttp://okwave.jp/qa/q6451756.htmlのいじめの件で、彼女が信じられる人は私だけなので、支えてあげています。 すみません、長くなってしまって分かりづらいですよね。 簡単にいうと、恋人に愚痴を聞かされるということはいいことなんでしょうか? 悪い意味ではないですよね? よろしくお願いします。

  • ストーカーになりそうで怖いです(続き)

    前回質問させて頂いた者です。↓ http://okwave.jp/qa/q6409791.html やっぱり怖くなってあの質問してからすぐメールも電話も拒否設定をしました。 さすがに拒否設定されたらメールしてもエラーで相手に届くし諦めてくれるだろうと 思いました。 年が明けて暫く経ったのでおとといメールの拒否設定を外してみました。 そしたらメールが届いて 『○○ちゃん、逢いたい。本気で。』とメールが来ました。 私はビックリしました。でも無視しました。 次の日も 『○○ちゃん、逢いたい。本気。本気・・本気・・本気・・』 それも無視しました。 そして今日は 『逢いたい。お願い返事して』 この人は拒否設定してからも毎日メールしてきてたの!?と本当に怖くなりました。 ちなみに彼はドコモ。私はソフトバンクなのですがエラー通知来ないのでしょうか? ソフトバンク同士だと拒否設定しててもエラー通知が来ないようですが もしかしたらドコモ=ソフトバンクも・・・?? それで私は最後にメールを返しました。 『もう逢えない。ちょっと重たいから無理です。ごめんなさい。』と。 すると彼は『泣いて死ぬわ!!』と。。。死ぬとかメールで書かないで欲しい。。 私は『死ぬとか冗談でも書かないで。そういう所が無理なの。』とメールしました。 そして彼から一言『さよなら・・・』 それからメールしてこないのですが、この『さよなら』は私に対して諦めたという意味なのか まさか自殺なんてことは。。。 でもなんかやりかねそうで怖いです。 警察に言ったほうがいいのでしょうか? また拒否設定にして無視してたらいいですか?

  • でもやっぱり不安で

    前回の相談  http://okwave.jp/qa/q7012517.html   その後 http://okwave.jp/qa/q7033256.html なのですが、今後どのように対応接していけばよいのかご指導お願いします。

  • OKWAVEに有れば良い機能、無い方が良い機能は?

    OKWAVEに有れば良い機能、無い方が良い機能は? 良いアイデア等が有れば教えて下さい。 前回の別のアンケートの関連アンケートです↓ http://okwave.jp/qa/q9128325.html

  • 30代男性で仕事が忙しい人は恋愛はいらないですか?

    前回も書き込みさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6798416.html あれから、なんとか話題を作ろうと思い考えて考えてメールを思いきってしました。 メールのやりとりは、向こうの返信が2日後だったり3日後だったりしますが、いろんな仕事をしていて忙しいにも関わらず、返事は遅くなっても必ず返してくれます。 その際は、「いつもメール遅くなってごめんね」とか「スムーズなメールのやり取 りができなくてごめん」と言ってくれます。 仕事を楽しみながらやっていて、恋愛を今は求めていない気がするので相手にされて ないと思うのですが、メールを返してくれてるのは彼がマメな人だからでしょう か…? こちらからまた会いに行って、ご飯に行ったりしたいのですが、忙しいとわかっているので誘いづらいです・・・

  • お願いします!

    さっき質問しました。 http://okwave.jp/qa/q7155789.html このあと、今までどうりメールしています。 メールしたのは僕です。 別れた次の日に普通にメールしてるってことは 嫌いということじゃないんでしょうか? また、これからどうすればいいか アドバイスおねがいします!