- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
正規のサイトで確認を 本当ならログインしてお知らせを観る事
その他の回答 (4)
- furamanko
- ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.5
俺の所にはAmazonたげでは無い、 楽天市場・VISAカード・MyJCB・ みずほ銀行・セゾンカード・ 三井住友銀行・三菱UFJ銀行・ JR-EAST・ETC利用紹介会・ 日本赤十字社・AEON・ 上記の詐欺メールがバカバカ来る。
質問者
お礼
ありがとうございます。
noname#255857
回答No.4
メール冒頭に、「貴方の本名」様と記載がないので 詐欺メールです。 本名が載ってないのは全部詐欺です。 今後のご参考に。
質問者
お礼
ありがとうございます。
- JP002086
- ベストアンサー率35% (1550/4427)
回答No.3
幼稚な「フィッシングメール」です。 まずは、添付されている画像に関して言いますと「ビジネス・メールの礼儀作法を知らない内容」になります。 Amazonのプライム会員でしたら、送付先の住所や氏名を登録しなければならないので、メールの本文(文頭)には実名と様が必ず書かれています。 それとプライム会員を継続している場合は、その様なメールは一切送られてきません。 更に付け加えますと、プライム会員の更新は毎月1日なので私の添付画像を良く見て頂くといつメールでの確認が来るのかが判ります。 (更新日付の相違があるので、「20日は”ないよね”」です) スマホでは、なかなか確認しずらいのが「@amazon.co.jp」から送られたメールなのか?ですが、AndroidスマホでしたらGmailに変更しておくと、正式な会社名になりすましたメールを少しですが撃退できますよ。 ご参考にどうぞ
質問者
お礼
ありがとうございます。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1
詐欺メールです。https://mag.app-liv.jp/archive/136319/を参考にして引っかからない様にしましょう。
質問者
お礼
ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。