• 締切済み

CGIからのメールがフィッシング詐欺になる

社内にサーバーを構築し、その中からCGIを使ってEメールを送信するプログラムの作成をしています。 メールは届くのですが、そのメールがフィッシング詐欺の可能性がありますというメールになってしまいます。 メール文章中には、短いテキストと、URLのリンクを貼っています。 HTML形式でもテキスト形式でもそうなります。 恐らく、URLを入れなければ大丈夫じゃないかなと思うのですが、URLはどうしても入れる必要があるため、URLがある状態で、フィッシング詐欺のメールにならないような設定はどのようにしたらいいのでしょうか。 差出人のドメインをセーフリストに追加しても有効にならず、ネットで検索してみたのですが、対応策が見当たりません。。 ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

• CGI

みんなの回答

回答No.1

http://tatete.blogspot.jp/2012/07/gmail.html なんのフィルタに引っかかってるのか記載がないのでわかりませんが、このあたりじゃないの?後はサーバIP自体がブラックリストに載ってるとか。

axbycz
質問者

お礼

muuming2001 さん コメントありがとうございます。 頂いたサイトを見て、設定したのですが、やり方が悪いのか、上手くできません。。 $mailaddr='aaa@bb.co.jp' To: $mailaddr From: $mailaddr Return-Path: $mailaddr Received:$mailaddr Reply-To: $mailaddr open(MAIL,"| /usr/sbin/sendmail -t -f $mailaddr") これだけでは足りない、または間違っているのでしょうか? また、届くメールですが、Fromは設定したアドレスのみ設定された状態で届くのですが、 Toの表示が、"aaa@bb.co.jp"@aaa.bbb.jp; と、Toに設定したアドレスプラス、@サーバーのルートアドレス がくっついた状態で届きます。 こちらは何か関係があるのでしょうか。 おわかりでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。