• 締切済み

友人からのメールが迷惑メールトレイにいってしまいます。

友人から転送されてきたメールなのですが、それでも送信元は友人のアドレスのままなのに、迷惑メールトレイに行ってしまいます。 迷惑メールリストをみても載っていません。 宛先セーフリストや差出人セーフリストに加えるのですが、それでも解消しません。 メニューで、迷惑メールの欄の 「送信者のドメイン(@example.com)と差出人セーフリストに追加」 とでるのですが、友人のアドレスのドメインは実際はソネットで、この(@example.com)ではないのです。 どうしてでしょう?  この欄では、すべてのアドレスがこの(@example.com)と表示されています。

みんなの回答

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.2

参考までに#1の回答ですが >ftom ではなくてfrom:です。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ご利用のメールソフト名を書いて欲しいですね。 >送信元は友人のアドレスのまま ftomアドレスが友人のアドレスなのですか?

関連するQ&A

  • メールの題名に [***Spam***](Suspicious Urls) と表示され、迷惑メールトレイにいってしまう。

    OLを使っています。(XP) 最近、友人からの通常のメールや企業からのメールが、題名の先頭に[***Spam***](Suspicious Urls) と書かれて迷惑メールトレイに振り分けられてしまいます、 迷惑メールオプションで、受信拒否リストを見ても、その友人のアドレスや企業のアドレスはないので、おかしいです。 迷惑メールオプションのレベルも低にしています。 それと、これは関係あるのかわからないのですが、全てのメールなのですが、メニューの中の迷惑メールで、「送信者のドメインを差出人セーフリストに追加」とゆう項目があるのですが、そこにかかれたドメインが全て @example.com となっています、実際メールアドレスのドメインはこれではないのですが、関係あるのでしょうか? 解る方教えてくださいm(_ _)m

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられる?

    JINDOでホームページをつくりました。そのホームページのお問い合わせフォームからのメールが迷惑フォルダに入ってしまいます。迷惑フォルダのメールを  (差出人セーフリストに追加する・差出人のドメインをセーフリストに追加するにしたのですが)これだけではだめでしょうか? 差出人名には問い合わせのあった人のアドレスが表示されてます

  • WindowsLiveメール2011の使い方

    WindowsLiveメール2011を普段メールを受信するために使用しています。 しかし、数日前より迷惑メールフォルダーに通常の大切なメールが入って困ってしまっています。 使用しているパソコンのOSはWindows7です。 ちなみに関係するかどうか分かりませんが、セキュリティソフトはイ―セットです。 こちらの知恵袋にて回答欄の記載されていました下記のすべての方法は試しましたがどうしても治りません。 (1)コントロールパネル>プログラム>プログラムのアンインストール>Windows Live Essentials 2011>すべてのプログラム修復>パソコンの再起動。 (2)差出人を「差出人セーフリスト」に登録しました。 メールを右クリック→迷惑メール→送信者のドメイン(@example.com)を差出人セーフリストに追加もしました。 きちんとセーフリストに入っていることも確認済みです。 (3)迷惑メールの処理レベルを低にする。 PCに詳しい方がいらっしゃったら助けて下さい。宜しくお願いします。

  • 迷惑メールについて

    au の iphone を使用しています。 迷惑メールフィルターで、「@gmail.com」を設定し、gmail 自体を拒否していますが、 (近くのauショップで確認したところ、間違いなく設定は完了していました) 毎日差出人がgmailである”副収入の勧め”的な迷惑メールが着信します。 更に、そのメールの宛先は「@ezweb.ne.jp」ではありますが、全く僕のアドレスではありません。 毎回差出人の@以前は変化しつつドメインは@gmail.com 宛先も@以前は変化しつつドメインは@ezweb.ne.jpです。 どなたか、このような迷惑メールの拒否方法を教えてください。

  • ()だけが書かれた迷惑メールが届きます

    WindowsLiveメールを使っているのですが宛先のアドレスも差出人のアドレスも何も書かれておらず差出人の欄にただ()だけが書かれた迷惑メール?が毎日大量に送られて来ます。これは一体なんなのでしょうか?

  • 迷惑メールに振り分けられて困っています

    Windows Live Mail 2011を使っているのですが、ヤフオクからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていて困っています。 ドメインと差出人を「差出人セーフリスト」に入れても翌日くらいからまた迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。 因みに迷惑メール設定した覚えはありません。 解決策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アドレスが迷惑メールに振り分けられてしまいます。ソネットのプロバイダー

    アドレスが迷惑メールに振り分けられてしまいます。ソネットのプロバイダーアドレスですが、Windows Liveメールに自分宛てテスト送信したら、受信トレイには入らず、”迷惑メールフォルダ”に入りました。 セーフリストに追加するなどの対処で迷惑メール扱いにならないようにできるのはわかったのですが、受信側のフィルタリング、セキュリティの処理レベル設定によって迷惑メール扱いで受信してもらえないのが困ります。 普段よくやりとりのある相手には、その旨伝えてブロックされないよう設定してもらうしかないのですが、子供が<就活>で、メールアドレスを登録したり、エントリーしたりするのに、心配です。 (そのアドレスでWindows Liveメールでの受信では迷惑メールに振り分けられてしまいますが、送信はちゃんと送信済みアイテムに処理されるので、エントリーしたつもりができてないなどとなったら大変です。) そのアドレスは、 ●ドット1つとアンダーバー2つあとはアルファベット17文字、後のサブドメインとドメインはプロバイダーソネットのもので、特殊なアドレスでもないので、もう一度アドレス変更したところで同じことは起こりうるかも?と思ってしまいます。 ●自分宛てテスト送信したメールは、HTML形式でもありません。 ●件名も英語や短いものでなく送信してみても迷惑メールとされました。 パソコン知識は低いですが、単純に考えて、自分のアドレスが迷惑メール扱いされないためには、単純で短いアドレスにするしかないのでしょうか? それだと、迷惑メールを受けやすくなってしまうから、多少複雑にしなければいけないと思っているのですが、どうしたらいいでしょう? 検索して随分調べましたが、迷惑メール扱いになるアドレスの基準みたいなものはわからないため、どうしたらいいかわかりません。 どなたか、詳しい方、どんなアドレスならなりにくいか、どんなアドレスは迷惑メールになりやすいか、または、他の解決策など、お知恵を貸してください。アドバイスをお願いします。

  • out look 2013 迷惑メール

    windows10 「out look 2013」迷惑メール中の 受信拒否リスト(D) 受信拒否しない(S) 差出人のドメイン(@example.com) 迷惑メールのオプション(o) 迷惑メールではないメール(N) 動作(作動)しなくなり困っています。何方か教えてください。  

  • セーフリストの差出人以外から迷惑メールが受信トレイに配信されて困っています。

    Windows XP SP3でアウトルック2003を使ってeメールしております。迷惑メールが直接受信トレイに配信されないように迷惑メールオプションでセーフリストに登録された差出人以外は迷惑メールフォルダに配信されるように設定してあります。以前は有効に機能していたのですが、いつの間にかセーフリストの差出人以外からメールが直接受信トレイに配信されるようになりました。正しくは一部のメールが配信されているのかも知れません。迷惑メールフォルダに配信されるのもあります。念のため差出人セーフリストの登録をすべて削除した後も受信トレイに直接配信されます。 迷惑メールの設定が不能になった現象です。どなたか同じような経験をされた方はいませんか。また迷惑メールの設定を有効に機能させる方法をご教示願えませんか。よろしくお願いします。

  • 迷惑メール 差出人が自分のメールアドレスになっています。

    最近になり差出人が自分のメールアドレスになってるメールアドレスが届くようになりました。差出人の欄も宛先の欄も私のメールアドレスになっています。差出人が私のメールアドレスの為、迷惑メール設定もできず困っています。どなたか良い方法をご存知の方がいましたらご教示お願いいたします。