• ベストアンサー

宣伝・プロモーション担当って

芸能事務所とかの 宣伝プロモーション担当って具体的にどんな仕事をするのですか? あと、もしなるんだったらなにか資格とかいるんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

付き合いのあるメディア(放送局、出版社、CDショップ、イベントホール等)を回って、自分の担当するアーティストの露出の場を取ってくること、また取ってきたイベントの企画、運営をすることです。  顔の広さと企画力が勝負の世界なので、特に公的資格は求められません。しいて言えばアーティストを安全に現場まで送迎できるよう、車の免許が求められる場合があるくらいです。  

obakatyannmann
質問者

お礼

遅くなってすいません! 回答ありがとうございます 車の免許だけでいんですね!もっと難しい資格とかいるかと思いました! ありがとうございました!