• 締切済み

KAMプロモーション

こんばんは。 私は芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが KAMプロモーションという事務所がオーディション開催をしていることを知りました。 そこで質問です KAMプロモーションという事務所は どんな事務所ですか? 評判や登録料など ぼったくられたりしませんか? 知ってる方教えてください よろしくお願いします。 ※どんな事務所か細かく教えてくれたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

KAMプロモーションのオーディションを受けてきた俳優志望の23歳です。 業界内での評判などはよくわからないのですが、システムや体制について説明された事・私自身が聞いた範囲で回答をあげたいと思います。 「どんな事務所ですか?」 → 去年(2011年)の11月に立ち上がったばかりの事務所のようです。 事務所の規模としては、今のところ、所属人数は20~30人と伺いました。 事務所案件的には、映像と舞台、ラジオの割合が多いようです。 海外の案件なども行っているようで、HPを見てみると提携として「ロバート・レッドフォード」さんと提携を結んでいたりと、かなり動きのある事務所のようです。 ただ、事務所の社長さんが声優を本業でなさっているらしく、声優案件に関してもこれから力を入れて行くとの事でした。 「NPO特定非利益活動法人日本移植支援協会」とも提携しているようでしたので、社会的な信用はあるのではないかと… 「評判や登録料などぼったくられたりしませんか? 」 → 登録料やプロフィール代、入所金と言ったほとんどの事務所で発生している料金は、KAMプロモーションさんでは一切取っていないようです。 所属後に掛かる料金は、レッスンを受けている場合の月々21,000円の支払いのみとの事でした。 レッスン内容としては、ダンス、アクション、映像・舞台クラス、声優クラスがあるようで、週一回で映像・舞台クラスか声優クラスには出て欲しいとの事でしたが、どれだけレッスンに参加してもレッスン費は変わらないようです。 自分が調べた物にはなりますが、 色々な事務所を比較して週一のレッスンで30,000円のレッスン料が大体の相場みたいなのですが、21,000円で参加できるレッスン内容にしては、かなり良心的な値段なのではないかと思います。 プロフィール作成などに関しても、事務所がお金を出して作成して下さっているそうです。 これで経営が成り立っているのか、正直不安な所ですが、活動できてはいるみたいです。 ただ、所属者に対して相当お金を掛けている為か、所属オーディションに関してはかなり倍率も高い上、厳選しているようで、オーディションで合格する確率が相当低いみたいです。 私は、友人6人と一緒にオーディションを受けたのですが、一次審査に受かったのは私ともう一人、二次審査で全員落ちました。 21,000円だけのぼったくりというのも無いと思いますし、他に料金の発生がある場合は断れば良いと思うので、受けるだけ受けても大丈夫かと。 ご自身の目で確かめなければ分からない部分もあると思いますので、少なからず私の偏りが入っているとは思いますが聞いてきたままに回答させて頂きました。

回答No.1

こんにちは。 芸能系の専門学校に通っているのですが、 学校にKAMプロモーション募集要項が貼られていたので 登録料などの内容を書きますね。 【費用について】 入所金、所属費、登録費、プロフィール料といったお金は一切いただいておりません。 全て当社が負担いたします。 【レッスン費】 必須科目の演技(基礎)が月々 21,000円になります。 選択科目は、全て受けても21,000円のまま価格に変動はありません。 レッスンは演技基礎、アクション、ダンス、声優技術のレッスンが受けられるみたいですよ。 参考になれば幸いです。