• ベストアンサー

スターダストプロモーションの所属について

スターダストプロモーションは所属してずっと仕事がない場合、解雇されるのは本当ですか? 他の事務所もそうなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

芸能事務所ですから当たり前ですけど? そもそも登録と契約とは違いますよ。登録とはもし仕事をした場合は、その分を数パーセントお支払いしますと言うことで、永遠に仕事なんか来ない場合も多いです。 契約は5年間給料としてこれだけ保障しますとか、2年間仕事の60%をお支払いするとかの事です。 で、給料制の場合働いてもらわないと事務所は損なので一生懸命仕事を割り当てます。これは武井咲とか上戸彩とかのタイプ。つまり事務所に育ててもらっている人ですよね。 歩合制の場合はその人の力量だけですが、人気者の場合は事務所も楽。なにしろ勝手に仕事が来るのでそれをマネージメントするだけですから。福山雅治など大物はこのタイプ。 でもこれが人気が落ちてくると勝手に仕事が来なくなりますね。落ち目タレントを売り込むのは事務所も難しい。そこで最終的にはマネージメントするのも赤字になります。そして解雇というか契約切れでつぎの契約はしませんと言うことになります。 タレントとは契約社員見たいなものですね。

to-i20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。芸能界はたいへんですね

関連するQ&A

  • スターダストプロモーションに所属したいです!

    僕はスターダストプロモーションの芸能3部に所属したいと考えている中2です。 僕は歌うことや目立つことが好きで、憧れのアイドルがスタダにいるのでスタダに入りたいと思っています。 僕は歌がとても得意だったのですが、変声期が始まってしまい高音が全くといっていいほど出なくなってしまいました… でも、キーを下げればカラオケでは得意な曲だと90~95点くらいとることができます。 ダンスも今、YouTubeなどで独学中です(笑) 中2で155センチと身長がかなり低いですが、自分でいうのもなんですが顔には割と自信があります。 ここで質問なのですが、変声期が終われば高音はある程度出せるようになりますか? また、オーディションに応募するのは変声期を終えて、ダンススクールなどに通い、ダンスと歌を上達させてからにするべきですか? それとも、高い声が出ず、ダンスも全く出来ない今だとしても受けてみるべきですか? 長々と失礼しました。 回答お願いしますm(._.)m

  • スターダストプロモーションに入社したいです。

    将来はスターダストプロモーションに入社したいと考えています。(タレントとして、ではないです) そこで質問があります ・倍率は高いですか? ・あると有利な資格、能力がありましたら教えてください ・入社は難しいですか? 今春、中学3年生になり進路に悩み始めています。 ご指導の程宜しくお願い致します

  • スターダストプロモーションの契約書について

    息子がオーディションを受けました。 先日、契約したいとの連絡を頂き 契約書を送りますと言われ 大変喜んでおりましたが 10日以上経ちますが、未だ届きません。 騙されたのかと不安になってきました。 普通は、何日くらいで届くものなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「スターダストプロモーション」から投稿された質問です。

  • スターダストプロモーションて随時オーディションをやっているのですか?

    スターダストプロモーションて随時オーディションをやっているのですか? 私は女優を目指しています。 前は随時オーディションをやっていますというページが サイトに載ってたんですけど今はクリックしても ページが見つかりませんと出るんです。 それに全体でやる、会場も決まっているオーディションばかり やっているようなんです。 どなたか随時を受け付けているか否か分かる方、 教えてください!

  • スターダストの芸能何部の違い。

    スターダストプロモーションは、内部が芸能3部、芸能4部・・・他とわかれていますが、どんな分類で何部と決まっているんでしょうか?

  • yuiの所属事務所

    今活動休止中のyuiさんが所属している事務所は ソニーミュージックが有名ですよね。 でもスターダストにも所属しているようです。 これはどういうことなのですか?

  • 高岡蒼甫が所属事務所から解雇される

    【芸能】高岡蒼甫が所属事務所スターダストプロモーションから解雇される 高岡蒼甫が所属事務所のスターダストプロモーションを辞める事を自身のツイッターにて報告した。 tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 14:14:16 スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。 一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。 当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。 応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。 http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/96448362135564289 「自主退職なのか解雇なのかを明記した方が良い」と言われて高岡蒼甫さんはこう返答しました。 tkok_sosk_8228/高岡蒼甫 2011/07/28(木) 16:10:33 @********* 自分からは切り出してはいません。けれど覚悟があり発信したことです。 色々な事情があると思いますので抗議は決してしないでいただければ嬉しいです。 http://twitter.com/tkok_sosk_8228/status/96477625756823552 ※元ニュース ・女優宮崎あおい(25)の夫で俳優の高岡蒼甫(29)が、自身のツイッター上でフジテレビと  韓流ブームを過激批判し話題になっている。23日に「8は今、マジで見ない。韓国のテレビ局かと  思うこともしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど」とツイートして以来、26日までに  「洗脳気持ち悪い」「嫌な物に媚び売ってまで活動しない」「骨抜きだよ、今の日本人は」「干されることに  よってみんながこの悪しき流れに気付くなら本望」などと発言をエスカレートさせている。  また、この騒動で妻の宮崎との間に亀裂が生じていることも明かしている。この日「本人が書いてくれと  言っているので書きます。家の妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。  はぁ、家出ようかな」とつぶやき「彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません」としている。(抜粋)  http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201107270042.html 韓流ブームのことを批判すると会社をクビになっちゃうものなのかな? 日本を批判したでもあるまいしなんだかおかしくはないのかな?

  • 所属「事務所」と「レコード会社」の関係

    所属「事務所」と「レコード会社」の関係って どうなっているんですか? たとえば、「ジャニーズ事務所」の人たちは ほとんど「ジャニーズエンターテイメント」からCD出してますが、 V6はエイベックスですよね。 「ソニーミュージック」所属の歌手っていっぱいいますけど、 みんな同じ「事務所」ではないですよね。 歌手デビューする時って、 (人によって違うと思いますけど) どっちに所属することが先に決まるんですか? たとえば、路上で歌っていて、デビューが決まった、 なんて場合はどうなんだろう? 「レコード会社」の人がスカウトして、 どっか所属するための「事務所」を紹介してあげたりするんでしょうか? 「事務所」と「レコード会社」ってやってる仕事って違うのかな? その歌手のプロモーションはどっちもやってると思うんだけど…。 そもそも、2重に所属があるってなんか変じゃないですか? 「ジャニーズ事務所」と「ジャニーズエンターテイメント」は 元は一つの会社らしいので良いですけど、 ホリプロ所属でソニーミュージックから歌手デビュー とかってありますよね。(誰がそうとかわかりませんが) そういう事情に詳しい方、教えてください。

  • KAMプロモーション

    こんばんは。 私は芸能事務所のオーディションを受けようと思っているのですが KAMプロモーションという事務所がオーディション開催をしていることを知りました。 そこで質問です KAMプロモーションという事務所は どんな事務所ですか? 評判や登録料など ぼったくられたりしませんか? 知ってる方教えてください よろしくお願いします。 ※どんな事務所か細かく教えてくれたら嬉しいです。

  • 芸能事務所で有名人所属でもあまり名前は聞かない所

    芸能事務所で有名人所属でもあまり名前は聞かない所はありますか? 若い人がすぐ思い浮かべるスターダストやオスカー、ホリプロなどではなくマニアックなところを知っていたら教えて欲しいです。 僕が最近知ったのは麻生久美子さんのブレスという事務所です。 鈍牛クラブやグランパパなども調べて知りました。 宜しくお願い致します。