• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:放っておいてと言われたら)

付き合って2ヶ月の彼女と喧嘩した後、放っておいてと言われた場合、距離を置くべきか

Akisamuの回答

  • Akisamu
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

放っておけばいいです。連絡しなかったらさびしくなって彼女から連絡してくると思います。あなたから連絡したらつけ上がりますよ。

frfl3284
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つけ上がるのですか。とりあえず待ってみます。

関連するQ&A

  • 喧嘩ばかりは相性が悪い?

    付き合って3ヶ月の彼女と、喧嘩(口論?)ばかりしています。 理由は大体、くだらないことばかりなのですが 考え方の違いによるすれ違いや、お互い恋愛に対して不安がりな為、衝突するのが主な原因です。 彼女は、「こんな事ばかりで嫌だ」「めんどくさい」とも 「本当に嫌なら相手しないけど向き合う事が必要なのもわかる」「好きだし一緒にいたい」とも言っています。 付き合い始めより、少しずつですが口論は減っていますが 喧嘩ばかりする関係とは、相性が悪いのでしょうか?

  • 気持ちのぶつけ合いを嫌う人

    私の彼女は、心の平穏を大事とするタイプで 喧嘩や気持ちのぶつけ合いは疲れるからと嫌います。 一方私は、気持ちのぶつけ合いをしてこそ互いを深く想えるという考え方で このすれ違いから、結局、喧嘩や口論を度々してしまいます。 その度、もう止めようと決めるのですが 私は相手が気持ちを向けてきたら受け流せない質で、また口論をしてしまいます。 先日は、相手に「私の事を色々考えてくれるのはありがたいけど、それが穏やかじゃなくさせてる。それなら自分の気持ちを押えてた方が良い。」と言われてしまいました。 私自身の反省と歩み寄りも必要だと思うのですが 気持ちをぶつけられない(抵抗がある)相手とは、結局相性が悪く、長続きしない関係でしょうか? 一応、普段はお互い楽しく過ごせて 一緒に居て気楽・素を出せると言い合える関係ではありますが…

  • 口論が絶えない原因は性格?

    20代前半の♂です。 よく彼女と口論になります。多いときは週に1、2回で、もううんざりしています。 彼女にとって私が初めて付き合う男性らしいのです。2つ年下という事も関係があるのか、喧嘩や口論の時の状況判断の視野が狭いように感じ、「何でそんな話の流れからそこ(…すぐ別れる/ない話等)に話がブッ飛ぶんだ?…」と感じる時が多いのです。 私は2人の関係の中で口論があると「落ち着けって!」「もうちょっと冷静になろう」「時間を置いて改めて連絡を取った方が良いと思うからしばらく距離を置こう」と諫める役割が多いです。なぜなら、感情が高まっているときは、彼女も(私も…というか誰だって)相手の発言にカリカリしやすいし、相手の言っている本意を感情に邪魔されて読み取る事が困難になると考えているので、喧嘩の時は冷静になって、少し時間を置いてその場を後にしたほうが、落ち着かない気持ちはお互い持っている訳ですがお互いに「あの時は自分が悪かった、ごめんなさい」と素直になれるし、そもそもの事の発端が「そんな事で私達は口論していたのか、バカみたい(笑)」と判断できる事が多いと思うからです。 ●「初めて男性と付き合う彼女を持った彼氏」は、喧嘩の時、どういった態度で彼女を説得したり落ち着かせたりしますか?年上年下問いません。恋愛経験の差がある彼氏彼女は喧嘩の頻度も多いものなのでしょうか?それとも人の性格の問題なのかどちらでしょう?? ※●また、そうでない男性・女性もなにか口論を回避するアドバイスがありましたら、それぞれの視点で思った事を書いてもらえるとありがたいです。何を言っていいのか…という方は「彼氏彼女の理不尽な態度や矛盾した発言に困った~…」というエピソードとそれを解決した方法を教えていただけますか?厳しい意見もどしどしお待ちしています!

  • 頭では解っているつもりでも、繰り返してしまいます。

    人間関係の悩みです。付き合っている人と、 同じ事で喧嘩になります。 原因は、私の不安からくる意地っ張りで、 突発的な言動です。 自分をコントロールできないんです。 会いたいのに、会いたくないとか、好きなのに、 別れたい とにかく自分でも思ってもいないような、 突発的な言動で、困らせてしまいます。 私のもっと駄目なところは、そうやって タンカを切った後で、翌日になると  すごく反省をして、怒ってしまっている彼の神経を 逆撫でする様に、弁解や謝罪メールが 始まってしまうんです。。。 頭では、解っているつもりなのに、 何度も、同じ事を繰り返してしまう自分や、 不用意に、相手を傷つけてしまう自分が 嫌になります。 今回も、なんとか許してもらいましたが、 彼は 今度 同じ事があったら、もう終わりだよ。。 と言っています。 もう、彼は何度も私を許してくれているので、 私も そうだろうと思うし。。 なにかで、フッと穴に落ちちゃうようなことがある。 そこで、パニックに陥った状態になるんですね。。 相手も、それを感じているようで。。 事前になんとか、対処する気持ちの切り替え方や、 もっと自分を冷静に保つ方法 考え方の癖の変え方など もしも、 何か良いアドバイスがあれば、教えてください。 内容が、解りづらければ追記しますので、 よろしくお願いします。

  • モトカノと普通に接したい

    別れて1ヶ月がたつのですが、いまだに仲良くなれません。別れてから3日後に相手から普通にしようというメールが来たので、普通にうれしかったのでメールをしていると、腹立たしい内容のメールがきて口論になったりしてうまくいきません。最近はなんとか普通になってきたと思ってきたのですが、絵文字・記号のないものが送られてきたりして、メールが楽しめません。そして、別れた相手に対してけんかを売ったような内容がまた送られてきたので、また口論になってしまいました。

  • 喧嘩する程仲が良いって本当でしょうか?

    恋人同士の喧嘩や、親子同士、友人同士、夫婦同士の喧嘩が生まれる時というのは、相手に腹が立つことはもちろん第一の理由だと思うのですが、やはり「分かって欲しい、何でそうなの?」という相手に対する希望みたいなものがあるから、擦れ違いが起こるんでしょうか? 例えば、喧嘩で仲が深まる場合もあると思いますが、 私は昨日、自分の大事な人に常日頃の言動について 腹を立てられ、そこには疑いもあったので弁解したら謝罪してくれましたが、思いっきり、二人の隙間があいてしまったようなやり取りがありました。 ちょっと彼の気を引きたくて言った事(仕事が忙しくなるからもうあまり会えないし、接点も減ると言う内容)が見栄やつまらない嘘に聞こえたらしく、怒らせてしまいました。疑いをかけられた部分は、「そんな風に映るんだ?」と言ったら「そんなつもりもサラサラないけど」と言われましたが、「まあ頑張ってね」と言われてしまいました・・・・・・。 多分、私の場合は怒りが頭に昇って起こった喧嘩だと 思うのですが、そこには上記のような、理解を求める心などが あったから起きたのかなという淡い希望もあります。もちろん、深く反省してますが・・・・・。 知り合ったばかりの頃は、お互い衣を付けた状態で 探り合いだと思います。 それが時が経ち、慣れて、甘えが出て怒る喧嘩は、 「仲の良い証拠」なのでしょうか? (私の場合は違くても(汗)) それとも、お互い傷付け合う「手段」でしょうか? 友人、親子、恋人・・・。 皆さんは、大事な人と喧嘩しますか?時には相手に 対して、「説教」したりしますか? ご意見お待ちしています。

  • 酔っぱらいとの口喧嘩で勝つ方法

    酔っぱらいというのはうちの父の事なのですが、よく飲んだくれては子供みたいな行動をしたりと家族を困らせます。 また、母が「飲みに行くのは自重しなさい」といっても止める気はないらしく、毎回生返事で酔っぱらって帰ってきます。 酔っている相手と思っていてもやはり耐えられないものが有り、こちらから啖呵を切るような注意をしてからの口喧嘩が良くおきます。 父はいつも酔った勢いでこれはどうなんだあれはどうなんだと言い返してきてこちらが答える形になり、相手のペースで流されてしまいます。 こちらからふきかけたというのと、しっかり相手に分かって止めてほしいという理由で「ふ~ん。で?」とか「あなたがそう思うのならいいんじゃない。」という逃げる言い方も出来ず、また親という事もあり、他人が言われたら傷つくような中傷的言い回しでも軽く流されてしまいます。 冷静になるようには心がけているのですが長い間口論しているとだんだんとなにをいいたいのかも分からなくなってしまいます。 なにか相手に理解してもらえる・相手のこういった所をつけばいいのではないか・こういう論点にしぼった方がいいのではないか・冷静で居られる方法などはないでしょうか?

  • 友達やめるべきでしょうか

    1年半位前に知り合った男友達(30代前半)がいます。最初のうちはフィーリングも合うし、一緒にいて楽しかったのですが、だんだん会っても口論が多くなりました。いつも向こうからしかけてくるとかではなく、私が相手の言動にイライラして、その結果口論になってしまいます。彼はよくしゃべる性格なので、一緒にいるとうるさく感じたり、「少しは黙っててほしい」とか思ってしまいます。また、その他にもイライラしてしまう部分が多々あり、私がイライラしなければすむ事なんですが、どうしてもイライラしてしまい、会っても口論にならないほうが少ないです。自分でも、いい加減友達やめればいいのにと思うのですが、長く会ってきた事もあり、楽しい時もあるので、なかなか連絡をやめる事が出来ません。相手から誘ってきたりメールしてきたりというのはほとんどなく、いつも私からです。でも、「今日は絶対に口論しない」と思って会っても、いざ会うとやっぱりイライラして口論になり、「やっぱり会わなければよかった」という気持ちで帰ってきます。他の異性と会っても、ここまでイライラする事はありません。やっぱり、もうやめるべきでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩ばかり

    付き合って1年2ヶ月、遠距離恋愛になって今月で1年、1ヶ月に2回くらいのペースで会ってます。 時がたつにつれて、思ったことはズバッと言うようになりました。ここが嫌とか、こういう時はこうして欲しい、とか。今まで彼は「もううるさいなぁ」とか言いながらも聞いてはくれてました。 昨日彼の家に行ってご飯食べてたら、彼はキッチンに行って、それから部屋に戻ってきたとき、扉を中途半端(10センチくらい)に開けっ放しにして座りました。 私が「ちゃんと閉めてよー!」って言ったら 「うるせー」って言われて、私もカチンと来ちゃって「うるせーってなに!?」 「説教くさいこと言うんじゃねー!」というかんじで大喧嘩になりました。 確かに私は長女、彼が末っ子ってこともあって、私の言う事が、知らずに説教くさいかんじになってたかもしれません。それが積もり積もって・・彼が爆発したのか・・ その後も喧嘩は続きました。色々言われました。。 私は、だいたい悪い事は言ってないのになんでそこまで言われないといけんの!!と思って、怒りが貯まって貯まって貯まって、どうしようもなくなって、握り締めてたTVのリモコンを思いっきりフローリングに投げつけました(@@)リモコンは無残な姿に!いやぁ~すっきり・・じゃなくて、ちょっとひるみましたが(><) 彼はもう別れる、帰れ。と。。 なんだかんだで仲直りはしたけど、お互いの考え方に納得はしてません。 説教くさいのが嫌なら、じゃあどう言えばよかったのか聞いてみたけど、怒って答えてくれませんでした。 私が細かすぎるのでしょうか・・言い方も悪いのかな・・ 彼とこれからも仲良くしていきたいので、こんな男とうまく付き合っていくコツを教えて下さい!

  • 逃げる男・・なんだかわかりません。

    悩んでるので質問させてください。 すれ違いとか些細な事でケンカ別れをして半年以上たつ彼。 お互いに、チラチラ見たり変に関わろうとしたりと意識した感じで時間が過ぎました。 彼が意識してくる理由は彼じゃないと分からないとは思いますが、未練とかじゃなくても、私に酷いことを言ってしまったことでのや気まずさや後悔という感じにも思えました。 最近、彼に今の思いをサラッとメールをしました。 その後、一度は電話で話せましたが、、その後2回は電話にでず。 そのまま1ヶ月近くたちます。最近サークルで会うと、意地でも目をあわせません。意識して避けてきます。その場から立ち去ったり・・顔も暗いかふて腐れているかです。 これは関わりたくないという逃げでしょうか? 電話に出なかったことでの気まずさでしょうか? 復縁したいとか重たいメールしたわけでもないのに、なぜそこまで避けられるのか分かりません。 あの時はあんなこといっちゃったねー。なんて感じで、それぞれの道を 歩いていこうよみたいな事を話せれば十分という思いもありました。 もし、関わるのが嫌ならそう言えばいいと思います。 暴言を吐きっぱなしで、彼も辛いだろうと察したので、私から歩みよったらよったで無視をするのはなぜでしょうか?