• 締切済み

「草食系男子?の男心なのか???」(女性・男性とも

「草食系」と男心で貴重な意見が得られましたので、同じようでいて少し切り口を変えて(変えられるかなあ???)、自分の「男心」を勝手に羅列します。 「草食系男子」とレッテルを貼ってもいいですし、賛同でもいいですし、別の見方、異なる意見、断固反対、お前甘いなあ、男としてなってないでも何でもを募集します。 とにかく意見を聞きたいです、まあ、暇なときでも 反「草食系」の方など、意見が異なるからこそ募集します。 「肉食系女子」の方も・・・ 反対意見や異なる体験を聞かないことには分かりませんから・・・ <基調見解> 当たり前ですが「草食動物」だって「子孫繁栄」で絶滅していません。 当然、一通り経験します。ネットなのでここまで!!! 1)やはり、尾崎豊の「I LOVE YOU」の歌詞 「オキシトシン」です(どういう行為で出るホルモンか、ググればすぐ分かります)。 男女を問わず、「自分」「自分」「自分」で来られたら・・・引きますよね! でも、つべこべ言わずに「オキシトシン」が出ればよいとも言えます。 「I LOVE YOU」の歌詞をどうぞ! 2)快感は「脳の報酬系」 タバコ、麻薬、覚せい剤、「脳の報酬系」が活動する言われています。 別に薬物を使用しなくても、芸術でも、ランナーズ・ハイでも、もちろん美しいものを見たりでも、「脳の報酬系」が活動し、快感が得られます。 3)人類に発情期なし ・動物は発情期のみ性交渉し乱交状態で誰が父親か分からなくても「種の保存」を優先 ・排卵期が分からないのが人類 ・排卵期以外でも、閉経後も可能なのが人類 4)「他人の不幸は蜜の味」はすでに科学的に証明済み ・「Science」です。2009年発表! ・英語ですからねえ、何となく、「成功していた男が失墜した」が一番「脳の報酬系」が活動する、う~ん、嫉妬! 4)自分の場合、「身体性」だけ求められると引く(で、草食系なのか???) ・自分なら、誰かに「お前の身体のあそこを見て、想像してやってる」と告白されたら、それは嫌です、引きます。女性から「あなたの身体のそこが好き♪」これも嫌ですね・・・ ・これは、自分が「身体だけ好きになって欲しいのではなく」、「全体というより考え方や生き方を受け入れて欲しい」という勝手な考えだからです。 ・好きになり、好きになってくれる人はいないことはないです・・・ ・当面続けばいいのです、「本当に本当に大丈夫か?」大きなお世話! ・ただし、人によっては「身体を局所的にほめられて嬉しい」もありでしょうから(多数派かどうかもよく分かりませんが、その程度の身体で自慢するか?という男はいますね~確かに) 5)自己完結していれば何をしようと個人の自由 4)と関連しますが、仮に、男女に関わらず、自分自身の「身体性」で、他人が「自慰行為」したとして、(法令上も、肉体的に犯されたわけでもなく、差し止めも出来ないでしょう)、さすがに「ご自由に」とまでは言えない自分・・・全く知らないようにしてくれませんか?てゆ~か、そんな身体でないし・・・考え過ぎ 6)男心はガラス細工より繊細 だから「I LOVE YOU」 ・「彼がイってくれない」のではなく、「イかせて下さいよ」 ・体力だけではないです、ムード、さまざまな幻想がないと、たたないし、イきません。 ・それでも、勝手に「イく男」・・・います。

みんなの回答

回答No.3

何が言いたいのかわからないよ… 尾崎は 自分というものが何なのか… 何のために生きているのか… 愛とは何なのか… 色々考えて答えのないものについて ずっと悩み苦しんでいた とかいう関係者がいたらしいが… あなたも そうだといいたいのかな?

noname#172481
質問者

補足

確かに、様々なテーマを盛り込み、コンテクストが一致していないと分かりにくいですね。 人それぞれの「男心」を聞きたかっただけなのですが・・・ 「教えてgoo」は難易度が高いです。 いったん閉め切り、もっと整理いたします。 「尾崎が」ではなく、「I LOVE YOU」の歌詞にフォーカスしてほしいのです。 >あなたも >そうだといいたいのかな? そういう要素ゼロです、ハイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

ようするに 自分は草食だから発情出来ないって事でしょうか? それは違います 肉の味を知らないから、草を食べて満足しているだけです

noname#172481
質問者

補足

ネットですから、 「草食動物も絶滅していない、一通り経験する」→ということは(以下省略) と「婉曲」に表現したつもりです。子供さんも見る可能性があるからです。 実体験をネット上に書く気は毛頭ありません。 >肉の味を知らないから、草を食べて満足しているだけです これは誰に向けたご発言でしょうか? ですから、あなたの「男心」を教えて下さい。 違う意見で構わないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RENAIBOY
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

何が言いたいのかちんぷんかんぷんなんだけど。 あれかな?主が草食系かどうか確かめたいって事?? それならどっちでもいいわ。 俺からしたら草食だろうと肉食だろうとそいつの特徴でしょ。 そんな肉だか草だかでひとくくりでその人物を判断する方がアホ。 ホルモンだかそんな成分も研究されているから関係しているのかも知れんが そんな成分を排出しているかどうかなんて日常解らんでしょ。 そんな成分は自然と排出されていることだからいちいちそんなものも気にしてても時間の無駄。 今のままの自分で良ければ現状通り。 今の自分は違うと思うならどっかで知恵使って変わればいいだけ。 例え、人から肉食系だね、草食系だねと言われても染まって自分自身をもそんなカテゴリーに 当てはめない方ががいいな。 とりあえず君は尾崎豊が好きなんだね。

noname#172481
質問者

補足

>何が言いたいのかちんぷんかんぷんなんだけど。 自分の男心は自分だけで「ちんぷんかんぷん」でしょう。 ですから、あなたの「男心」を募集しますと書いています。 出来ればご意見を頂きたかったです。 >草食系かどうか確かめたいって事?? 草食系であろうとなかろうと別に困っていないと遠回しに書いたつもりです。 伝える力がない・・・甘んじてお受けしましょう! >俺からしたら草食だろうと肉食だろうとそいつの特徴でしょ。そんな肉だか草だかでひとくくりでその人物を判断する方がアホ。 その通りであり、そう書いたつもりです。 >ホルモンだかそんな成分も研究されているから 研究していると一言も書いていません。事実に反することは書かないでいただきたい。 一体、いつ、どこで研究していると書きましたか? 「オキシトシン」はメディアでもよく登場する「ありふれた物質」であり、「ホンマでっかTV」でも出たものです。 >とりあえず君は尾崎豊が好きなんだね。 「I LOVE YOU」の歌詞に自分が解釈する「男心」が出ていると書いたはずです。 で、カテゴリーに全く当てはめていませんし、事実に反することを言わないでいただきたい。 立場や異なる意見を広く求めたい・・・ これが不適切といっそお書きくだされば、直ちに閉め切ります。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「草食系」と男心(女性の方に、男性も歓迎)

    まず、尾崎豊「I LOVE YOU」 著作権法の関係で一切歌詞は書けませんが、男心を見事に歌っています。 婚活も結構ですが、この歌詞を理解していますか? 生物学的に人間には発情期がありませんので、いつでも好きなだけ・・・ 男性によりますので一般化出来ませんが、世間で思われているほど性欲も強くなければ、どちらかというと受け身で、消極的で、女性のリードも必要です。 性欲の強すぎる女性、積極的過ぎる女性にはドン引きです。 性欲が強い男性もおられるでしょう、しかし、多くは「性欲がない=男性としてダメ」という強迫観念から「行動化」しているように感じます。 そういうレッテルを貼られないよう男も必死なのです。 だいたい、誰がレッテルを貼っているのか? 男自身です、というより、何か文化です。 最近は「草食系」が市民権を得て、若い人はかなり自由になりました。 芸能人で「草食系」と言われていた人が、結婚し子供を授かると、世間はバッシングしますが、どこまで男を追いつめるのですか? 質問というより、一例に過ぎない見解を書きました。 広くご意見募集します。 そういうお前が「草食系」で、自分は一向に構いませんし、困ってもいません。

  • 草食男子は女性が作り出した産物らしい<<長文>>

    草食男子は女性が作り出した産物らしい<<長文>> 女が男をだますのは文献的にも万葉集の時代まで遡るそうです。 男が巨乳を望めばパットを入れ、着物姿がいいと言えば巨乳でもさらしで無理やりに捲いて・・。そんなものです。 男も髪の毛やひげの流行は皆女のせいです。 草食男子もそうかもしれませんね・・。男を食べる女性が増えてきています。 ↑↑は、ある女性の名言です。 「私の意見」 「男が望めば…」のくだりですが、考えようによれば男が望めば女は化ける。イコール、女は男のためにいかようにも変貌する。と、読み解けるのですが。 逆に草食男子は、今まで変貌してきた女性が少なくなったことに世の男子がやや抵抗意識を流行に乗せている感じがありませんか? 私は、草食・肉食を売りにするつもりはありませんが、少なくとも世間では男性が堂々と「草食」をうたい、女性が「肉食」を求めている現状で、女性の結婚年齢を遅らせ、やがては出産期をも遅らせる。 と、女性にとってはマイナスなイメージしか無いような気がします。 現代、男女の婚期が遅くなっているのは事実ですよね。もしくは、結婚して子供を授かることが幸せである。という定説が歪んできているのかも知れません。 しかし、医療技術がいくら進歩したとはいえ、子供が欲しいと考えている30代は、増加傾向にあるのではないでしょうか? 結局、「種」を得るには相手が必要でしょう。それが草食だろうが肉食だろうが。 その辺りの、矛盾を男を流行にしてしまった女性に聞いてみたいものです。

  • 草食系男子を叩く女子に物申す!

    近年メディアや女性は男らしくない男性(草食系男子)を叩きまくってます。が、男性に男らしさを求めるならば、あなたがたも女性らしく大人しくすべきでしょう。馬鹿笑いして男のようにうるさく、気が強い女子を誰が好きになるのかな? 自分にとって都合の悪いことをすべて草食系男子のせいにするクソ女が増えすぎだとおもいます。女らしくしろはだめで男らしくしろは言ってもいいのっておかしくない? 腕力や社会的な力も含めて、そこに歴然とした差があるからこそ、男は女に対して「自分より弱い存在」として、慈しみ守ろうとしてきた。それが今や「女は弱い」「女らしく・男らしく」という発想は男尊女卑として封じられ、なんでも平等を求められる。人類が長い歴史の中でうまくやっていたバランスが、おかしな方向に発達した理屈によってめちゃくちゃにされている。

  • 草食系男子には生きにくい世の中

    23歳の草食系男子(転職活動中)です。 [質問] 今の時代は、草食系男子にとって生きにくい世の中、生きやすい世の中、どちらだと思いますか? 私は、今の時代は草食系男子にとって極めて生きにくい世の中だと思います。仕事の面でも恋愛や結婚の面でも、非情にやりにくいです。 1.仕事の面 企業が人材に求めるものは、「積極性」「競争心」「向上心」など肉食的な要素が今も多いです。「協調性」「意思疎通力」などの草食的な要素も求められていますが、前述の肉食的な要素のほうが重視されていると感じます。面接で積極性や競争心が無いと見なされると、必ずと言っていいほど落とされますからね。 草食系男子は、争いや競争を好まない平和主義者であり、何事もほどほどがいいと思っています。出世欲も無いことが多いです。競争しなければ会社は生き残れないと言うのは分かるのですが、いいところは沢山あるので、その辺りをよく見て草食系男子を採用してほしいです。現場での競争は肉食系に任せて草食系にはその後方支援業務をやってもらうなど、いくらでも使い方はあります。 2.恋愛・結婚の面 強い女性や積極的な女性が増えてきたとは思いますが、恋愛に関しては未だに受身のスタンスでいる女性が多いです。「告白やプロポーズは男から」「男はデートを計画し女をエスコートするもの」…などと男にリードを求める女性が多すぎです。 恋愛に対して受身な草食系男子が増えた以上、女性が受身なままでは男女の仲は発展し得ません。ですから、ここは女性が能動的になって、自分から男を誘って、告白して欲しいです。男に求められるのを待つのではなく、自ら男を求めるのです。 これからは、女性が恋愛を主導する時代です。恋愛において従来は男性の役割とされていたことが、これからは女性の役割になるのです。 長くなりましたが、今の日本が早期に草食系男子にとって生きやすい世の中になっていくことを祈りたいです。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 草食系男子

    20代女性の言い分ですが、男らしくないとか元気、覇気が無いとか言いますね。 もどかしい気持ちは分かります。しかし今の時代、便利ですからあまり労力などは要らない。 それに、昔のようにあくせく動く必要もない。草食系は必然の流れです。そこを無理して、堂々と男らしくしてほしいというほうが無理な欲求。まさしく場の空気が読めないのは女性のほうです。 わがままとしかいいようがありませんね。30代から見れば年下であるのに、自分と同等もしくはそれ以下、そうまさしくあなた方が上から目線だと言いたい位です。そんなわけで駄目男はそのようなののしりからくる一種の墜落ですから、男性諸君は気にする必要ないと思います。 何様という言い方にも、気が触りますね。というか君たちのほうが立場が上?と言いたい位。 したっぱのくせに口と態度だけはでかいです。20代が謙虚でなくてどの世代が謙虚なんでしょう。 皆さん、そういう教育していますか?日本の恥ではないでしょうか? 賛成意見、反対意見受け付けます。

  • 草食男子が男と見られるためには?

    草食男子が男と見られるためには? 初めまして、自分は女性の多い環境で生きてきた草食男子です。 女友達は多いのですが、その中で誰かを好きになってもその子からは男(=恋愛対象)だと思われず、勇気を出して積極的に行っても撃沈してしまう事が多いです。 こないだまで彼女がいたのですが「貴方と一緒にいると安心するの。でもドキドキしなくて家族みたい」と言われ他の男に取られてしまいまして…。 色んな恋愛マニュアルも読んだところ、優しすぎるのが問題なのかなという結論が自分の中で出ました。 女の子の「ありのまま」が好きなので、自分と一緒にいる時くらいは相手にリラックスしてほしくて何でもやってしまうのです。 聞き上手に徹しすぎてしまうのも問題のようですね。 余裕を持つ、自信満々に強気で話すなどがいい手段なのかなと思うのですが、他に何か効果的な、女性が「友達だと思ってた男を恋愛対象だと認識する」言動を挙げていただけませんか? やっぱりちょっと変わりたいです。 また、上記の彼女ですが喧嘩別れしたわけではなく今でも会おうと思えば会えます。 グダグダ言っても彼女は戻ってこないと思ったので、別れた時も「いつでも俺の元に戻っておいで。戻ってきたら今度は離さないからな!」と爽やかに余裕(?)を見せてあります。 今でも大好きなので復縁できれば最高なのですが、下記のどの選択肢がベストなのでしょうか? 新しい彼氏さんを貶めたり真剣に好きな事を伝えてドロドロになっていくのは逆効果だと思うので除外しました。 ちなみに彼女は年下ですが長女でサバサバしており、僕をフッた事にはそれなりに罪悪感を抱いているようです。 1、たまに会いつつ、冗談のように爽やかにまだ好きな事を伝え続ける 2、あまり会わずにたまにメールしつつ、今の彼氏さんとの仲が綻ぶタイミングを待つ 3、しばらく連絡をとらない ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 草食系男子に批判的な方へ

    草食系男子に批判的な方へ ネットやテレビで「草食系男子は頼りない」「男がおごるのが当然」「男は女を引っ張っていくのが当然」という意見を耳にします。 草食系男子に批判的な男性と女性へ質問です。 まず草食系男子に批判的な男性の方に質問です。 肉食系女子や女らしくない女のことも「従属的でない」「女は家にいろ。外に出て働きたがる女らしい女なんていない」「子供を産まない女なんてダメだ」と批判しているのですか? 女らしくない女はあまり批判せずに、男らしくない男ばかり批判してませんか? そういうあなたは本当に男らしくしているのですか? 自分とは違う物に対する寛容さなどもなく「最近の男は頼りない男はダメ」と言っている時点で 自分とは違う物に対する寛容さなどがない?弱い人間?であるといっているような物ですよ。 草食系男子に批判的な女性の方に質問です。 「女のくせに仕事するなおとなしく家にいろ」「女は産む機械」「女のくせに家事も料理もできないのか情けない」と言われたらどうしますか?不快に感じませんか? あなたが言っているのは「女のくせに家事も料理もできないのか情けない」という差別的な男性と同レベルですよ。 草食系男子に批判的な男性と女性両方へ質問です。 「女らしくない女は仕事をバリバリこなすなどプラス面も多く見られるが 男らしくない男は精神的に軟弱でひ弱でマイナス面の方が多く見られる」 なんて潜在的に思ってませんか? むしろ世間の人の多くが潜在的にそうおもっているのかも? テレビやネットを見ていても女らしくない女に対する批判よりも男らしくない男に対する批判の方が目立ちませんか? それは、男性差別だと思いませんか? 私は、以前こういう質問を知恵袋でしました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239609352 予想通りの結果でした。明らかに男性差別はあると思いました。 私は、男らしさを求められるのは不快です。 プレッシャーに感じます。 男性だって神様ではないのです人間です 感情だってあるのです。 ですから、私も女性に女らしさを求めません。 男性も男らしくない男を批判するなら女らしくない女も批判すべきだと思います 女性も男性に男らしさを求めるのならそういう女性も女らしくするべきだと思います。 最後になりましたが きつい言い方をしてすいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • 男心がわからない?

    はじめまして。ある男性とHしちゃいました。 その人にはまだ、「付き合って」とも言われてません。 この間、その彼と友達含め、4人でHな話しになりました。 (他の友達にはそういう関係だということは秘密です。) ○男から付き合って~とは言わない。自然に付き合ってる。 ○Hした後、女性にやさしく拭いてあげる。 などその彼は言ってました。 バレンタインにチョコをあげました。手作りチョコをあげたんですが、すごく喜んでくれた事が私にとっては、うれしかったんです。(手作りは初めてらしいんです。)ほんとかどうかわかりませんが・・・ でも、相手の気持ちがわからないまま、Hしちゃうと自分的に苦しいです。 「男の人は下半身は別?」 「好きでもない子でもH出来る!」など聞きます。 私の事も体目的?とも思っちゃうし・・・どうやったら男心を見抜けますか? 自分からなかなか聞けないので良いアドバイスお願いします。

  • 男心って分からないものですね。

    男心って分からないものですね。 分からないからこそ、恋愛の醍醐味なのでしょうが。。。 この場合の、男心をお聞きしたいです。 数週間付き合った彼(2コ下29歳)と別れました。 出張族の彼。 6年間付き合っていた彼女に、遠距離の時に浮気をされ、 それ以降、遠距離恋愛がトラウマになりできない、という理由から。 「私はその彼女じゃない。遠距離になってみてから考えて!」 等々、説得しましたが、彼の考えは変わらず。 もちろんわたしは諦めきれず。 でも、別れて一ヶ月、少し冷静に考えられるようになったところで 彼に「今までありがとう」とメールを入れました。 (少し、期待も含め・・・ですがそういう内容は入れてません) するとその後、電話があり、世間話をしたあと、 とても言いにくそうに「これからも連絡していいですか?」 と言われ、承知しました。 が、翌日のメールでは 「でも次の彼女は地元で作ろうと思ってるのが正直なところ」 と言われました。 それから、連絡取ることを悩んだのですが・・・ あたしは彼のことが好き。 自分の気持ちを抑えて会うのを我慢すると、後々後悔する気がしたので、 気持ちのままに動いてみようと思い、会うことにしました。 会ったときに「どうしてまた連絡したいと思ったの?」と聞くと 「出会って間もないから、○○(わたし)のことをまだ知りたいと思ったし 好き・・・だから」と。 その後、彼からのメールは毎日(「ただいまー残業で今帰り」など、普通のメール) 数回食事に行ったり、ドライブしたり。 街では普通に手もつなぐし、二人きりのときは、彼のほうからのキスもあり。 そして二人の休みが合ったので一泊で小旅行へ行きました。 (これは私のほうが一泊で、と誘いました。彼も快諾でした。) 彼も楽しみにしてくれていて、 支払いは全部してくれたり、歩道側を歩かせてくれたり、 荷物を持ってくれたりと、普通の彼氏彼女と変わらない態度でした。 そのときに、身体の関係も持ちました。 旅行から帰り、わたしが急に不安になり(この地での出張があと少しで終わるので) 「いつまでこっちににいるの?寂しくなるね」と聞くと 「寂しいけどあと二ヶ月したら帰るよ。会えるときは会っていこう」と。 「でもそれってやっぱり『友達として』なんだよね?」と聞くと 「そうだね・・・○○とは一緒にいて楽しいし、好きだけど、 地元で彼女を作るっていう考えは変わってない」と言われました。 分かっていたことだったのに・・・ それ承知で会っていたのはあたしのほうだったのに・・・ 「じゃあどうして身体の関係作ったりしたの?」と問うと、 「何でって言われたら、○○のことが好き・・・だから。 じゃあもう身体の関係はなしにしようか!でもチューはしていい?」と。 結局それから、私の気持ちが爆発してしまい、彼を問い詰め 「○○がそんなに辛いって聞くと、これからも遊ぼうって俺はもう言えない。 もう会わないようにしよう」と言われて終わりました。 男の人って、少し「好き」っていう思いがあるだけで 身体の関係を持てるんですよね・・・? きっと、わたしの「好き」と彼の「好き」は 質の違うものだったんだと思います。 彼も、あたしのことは好きだと言ってくれていたけど、 将来はない、表面だけのものだったのかな、と残念でならないです。 わたしを好きでいてくれたなら、地元に対する考えなど、 変わろうと思って欲しかったな。 ちなみに、地元にこだわる理由を聞いたところ 「出張で転々とするけど、帰るところは地元だから」と。 男性の方、この彼の気持ち、分かりますか? 遊びにしては、私に対しての気持ちが伝わるし、 でも先は無いなんて・・・ 寂しいんでしょうか? やっぱり男心は理解できません。