• 締切済み

指先が冷える

いつも、指先がすごく冷えるんです。 手袋を離せません。 何かおかしいんでしょうか? どうすれば治せるんでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 血行が悪いのではないでしょうか? 指先に塗るクリームとかありますので試して見るのはどうですか? https://www.hakugen.co.jp/campaign/detail.php?cpid=80

回答No.2

末梢血管の障害なのか,神経系の問題なのか,ご質問だけからは判断出来ません。 生活習慣に起因する場合もあるようです。 現代の医学では,原因究明もママならず,適当な対症療法で間に合わされてしまいます。 一時凌ぎの無駄な投薬とか,温熱療法など。 実績のある漢方医に相談すれば,完治に時間は掛かりますが,意外と効果が得られる場合もあるとか。早ければ数週間,遅くとも1~2年の治療でかなりの軽快をみる場合もあるようです。 一度そちらの方に相談されては? この種の症状は,特定の疾患はなくとも,何らかの神経症状が脳内記憶に擦り込まれた結果現れている場合もあるようです。痛みを伴う場合は「慢性痛」とも呼ばれます。

回答No.1

冷え性だと思います かみさんや次男も冷え性です 次男は産まれた時に手足が青黒くてびっくりしました 先生から冷え性の症状ですよと言われました この季節、かみさんの手は氷の様に冷たく、痛いと言ってます 未熟児で産まれた人に多いそうです。 お大事に