• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

育毛効果につきまして

先日、理容店で  4711 ポーチュガル ヘアトニック を振りかけられました。 帰って確認してみると頭頂部の赤みが改善していました。 匂いや、サッパリとした使用感もよかったです。 店主さんによると、その品は 育毛効果も望めるとのことでした。 最近、頭頂部が少しさみしくなってきた40代男です。 先手を打って、何か育毛剤を探していたところなのですが この品に育毛効果はありますでしょうか。 ミノキシジルとかにも興味があるのですが お高いし、まだそこまでいかなくてもとか考えています。 (甘い考えかもしれません・・。) 4711 ポーチュガル ヘアトニックの 育毛効果について検索してもほとんど何も拾えませんでした。 この品の育毛効果について、ご意見どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

無いと断言できると思います。 頭皮のケアとしての効果はあったかもしれませんが、発毛育毛効果としてはないはずです。 ミノキシジルは、市販で買えるのはリアップだけですね 病院で処方してくれるのは、ロゲイン 自己責任なら通販で海外から3分の1程度の価格で購入できます 病院ではプロペシアの内服、30日分で、7000円位 これも、海外からならもっと安く、ジェネリックならさらに安価です 病院で効果があるかどうか、遺伝子検査できます 二万円程かかりますが、無駄な投資を考えると有効だと思います。 効果が有るとしても最低6カ月しないと実感はわかりません 経験から確かです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 感謝です!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)

劇的に効けば皮膚科でも使ってるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。