• 締切済み

育毛について

宜しくお願いいたします 友人に頭頂部の毛が薄くなってきてると指摘されました。そこで薬用育毛シャンプーやトニックの購入を検討してるのですがあまりにも多い商品の数でいったいどれを使っていいかさっぱり分りません。またアデランスやアートネイチャーのヘアチェックなども利用してみようと思ってるのですが、実際に薄毛を改善できるのでしょうか?テレビのコマーシャルでよく見るリーブ21は値段が高過ぎてやる気にはなりません 僕と同じように薄毛でお悩みの方や、実際に薄毛を改善された方などのアドバイスをお聞きしたく質問させていただきました。また育毛シャンプーやトニック等の育毛製品でいい製品があれば教えていただきたいです。 何とか禿げる前に出来るだけの対策はしたいのです。(その上で禿げたら仕方ないですけど)宜しくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

以下のことについて,補足をお願いします。 まず,10歳代後半とか30歳代中頃などという書き方で構いませんから,zakku0711さんの年齢を教えてください。 薄くなったと指摘された場所をもう少し詳しく教えてください。 例えば,片耳の天辺から直上(真上)をとおり,反対の耳の天辺を結ぶ線上付近とか,ツムジの近くなどです。 休日と平日の起床時刻の差はどのくらいありますか? 就寝時刻に大きな差(1時間以上の差)がありますか? 肉類はまったく食べないなどといった「極端な好き嫌い」はありますか? 極端に多く食べる食材は何かありますか? ありましたら,その食材と頻度(1週間に3~4回などという書き方で構いません)を教えてください。 食事を摂る時刻が大幅にばらついていますか? 1番よく食事を摂る時刻を中心にして,その前後30分ずつのずれの中であれば,食事を摂る時刻にばらつきはないと判断してください。 おおよそで構いませんから,食事の平均時間を教えてください。 「1つの食材だけを食べ続け,その食材を残さず全部食べなければ次の食材を食べ始めない食べ方」をしていますか? ストレスは感じやすい方だと思いますか? シャンプー剤は,何を使用していますか? シャンプー剤の使用頻度を教えてください。 シャンプー剤の1回の使用量を教えてください。 出来ましたら,zakku0711さんがしているシャンプーの方法を教えてください。 補足していただく数が多めですが,よろしくお願いします。

zakku0711
質問者

補足

はじめまして、ご回答ありがとうございます 早速、補足事項にお答えいたします 現在の年齢は32歳です >薄くなったと指摘された場所をもう少し詳しく教えてください 「片耳の天辺から直上(真上)をとおり,反対の耳の天辺を結ぶ線上付近」まさにこんな感じです >休日と平日の起床時刻の差はどのくらいありますか? ありますね。やっぱり休日は一時間以上多く寝てしまいます。 休日前は飲みに行く事も多いですし・・・ ちなみに週一休みです >就寝時刻に大きな差(1時間以上の差)がありますか? だいたい同じ時刻に寝ます >肉類はまったく食べないなどといった「極端な好き嫌い」はありますか? 好き嫌いはありません。苦手なものはほぼないです >極端に多く食べる食材は何かありますか? 食材というか好きなものとしてラーメンが大好きです 休みの日には遠出して有名店に行ったりします 週に2~3回は食べますね >食事を摂る時刻が大幅にばらついていますか? 朝・夜はそれほどばらつきはありません 昼は仕事の都合上、交代で食事をとるため 一時間以上ずれる事もあります >ストレスは感じやすい方だと思いますか? 特に感じやすいということはありません >シャンプー剤は,何を使用していますか? 現在はラックススーパーリッチという製品を使用してます でも銘柄はその時の気分にもよりますね。 基本的にはコンビニなどで市販のものを使用してます >シャンプー剤の使用頻度を教えてください。 一日一回です >シャンプー剤の1回の使用量を教えてください。 手のひらに五百円玉くらいの量です >シャンプーの方法を教えてください。 手のひらに適量のシャンプー剤をとり指先の腹で 全体的にシャカシャカとやってます。時間的には2~3分てとこです 以上が回答です。わざわざ親身に考えていただき誠にありがとうございます それではよろしくお願いいたします

回答No.1

 昨年12月に日本初となる医療用の経口男性型脱毛症(AGA)薬「プロペシア」(一般名:フェナステリド)が発売されました。  すでに世界60カ国で発売されているそうです。

参考URL:
http://aga-news.jp/
zakku0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 現在はいい薬が開発されているようですね ただ自分の薄毛が男性型脱毛症(AGA)が原因であるのか調べる必要はありそうですね。 参考になりました。誠にありがとうございました

関連するQ&A

  • 薄毛で困ってます→リンスってどう髪に良いんですか?

    僕は20歳の学生なのですが、もう高校生のときから薄毛ですごい悩んでます。髪にとって最適な環境を教えて下さい。 1、朝シャンってだめですか? 僕は毎日朝シャンなのですが。 2、ドライヤーで髪型をセットしてると頭皮に悪いでしょうか? 3、リンスはどれくらいの頻度で付けるのがベストでしょうか?また付ける時間や量は? 4、育毛剤について教えてください   客観的に最も良いと思う育毛剤はなんですか? 育毛剤って、テレビのコマーシャルでは『生える!』って言っているのですが、実際に効果があったという意見を身近の人から聞いた試しがありません。本当に効果があったという体験がある方ぜひその経験を聞かせてください。 5、アデランスとかアートネイチャーってどれくらいの   お金がかかるんですか?  

  • 育毛サロンについて

    半年前から、薄毛に悩んでおり、アートネーチャーに、増毛コースで通っていました。増毛している段階で、痛みが少々あり、慣れれば問題ないと言われていたので、商品ができあがるまで、行っていましたが、商品完成後、装着すると、痛みがあり、商品を改善しても駄目で、結局、商品代金分、育毛コースを行うことになりました。しかし、施術していると、痛みやカユミがでることから、何件か皮膚科の医師に診察してもらい、施術や育毛剤を使用しない方法で治療したほうが良いという診断結果をアートネーチャーに報告し、中途解約を申し入れしたのですが、増毛から育毛にコースを切り替えたことから、解約はできないと言われました。アートネーチャーに通ったことにより、頭皮の状態が以前よりもひどくなり、新たな炎症も起こり、悲惨な状態におちいってしまいました。解約は法律上、無理なのでしょうか?

  • 育毛

    はじめまして。育毛のことで質問させてください。 今年に入ってリアップをつけていましたが、頭皮がかぶれてしまい使用を中止しました。 かぶれたとき抜け毛がひどく、最近やっと落ち着いてきました。今は、週1回洗髪前にホホバオイルをし、洗髪は2回しています。 そのあと、リンスの変わりに洗面器に4~5滴ホホバオイルをたらしよくかき混ぜ、すすいでいます。 (すすぎは毎日しています。) 頭皮が改善してきたのですが、育毛剤を使わないと髪は生えないのでしょうか? 今、使おうと思っているのがアロエ製薬薬用育毛トニックNPです。(アロエがいいと聞いたので) どなたかアロエ製薬薬用育毛トニックNPをお使いの方いらっしゃるでしょうか? 育毛剤は使わなくても髪は生えるものでしょうか? 質問ばかりですみませんが、ほんと悩んでいます。 皆さんよろしくお願いいたします。

  • 育毛効果につきまして

    先日、理容店で  4711 ポーチュガル ヘアトニック を振りかけられました。 帰って確認してみると頭頂部の赤みが改善していました。 匂いや、サッパリとした使用感もよかったです。 店主さんによると、その品は 育毛効果も望めるとのことでした。 最近、頭頂部が少しさみしくなってきた40代男です。 先手を打って、何か育毛剤を探していたところなのですが この品に育毛効果はありますでしょうか。 ミノキシジルとかにも興味があるのですが お高いし、まだそこまでいかなくてもとか考えています。 (甘い考えかもしれません・・。) 4711 ポーチュガル ヘアトニックの 育毛効果について検索してもほとんど何も拾えませんでした。 この品の育毛効果について、ご意見どうぞ宜しくお願い致します。

  • 育毛について

    20代男性のものですが、前頭部と頭頂部の薄毛に悩んでおり、アートネーチャーの育毛に通っています。しかし、男性用の育毛剤を使用するとカユミが生じ、女性向きの育毛剤を薦められ使用していますが、カユミがでてくる日もあるので、皮膚科に診察してもらい、カユミ止めで症状を抑えております。医師は、皮膚が弱いことから、内服薬で治療したほうが良いのではと診断されました。また、内服薬:外服薬(育毛剤等)=9:1の効き目のため、外服薬を使用しない治療でも、治療にはさほど差はでてこないと言われました。診察してくれた医師が言っていることは(医学上)本当なのでしょうか?また、薦められた育毛剤を使用していてもカユミがでることから、アートネチャーを中途解約しようかと考えております。(中途解約に応じる会社なのでしょうか?また、使用していないホームケア製品は、返品可能なのでしょうか?)

  • 男性用育毛剤について

    最近兄が薄毛?を気にし始めています。 もともと髪は細い方だったのですが、ますます細くなってきたらしくボリュームが減り、焦っているみたいです。(女の私にはわかりませんがまだ、30歳という事もあるので余計に気になるようです) ネットでもいろいろな口コミやランキングなどを見ましたが、サイトによって全然上位の商品が違うので、何の購入を兄に勧めたらいいかわかりません。 現在育毛剤を使用している方、この商品がよかった、これは効果がないというアドバイスを下さい。(シャンプーなどでも良いものがあったらお願いします。) 髪が抜けてしまったわけではない様なので、細くなりハリやコシがなくなった髪に効果があるものでも構いません。 別件ですが、CMなどでたまに見るアートネーチャーみたいなものって実際問題どうなのでしょうか? ホントに違和感はないのか、ケアとかは楽なのかなどわからないので・・・。

  • 僕は中3なんですが、最近薄毛に悩んでいます。

    僕は中3なんですが、最近薄毛に悩んでいます。 なので「サクセス 薬用育毛トニック」をたまに使ってるんですが、子供の頃からこのような育毛剤をつけても大丈夫なんですか??

  • 脂ハゲに効果のある育毛剤ってありますか

    こんにちは。40歳男です。 30歳頃から禿げ始め、今では前頭部から頭頂部にかけてかなり禿げてます。 なのでここ数年は丸刈りです。 元々汗かきな体質なんですが、禿げだしてから特に頭が汗をかくようになってきました。 飯を食べただけで頭からかなり発汗してしまう状態です。 夜シャンプーしても、夜中に寝るまでには結構ギトついてます。 こんなギトギト脂アタマに有効な育毛剤ってあるのでしょうか? 毛根はまだあって毛が細くなっている状態なので、いくらかでも薄毛が濃くなればと思っているのですが。 発毛サロンなどは全く考えておらず、育毛剤で少しでも改善できればという感じです。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

  • 育毛シャンプー

    よくネットやコマーシャルで、育毛シャンプーなどがありますが本当に髪が生えてくるのですか? 95%の人が納得とか売り文句にしてるとこも多いですが本当でしょうか? もし実際使って生えたとか、知り合いが使ってて生えた、などという人がいたらどのシャンプーを使ったか教えてください! お願いします!

  • 育毛トニックって効果無いですか?

    育毛トニックって効果無いですか? 20代後半男です  最近抜け毛が増えたような気がして抜けた毛も細いな~と思い始めてスカルプD育毛トニックを使ってるのですが 効果が無いとか逆効果って声を聞きますけど、そういう人達は育毛剤と発毛剤を勘違いしてるだけですよね? 実際の所ハゲ予防としての効果はどうなんですか? やはり気休めでしょうか ミノキシジル配合してるやつ買ったほうがいいですかね・・・ 育毛シャンプーは科学的根拠皆無みたいなので普通のシャンプー使ってます。