• ベストアンサー

韓国語でかまいたち

お世話になっております。 韓国語でかまいたち(妖怪ではなく真空で皮ふが裂けてしまう現象)は何というのでしょうか? ご存知の方、ご教授頂けましたら幸いです ><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamebune
回答No.1

この言葉は輸入するしかありませんね。가마이타치か 카마이타치 で検索してみたところ、けっこう出てきますね。参考に、 妖怪の가마이타치は、知識百科に登載されています。가[카]마이타치 현상 といえばご質問の意になりますかね。では。>゜))))彡

o_mizn
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません! >< ご回答頂きありがとうございました。 韓国では該当の現象に対して特に名称などを設けなかったようですね。 大変参考になりました^^