• 締切済み
  • 困ってます

韓国語の教え方が載っている良い教本はないでしょうか?

今度、日本人に韓国語を教えることになりました。 韓国語を学んだ経験はあるのですが、人に教えたことがないので、どのように教えたらいいか困っています。 ちなみに私の母国語も日本語です。 韓国語の教授法が載っている教本のようなものはないでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

こんにちは、韓国に住んでる韓国人のitgirl_vogueと申します。 韓国語は難しいですよね^^私も韓国語なのに韓国語が難しい時が時々あります。 韓国人が韓国語を学ぶ過程をご紹介してますので、良かったら使ってください。 韓国人はまず、ハングルを学びます。小学校に入る前は家の壁でハングルが書いてるものを 着いてます。 小学校に入ったら、ハングルのドリルノートでハングルを書いて覚える練習をします。 その後は教科書から学びます。 で、私のお進めは韓国で韓国の子供たちが学ぶ教科書です。 韓国語の教科賞は韓国の大きい本屋で買えます。 たとえば、キョボムンゴやヨンプンムンゴで買えます。 韓国のネットなどで電話番号があります。もし日本のネットであるかもしれないです。 そして、その本屋たちは電話をかけたとき、外国人のためのシステムもあるそうで、 海外の送りもできそうです。 では、頑張ってください^^