• 締切済み

富士通のパソコンのキーボード

1年くらい前に買った富士通のデスクトップパソコンを使用しています。 キーボードとマウスは付属のワイヤレスのものを使っています。そこでキーボードのキーの一部が1週間くらい前から反応しなくなりました。 とりあえずわかる範囲でO、9、7、P テンキーの6のみ が動きません。 一度電源を落としてプラグを抜いてみたり、改めて接続ボタンを押したりしましたが反応しませんでした。 原因や対処方法ご教授願います。

みんなの回答

回答No.1

ダメなものはダメ、交換するしかない。キーボード、マウスはメカ(といってもスイッチ)なので、当然消耗もある。 10年以上前の日立のKBなんて反発力もすばらしいし、ビックリするほど長持ち、、、やはり部品が違う?、、、

関連するQ&A

  • 富士通製外付けキーボードを探しています

    かつての富士通や日立製のデスクトップパソコンに付属していたキーボードのタッチが好きで、購入を考えています。 富士通ではFKB8724、OEM先の日立ではPC-KB5310という型番のものがフルキーのもののようですが、一部が省略された省スペース型のものも見たことがあります。 接続方法、フルキーかどうか、テンキーの有無などは問いませんので、これらの類似キーボードの型番がお分かりでしたら、ご教授ください。 また、もし他社製でもキータッチ感が似たものをご存知でしたら、参考にお知らせください。

  • 富士通のPCにDELLのキーボードは利用可能でしょうか?

    キーボードの互換性について教えてください。 現在、富士通のFMVに3Rというメーカーの ワイヤレスキーボード&マウスを使っています。 追加でPCを買い増しするためDELL製を購入しようと 思っております。【メイン機として利用するつもりです。】   使い慣れた3R製のキー&マウスをDELLで使いたい為、 DELLの付属純正キー&マウス【USB接続です】を 富士通FMVに接続して利用することは可能でしょうか? どなたかご教授ください。宜しくお願い申し上げます。

  • キーボードの反応が遅い

    富士通のデスクトップPCでマウスもキーボードもワイヤレスです。 4年くらい使ってますが最近キーボードの反応が遅くて苦労しています。 ワイヤレスの感度が鈍ったりすることがあるのでしょうか。教えてください。

  • パソコンのキーボードを買い替えたい

    パソコンのキーボードについて質問です。 先日、私の自宅PC付属のワイヤレスキーボードの一部キーが反応しなくなり、電池の入れ替えやBIOSの設定など対策を講じても反応しなくなったので修理に出すのもお金がかかるので買い替えることにしました。 PCの型番「FMVF77D3B」に合うキーボードを探したのですが、純正のワイヤレスキーボードを型番に合わないのに誤って注文してしまいました。 ちなみに、注文したワイヤレスキーボードの型番は「FMV-WKB3A」です。 どうしようもないので、型番に合う純正キーボードを探す合間に市販のキーボードを繋ぎで使おうと考えています。 何か、良い対処法がありましたら教えて下さい… IT業界にいながら、ここまで疎くて申し訳ありません。

  • パソコンのキーボード買い替え

    SonyのVAIO(デスクトップ)に付属のキーボード(MODEL:VGP-WKB8JP)の 一部のキーがほとんど反応しないので買い換えようと思います。 で、このキーボードはFeliCaポートがついていたりレシーバーなしで無線でつながったりとなにかと便利なので同じものがほしいのですが、このキーボードは売っているのでしょうか? 親が仕事で困っているのでいそいでます。 だれかおねがいします!!

  • 富士通のデスクトップパソコン マウスが使いにくい(--〆)

    このたびデスクトップパソコンをNECから富士通に買い替えたのですが 富士通のデスクトップパソコン(CE/D40)って付属のマウスが使い憎くありませんか? コードがやたら太くて硬いのでマウスの移動が重くて引っかかりやすくてストレスです。 それにキーボードもタイピングの音が五月蠅くてたまりません。 国内の一流メーカーだから細かい所にも配慮して製品づくりをしているだろうしNECとそん色が無いだろうと選んだのにガッカリです。 富士通のパソコンの付属品は昔からこんなに使いにくいのでしょうか? 経費削減かなにかで付属品を手抜きしてるのでしょうか? 今までのNECのが良く出来ていただけで、どこのメーカーのマウスやキーボードも富士通と同じぐらいのレベルなんでしょうか? 今後の買い替えの参考にしたいので

  • VAIO SVL4148CJB キーボード不調

    キーボードの入力が一部できずに困っております。 ご教授下さいますようお願いいたします。 機種 VAIO SVL4148CJB OS windows10Home 購入 2014.1 症状 付属ワイヤレスキーボード WG-WKB12の一部キーで入力できない 詳細  付属のワイヤレスキーボードにおいて,以下のキーで入力できない,または何回か押すと反応してまた入力できなくなるといった症状が出ていて困っております。  1・3・5・7・8・9・へ・back・p キーボードドライバも更新したりキーボードのコネクトを行ってみたり,乾電池も新しい物にしたりしておりますが症状は改善されません。 Windowsも10にしておりますが,1週間ほど前まで普通に使えておりました。 何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • キーボード

    ワイヤレスキーボードとマウスが全く反応しない。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボードの入力ができない

    ワイヤレスのキーボードとマウスを使っていますが、 マウスの電池切れで電池を替えてからキーボードからの入力が 出来なくなってしまいました。(どのキーも反応しない) 壊れたのかと思い、新品に取替えましたが、やはり無反応で困って います。マウスは両方とも動きます。 接続はUSB OSはXPです。 今はワイヤレスでないキーボードより打ち込んでます。 よろしくお願いします

  • ノートパソコンにキーボードは付けられる?

    富士通のノート(XP)を使っています。しかしデスクトップになれた私には、どうもノートパソコンで文字を打ちづらいのです。マウスポインタが飛んだり、指が疲れるのです。そこでノートパソコンに、デスクトップのようなキーボード(文字盤)を付属してつかうことが出来るのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう