• ベストアンサー

日本国内で × 歴史捏造 × をした人物

日本国内で歴史捏造している人物について教えてください。 忘れ去ることなく、ぜひ、この機会に復習したいと思います。 例: 氏名 ○○の○○氏   捏造内容: ○○○婦 ○○島 ○○殺   コメント: 自由形式 などのようで結構です。どうぞ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

・売国奴:河野親子・・・河野一朗:竹島密約、河野洋平:河野談話 http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-10583.html ・土井たか子・・・北朝鮮による日本人拉致は御座いません。と言い  「特定失踪者」と呼ぶべきだ、と主張した。  北朝鮮へパチンコマネーを万景峰号で不正送金を促した。 ・岡崎トミ子・・・韓国での反日デモに日本の国会議員として参加し、日本大使館に向って、  韓国の捏造歴史による「強制連行」「従軍慰安婦」の「謝罪と賠償要求」を叫んだ。

noname#171678
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと知りたいです。

その他の回答 (4)

noname#172005
noname#172005
回答No.6

安倍さんは、欧米から歴史修正主義者とみなされています。

• mekuriya
回答No.4

福島瑞穂先生の悪口はやめてください。

質問者

お礼

そういう回答があったとは。。 回答ありがとうございます。

• bonky653
回答No.3

歴史というものはその時の権力者にとって都合の良い様に書かれてる。 そのほとんどが捏造と言ってもいいでしょう。 ちなみに私個人としては聖徳太子は実在ではなく、 大化の改新時に蘇我氏の功績を抹消する為に 中臣鎌足らが捏造した架空の人物だと思ってます。

質問者

お礼

蘇我氏は滅亡したのですよね。 百済系とか言う人がいるけどそれが捏造かも。。。

• hunaskin
回答No.2

稗田阿礼をはじめとする時の権力に命じられた国史編纂者ほとんど全て。

質問者

お礼

権力に命じられた歴史は確かに捏造が発見できます。