• 締切済み

妊娠でしょうか?

最後に生理がきたのは10月の31日です。 生理周期は、はっきりと把握してないのですが、毎月2日早かったり、3日遅れたりとバラバラです。 最初おかしいなと思って検査薬をしたのが12月の8日で陰性。 そのあと12月13日に再検査をし陰性でした。 病院に行った方が確実だと思い次の日検査してもらったのですが、排卵しているのは確かだが、生理がくる直前か妊娠初期かまだはっきりとはわからないと言われました。 その日は、おしりに注射をされ2週間たっても生理がこない場合はもう一度来てと言われました。 今日になり、生理がくる気配がまったくないので検査薬をしてみたら陰性。 前回の生理が10日以上遅れてきたので、今月もただ遅れているだけかな?と思ったりもするのですが... 最後の性行為は11月の29日です。 何もかも無知でごめんなさいm(__)m 回答お願いします。

みんなの回答

• parks05
回答No.3

病院にも行かれ、検査薬でも陰性であれば、ほぼその可能性はないのではないでしょうか。 気になって仕方ないのでしょうが、気にすればするほど、遅れるようなことがあります。 精神的な面が大きく作用するということもあるのではないでしょうか。 もう、どちらでもいいか。という気持になれば、あれっ というときがくるのではないでしょうか。 いや、もうきてるのかもしれませんね。 あまり気にしすぎないことをおすすめします。気持をゆったりもって、過ごしてみてはいかがでしょうか。

回答No.2

一週間前にお医者さんが直接検査してわからないのに素人の我々にわかるわけがないと思う けど一般的に生理予定日だいぶ過ぎてて陰性なら妊娠の可能性は低いかな

• nemuchu
回答No.1

最後の性行為が11月29日でしたら、今日で3週間になりますね。 心当たりのある行為から3週間後に妊娠検査薬陰性でしたら、妊娠の可能性はありません。 ですので、もう一度検査されてみると良いでしょう。 その後も生理がこないようでしたら、生理不順、なんらかの病気など体調不良、可能性はごく低いですが異常妊娠(子宮以外の部分で受精卵が育ってしまっている)、などの原因が考えられますので、 再度受診されてください。 お大事に。 周期の乱れがたびたびある、生理痛があるなど生理不順がある場合、将来不妊につながることがあります。 その場合、低用量ピルを服用することで、子宮の状態の悪化を防ぎ、結果将来の不妊を防ぐ事が出来る場合があります。 もちろんコンドームとは比べものにならないほど高い避妊効果もありますので、 気になるようでしたら、低用量ピルに積極的な産婦人科で相談してみるのもよいでしょう。