• 締切済み

妊娠している可能性は??

先月の生理は4月6日からでした。 今月はもう14日ですがまだ来ていません。 しかし、きちんと基礎体温をつけていたり、毎月生理周期を把握しているわけではないのでわかりませんが、生理周期はだいたい30~35日だと思います。ということは排卵日は4月21日から23日くらいでしょうか??だんなと仲良くしたのは、25日、29日でした。 今朝、検査薬を試してみたのですが、陰性でした。 この時期に陰性と言うことはほんとうにただ生理が遅れているだけなのでしょうか? 結婚して1年半たつので、そろそろ。。。とは思っているのですが、仕事もしているので、生理も来ないし、検査は陰性だし、もやもやした気持ちでいっぱいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#33052
noname#33052
回答No.2

妊娠している場合、妊娠検査薬は、かなり早い時期から陽性反応が出るようです。 私の友達は、前回の生理があってから1ヶ月たたないときに妊娠検査薬で確かめたところ、陽性反応が出たということで、その早さに驚きました。 ですので、検査薬で陰性ということは、ただ単に生理が遅れているだけという可能性が高いとは思われますが、もうしばらく様子を見て、今後1週間くらいたっても生理が来ないようならば、再度、検査薬か病院で検査をされてはいかがでしょうか。 はっきりするまでは、妊娠の可能性がゼロではないわけですから、エックス線を受けないとか、薬はなるべく飲まないようにするなど、注意して生活されるほうがよいと思います。

poppop0108
質問者

お礼

やっぱりそうなんですね。妊娠していれば早い時期から出るんですよね。ここまで遅れたのは今まで経験したことがなかったので、陽性が出る気がしていたので、予想外でした。 もうしばらく様子を見てみようかと思います。 ありがとうございました。

  • 717171sus
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

妊娠してたとしても、正常妊娠か異常妊娠かはわからないので、 きちんとお医者さんに通った方がいいと思います。 子宮ガンの検査も一緒にされるので、 たとえ正常な妊娠でも、子宮ガンだったら、子供をあきらめざるえませんから

poppop0108
質問者

お礼

このまま生理がこないようなら病院に行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 分かりにくい排卵日??

    二人目妊娠希望です。 先月から、基礎体温を取り始め、今回は、排卵検査薬も使い、 基礎体温もしているのですが、体温の変化が分かりにくく困っています。以下が、今月の基礎体温です。 2/27~生理開始日(2月は、33日周期)いつも31~34日周期 3/4 36.32 5 36.18 6 36.32 7 36.38 8 36.38 3/9 36.28      10 36.31      11 36.32検査薬陰性 12 36.42検査薬できてない 13 36.31検査薬できてない 14 36.52検査薬陰性 15 36.51 一人目の時 先月は排卵日らしき日に35度台まで、下がっていたのですが、今月はなだらかな感じで、9日か13日が排卵日かな?とも思います。いつなのでしょうか? 排卵検査薬は、12 13日取れていない日に陽性がでたかもしれませんが、まだ使い続けた方がいいのでしょうか? また排卵が体温の上昇途中と考えれば、旦那と仲良くしても、 妊娠可能性は残ってるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、この件に詳しい方 ご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠してたらうれしいのですが・・・

    7月から生理不順が続いていました。それまでは30日周期くらいで毎月きていたのですが、7月は1ヶ月出血が続き、その後は25日周期くらい。先月11月は23日周期で生理がきました。先月10日くらいに基礎体温表を持って病院にいきました。10月までは低温層のみのグラフになっちたのですが10月は一応2層にわかれていました。(でも23日で生理きちゃったんです)先生もどうやら排卵はしていそうだと・・・。11月は低温が15日程続きました。基礎体温表上、おそらく排卵日である日の前の日に性交をしています。11月の生理は4日から10日まででした。現在、生理がきていません。検査薬に生理不順の人は前回生理の記録を参考に予定日をわりだしてとのことだったので、昨日検査薬を試してみましたが陰性でした。検査するのは早いかなと思ったんですが、早く子供が欲しいので焦っていて・・・ 生理痛のような痛みがあるのですが、全然出血する気配がありません。基礎体温は高温を維持していて、今日はいちばん高かったです。おととい気持ち悪くてはきそうになったんですが、胃もたれ??ってかんじです。なんかだらだらと長くなりましたが、妊娠しているでしょうか?できてたらうれしいな。

  • 教えてください。妊娠。

    妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性について

    初めまして。 妊娠の可能性についてどなたか お答えして頂けると幸いです。 元々、生理が28周期で安定していたのですが… 去年の4月に流産してしまい手術をしました。 その後、周期が34日~37日と安定せず 特に基礎体温などはつけていないので排卵日など 明確には把握してないのですが妊娠は希望で でも焦ってないので排卵日を狙ったりはせずに 自然に仲良くして出来たら良いなと思っていました。 ルナルナでは9日が排卵日と書いてあり 先月の生理が終わって一週間後(30日)に 仲良くしました。34~37日の周期の計算だと 排卵日はズレてるので妊娠はしてないと思いますが 28周期の場合だと排卵日に当たっています。 今月の11日頃から強い吐き気などの症状が出て 早いとは分かっていながら検査をしたのですが 案の定、結果は陰性でした…でも どうしても早く知りたいと思う気持ちがあり 色々と検索したのですがいまいちピンと来ず こんな時間になったので質問させてもらいます。 手術後、不順だった生理が半年後に急に 手術前の周期に戻る事ってありますか? また、この文から妊娠は期待しても良いでしょうか? 長い文になりましたがよろしくお願いいたします。

  • 妊娠するには何ヶ月もかかるのですか?

    おはようございます。初めて投稿させていただきます。 結婚1年目、そろそろ子供が欲しいと思い3ヶ月前から頑張っているのですがなかなか・・・・今月も明日が生理予定日で待てなくて今朝検査をしたら陰性で・・・ダメでした。私は基礎体温も測ってないので、排卵日と言うのはお腹の痛み等から予測してます。排卵日が良くわからないという事から先月は2週間くらい毎日頑張ってみましたが結果はダメみたいです。みなさんはどのくらいで妊娠をしたのですか??何ヶ月もかかるものなのですか??自分が不妊症なのかと不安で・・・・来月からは基礎体温を測ってみようかと思ってます。 毎月毎月、生理がくるたびに落ち込んでしまいます。ので今回投稿させていただきました。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    わたしは生理不順で周期を把握できていません。 また3月に科学的流産を経験して、そのあとから基礎体温をはかっていません。 前々回の生理は5月4日 前回は6月7日でした。 行為は6月17日と25日です。 27日に少量出血があり、いつもの排卵日の症状もでていたのでこのあたりで排卵があったと思います。 7月7日から下腹部がチクチクと痛みだしました。 7月8日に検査薬を試しましたが陰性。 そして昨日(7月13日)おりものと一緒に茶色っぽいおりものがありました。 生理がくるのかと思ったのですが、そのあと出血はありませんでした。 今朝の基礎体温は36.72と私の体温では高温期の体温でした。(1日の体温だけでは意味がないのはわかっています。) 8日の時点で陰性でしたら可能性はないでしょうか? 昨日の出血は着床出血とすれば遅いですか?着床出血は絶対あるわけではないとゆうこともわかっています。 ちなみに妊娠希望です。 また検査薬も残り1本ありますが、いつ頃使えばはっきり反応しますか? すみません、病院に行けばいい話なのですが…教えてください

  • 二人目の妊娠希望です。

    妊娠の可能性について・・・ 先月の生理開始日は7月22日でした。 基礎体温を測っていますので排卵日近くは下記のとおりです。 今回は排卵日検査薬を使いました。 生理周期は28日~30日周期です。 8/2 36.15 8/3 36.02 8/4 36.38 8/5 35.95 8/6 36.11 昼ごろに排卵検査薬で陰性 ★ 8/7 35.89 夜、排卵検査薬で薄い陽性 ★ 8/8 36.12 朝、排卵検査薬で陽性、夜陰性 8/9 36.28 8/10 36.44 8/11 36.44 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・ 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 排卵検査薬で陽性後、生理がくるのに20日以上かかります

    子作りを始めて7ヶ月たちます。 最初の5ヶ月は毎回ぴったり33日周期でしたが、 それが先月は40日周期になり、今月は今日で41日目ですがまだ生理が来ません。 妊娠検査薬で今朝陰性がでたので妊娠はしていないと思います。 周期が変わるのは珍しいことではないかと思うので、 そこまで心配はしていないのですが、 先月、今月共に、33日周期を想定して生理後19日目に排卵検査薬を使い、 いづれも陽性がでています。 それなのに、先月はその陽性が出た日から21日後に生理が来て、 今月の場合は22日後になる今日になってもまた生理が来ません。 周期の長さに関係なく、生理は排卵の約14日後に起こると思っていたのですが、 もしかして排卵自体が起こらなかったのでしょうか? ちなみに基礎体温はつけていません。 (海外在住なのですがこの国では誰も基礎体温をつけません)。 それと、日本とは医療制度が違う関係で、 気軽に産婦人科に行って卵胞チェックを受けることもこの国では無理です。 もしかして排卵が起こらない体なのではないかと心配でたまりません。

専門家に質問してみよう