• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えてください。妊娠。

妊娠の症状なんですけど先月6月18日に生理がきました。 周期はだいたい28日~30日です。 今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 基礎体温は測ってません。 7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 今生理1週間前なんですけどだるかったり眠かったりたまに気持ち悪かったりイライラしたり下腹部がチクチク痛いです。生理前の症状と同じです。 フライングしすぎて検査薬は陰性。当たり前ですが・・・。 早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 出来てたらすごく嬉しいのですがこの症状はやっぱり生理ですかね。 妊娠したいです。 高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 基礎体温を測るのが一番いいとは思っています。 すみません。よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数251
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

高温期は排卵日前後から始まり、 排卵してから14日(±2日)で生理になり、 生理前後で体温が下がり低温期にという感じになります。 排卵日についてですが、 高温期になってから排卵するという場合も結構あるみたいです。 私も体温が一番低くくなった日、 低温期の最終日が排卵日だと思っていたのですが。 高温期になってから排卵することもあるんですね。 逆に排卵があってから14日(±2日)で生理になるので、 生理になってから逆算もしてみると、 自分の排卵前後の体温の移り変わりのパターンもよめてくるかもしれません。 でも、女性の身体は毎月おなじとはかわらないので、 結局排卵日っていうのは病院で検査しないとわからないんですよね。 健康であれば、高温期は2週間ほど、とすると 生理開始日+周期-14日(±2日)でだいたい高温期が始まるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 高温期になってから排卵する事もあると初めて知りました。 排卵検査薬を買ってみました。 病院で調べた方がいいですよね。基礎体温も測っていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#129050
noname#129050

こんにちは。 >今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。 >7月に入って37.3度くらいの微熱はずっと続いています。 とのことなんですが、基礎体温は測っていらっしゃらないということだと、その排卵日はどこから判断してるんですか?体温も日中の体温だと全く判断材料にはなりません。 >28日から30日周期だと排卵日はだいたい7月1日から5日の間であってたのでしょうか? 周期からの予想だと7/2から7/4頃ですね。 >早期妊娠検査薬はいつ頃できるのでしょうか? 受精から11日目か12日目頃には尿中hCGが25IU程度になるので、その頃からですね。 質問者さんの場合は、仲良くした7/2から11日後の7/13が最短で、排卵(受精)日が不明なのでしたらその1週間(精子の寿命)後の7/19頃までに妊娠していれば必ず陽性が出ます。 >高温期とはいつぐらいからだいたい始まるのですか? 排卵日の翌日からですよ。 どうでもいいことなんですが、「今月排卵日の7月2日に仲良くさせてもらいました。」って何か不思議な表現ですねぇ? 仲良く=セックスですよね。させてもらう...??意味なく下半身がモゾ痒くなったのは私だけでしょうか(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

排卵日だと思ったのは周期と前回の生理予定日を入力して(オギノ式) で調べました。絶対ではないですが!! 日中の体温はあてにならないと思いますがいつもより微熱が高かったもので。すみません。 仲良くさせてもらったと不思議な表現で申し訳アリマセン。 仲良くしました。でよかったんですね。 どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちは。 高温期は排卵した後から始まり、三週間続けば妊娠。 妊娠検査薬の記載どおりの日に検査を試みてください。 とりあえず「今は静かに待つべし」です。調べようがないのですから。 私は、妊娠検査薬の多用はオススメできません。 最近の検査薬は性能が良く 初期でもすぐ陽性がでて、妊娠がわかるようです。 しかし、悪い面もあります。 たまに陽性が出た後、すぐに生理が来る場合があります。 これは、初期流産です。(よくあることです) 妊娠検査薬で調べてなかったら、「ただの生理」で終わっていたものの、 陽性が出ていたことで、流産であった事実を知ることになるのです。 欲しい欲しいと考えすぎると、ストレスで逆に妊娠しにくいので、 あまり考えないよう、他の事をするなど気を紛らわせるのが一番です。 お大事に

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 毎日生理になりませんように・・・とかなり焦っていました。 逆によくないですよね。 検査薬はもし来なかったら1週間後くらいにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1

高温期については答えられませんが、 妊娠検査薬は妊娠4週目くらいまではやっても意味が無いと思います。 検査薬を使用するのであればもう少し時間を置いてから・・・ 早く原因を突き止めたいなら産婦人科もしくは婦人科に受診するべきだと思います。 病院に早めに行けば何かあった場合安心ですし、 結果がわかってすっきりもしますよ。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうごさいます。 実は一人子供がいるのですが何も考えず出来たので二人目が欲しくて 少し焦っていました。 いくらなんでもフライングしすぎですよね。。 生理予定日まで待ってみます。そして病院に行ってみたいと思います。 早くスッキリしたいです。 本当にどうもありがとうございました。