• 締切済み

二人目の妊娠希望です。

妊娠の可能性について・・・ 先月の生理開始日は7月22日でした。 基礎体温を測っていますので排卵日近くは下記のとおりです。 今回は排卵日検査薬を使いました。 生理周期は28日~30日周期です。 8/2 36.15 8/3 36.02 8/4 36.38 8/5 35.95 8/6 36.11 昼ごろに排卵検査薬で陰性 ★ 8/7 35.89 夜、排卵検査薬で薄い陽性 ★ 8/8 36.12 朝、排卵検査薬で陽性、夜陰性 8/9 36.28 8/10 36.44 8/11 36.44 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・ 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • tenki84
  • ベストアンサー率30% (367/1200)
回答No.1

昨日ではいくらなんでもフライング過ぎでしょう。 妊娠しているのかどうかは今の時点では誰にも分かりません。 もう1週間くらい待ってみましょう。 私も二人目はなかなか出来なかったので、お気持ちはよ~く分かります。 が、あせってもどうしようもありません。 無駄に検査薬を使ってももったいないだけ。 お子様と遊びながら、もう少しのんびり過ごしてくださいね。 赤ちゃん、来てくれるといいですね。

tomomoe0402
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか二人目が授からず、かなり焦っていました。 tenki84さんのおっしゃるとおり、のんびりゆっくりと過ごしていこうと思います!

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    半年ほど前から妊娠を希望していましたが、授からずここ1カ月は基礎体温を測るのも性交日を記録するのも嫌になり記録していませんでした。 最終生理開始日が4/1で、周期はだいたい29日から30日で規則的です。 ここ数日でまた基礎体温を測り始めたのですが、36.70度以上と今までの体温からみると高温を維持しています。 先月の予測の排卵日はおそらく4/15日前後だと思われるのですが、その近辺で性交した日は4/13、4/15です。 今日ドゥーテストで検査したのですが、陰性でした。(検査したのは日中の尿でした) 必ず生理前にある下痢がなく、下腹部痛や腰痛もないのでもしかしてと思ったのですが・・。 この状況では妊娠している可能性は低いでしょうか。妊娠検査が陰性から陽性になった経験のある方がいらっしゃったらと思い質問いたしました。

  • 妊娠希望!!

    妊娠希望の27歳、既婚者です。 妊娠したいので、今回のタイミングの取り方が合っているか見て下さい。 今までの生理開始日(周期28日~32日で6日間) 3月16日、4月13日、5月15日 基礎体温 28日(月) 35.86 排卵検査薬:薄い陽性 29日(火) 36.30 排卵検査薬:陽性 30日(水) 36.33 排卵検査薬:朝は陽性、夜は薄い陽性 31日(木) 36.54 排卵検査薬:陰性 1日 (金)測定忘れ 27日の午後過ぎ、下腹部に痛みを感じた為、夜仲良ししました。 あとは、28日夜と30日夜しました。 排卵検査薬は、陽性が出ていれば無排卵ってことは、ないでしょうか? 妊娠可能性どうでしょうか?

  • 妊娠希望です 排卵検査薬について

    妊娠を希望して2ヶ月目です。 生理周期29日です。前回の生理開始は10月28日でした。 基礎体温を測り、オギノ式だとちょうど排卵期に当たる時期なので、 今回排卵検査薬を初めて使いました。 昨日の朝(11日)、排卵検査薬は陰性だったのですが、 昨日の深夜、仲良くしました。 今日の朝(12日)、排卵検査薬は陽性になりました。 今日の朝に陽性になった場合、昨日仲良くしただけでは 妊娠の可能性は薄いのでしょうか? 可能性を上げるためにもう1回したほうがいいでしょうか? いつ仲良くしたらよいでしょうか?

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠希望。タイミングについて。

    上の子の時は特にタイミングとかもなく、有難いことにすぐ授かる事ができました。34歳、2人目妊活中です。 海外製のラッキーテストという排卵検査薬使用と、基礎体温にて排卵日の特定を模索中です。 前回の生理は1/25でした(周期は25~27日です) 2/2から排卵検査薬使用しました。 2/2 排卵検査薬陰性 基礎体温35.92 2/3 排卵検査薬陰性 基礎体温35.60 2/4 排卵検査薬陰性 基礎体温35.80 2/5 排卵検査薬AMうっすら陽性PM陽性 基礎体温35.97 2/6 排卵検査薬AM濃陽性PM濃陽性 基礎体温36.31 2/7 排卵検査薬陰性 基礎体温35.98 2/8 排卵検査薬陰性 基礎体温36.16 5~6日の間に排卵があった、と解釈していいものでしょうか。 タイミングは2/2、2/4、2/6と取れました。 排卵日前後はいつも下腹部痛があり、お腹もパンパンに腫れて苦しくなります。 排卵後?かと思われる今現在もまだ少し下腹部が張っています。 実は前回の生理前も排卵検査薬(初めて使用しました)使ったのですが、その時は主人が出張中でタイミングが取れず…。あと排卵検査薬の反応もだいぶ薄く、もしかして無排卵?とも思ったのですが、今回はちゃんと濃い陽性反応を見れました。 基礎体温もバラつきがあり、排卵検査薬と照らし合わせてもいまいちよく分かりません…。どなたか御教授お願いします。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠の可能性は??

    子供を望んでいるのですが、なかなか授からず、今回初めて排卵検査薬を使いtryしてみました。その結果が下記になります。 ●前回生理日 10/15~20 で32~35周期です。 10/30 陰性 10/31 陰性 11/1 陽性(薄い線) 11/2 陽性(濃い線) 11/3 陰性 11/4 陰性 陽性反応があった11/1・11/2にtryしました。 今回、妊娠の可能性は高いですか?? ちなみに、フライングして11/13に妊娠検査薬で試したのですが、陰性でした(泣)それと基礎体温なんですが、計っていません。 回答、宜しくお願いします。

  • 生理予定2日目 妊娠の可能性は低いでしょうか?

    5年以上ずっと生理不順だったのですがここ2周期で落ち着きはじめ、 妊娠を希望しています。 今日で生理予定日2日目、体温が高温になって18日目なのに生理が来ず、とても不安です。 前々回、前回の生理は34日、33日周期でした。 この周期では排卵が18日目頃になるかな?と思い 排卵検査薬を15日目から使ってみたのですが、使った日から陽性でした。 急だったので都合があわず、結局タイミングがとれたのは17、18日目(2/19、20)になってしまいました。 自分では排卵日は2/18だったのでは?と思っており 今回はタイミング的に遅かったような気がしています。 また、「暴き法」を試そうと思い、チェックワンファストでフライングチェックしていますが陰性です。 (3/4だけ、角度によってみえるくらいの細ーく薄い陽性? があったようにも見えますが、あまりに薄いので違うかな、と思っています) 3/5からはチェックワンファストが手に入らず、Doテストでフライングを続けていますが 陰性です・・・。 陰性なので望み薄とは思いつつも、高温期が長すぎるので とってもソワソワしてしまいます。 妊娠の可能性は低いでしょうか? 低い場合でも、次回のために排卵日がいつだったかなど、アドバイスいただけると嬉しいです! 基礎体温は以下のようになっていました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★→チェックワンファスト、☆→Doテスト です。 Day1 02/03 36.41 生理開始 Day2 02/04 36.80 Day3 02/05 36.47 Day4 02/06 36.53 Day5 02/07 36.31 Day6 02/08 36.27 生理終了 Day7 02/09 (計れず) Day8 02/10 36.49 Day9 02/11 36.47 Day10 02/12 36.37 Day11 02/13 36.46 Day12 02/14 36.27 Day13 02/15 36.17 Day14 02/16 (計れず) Day15 02/17 36.21 排卵検査薬 朝薄い陽性 Day16 02/18 36.38 排卵検査薬 朝薄い陽性、夜陰性、のびるおりもの Day17 02/19 36.02 排卵検査薬 朝陰性、夜陰性 朝なかよし Day18 02/20 36.53 朝なかよし Day19 02/21 (計れず) Day20 02/22 36.61 Day21 02/23 (計れず) Day22 02/24 36.63 Day23 02/25 36.81 Day24 02/26 36.73 Day25 02/27 36.92 Day26 02/28 36.92 ★陰性 Day27 03/01 37.21 ★陰性 Day28 03/02 36.79 ★陰性 Day29 03/03 36.83 ★陰性 Day30 03/04 36.82 ★ごく薄く陽性? Day31 03/05 37.07 ☆陰性 Day32 03/06 37.17 ☆陰性 Day33 03/07 36.89 ☆陰性 Day34 03/08 36.73 (検査なし) Day35 03/09 36.97 ☆陰性

  • 妊娠検査薬はもう使えますか?

    妊娠希望です。生理周期は毎回規則正しく、だいたい30~32日周期です。 先月は9/11~4日間ありました。排卵日は検査薬で確認しまして、30日朝昼が濃い陽性でした。夜と翌日は陰性になっていました。仲良しは29日深夜です。 昨日くらいが生理予定日なのですが、基礎体温も下がっておらず、 怖くてまだ妊娠検査薬は使っておりませんが、そろそろ検査薬使用してもいい時期なのでしょうか? 生理予定日くらいに使用して陽性出られた方いらっしゃったら意見聞かせて頂きたいです。その際どこのメーカーのを使われたかも教えてください。

  • 分かりにくい排卵日??

    二人目妊娠希望です。 先月から、基礎体温を取り始め、今回は、排卵検査薬も使い、 基礎体温もしているのですが、体温の変化が分かりにくく困っています。以下が、今月の基礎体温です。 2/27~生理開始日(2月は、33日周期)いつも31~34日周期 3/4 36.32 5 36.18 6 36.32 7 36.38 8 36.38 3/9 36.28      10 36.31      11 36.32検査薬陰性 12 36.42検査薬できてない 13 36.31検査薬できてない 14 36.52検査薬陰性 15 36.51 一人目の時 先月は排卵日らしき日に35度台まで、下がっていたのですが、今月はなだらかな感じで、9日か13日が排卵日かな?とも思います。いつなのでしょうか? 排卵検査薬は、12 13日取れていない日に陽性がでたかもしれませんが、まだ使い続けた方がいいのでしょうか? また排卵が体温の上昇途中と考えれば、旦那と仲良くしても、 妊娠可能性は残ってるのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、この件に詳しい方 ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう