• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性

生理周期はぼ28日で安定しています。ときおり、26、27日と早くなることもありますが、遅くなったことはほとんどありません。基礎体温は以前はつけておりましたが、今はつけていません。基礎体温をつけていた経験から、自分の排卵日はほぼ14~16日目と把握しています。 5月3日から4日間ほど生理がありました。5月22日、完全に安全日であると思い、避妊をせずに彼とセックスをしました。 自分の周期から言えば、5月31日が生理予定日なのですが、6月2日の今日になっても始まる気配すらありません。(いつもは生理直前に下腹部が重苦しくなったりします。) 昨日、あまりにも心配で、生理予定日から使えるという『チェックワンファスト』を買って試してみたところ、完全に陰性でした。それでもまだ生理がくる気配がなく・・・心配でたまりません。 生理周期が狂ってしまった場合、このチェックワンファストの結果は無意味ですよね? 日数だけで過信してしまったことが悔やまれます。 客観的に見て、妊娠の可能性はあるでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数371
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#87919
noname#87919

昨日の時点では22日が丁度排卵だったとしても妊娠が成立したばかりくらいです。 生理がくるっても、性交から2週間後経てばチャックワンファストで正しく判定出来ます(生理1週間後から使用出来る物は性交から3週間後)。 6/5くらいに再度検査して陰性なら妊娠していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日、生理がきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 8-kiyo
  • ベストアンサー率18% (27/146)

避妊をせずにセックスをした以上、妊娠の可能性はゼロではないと思います。ただ、最近の妊娠検査薬は99パーセント以上の正確さを誇っているものばかりです。従って、ほぼ生理周期の安定しているあなたが生理予定日後に検査した結果については、判定通り陰性でほぼ間違いないのではないでしょうか。 気になるようでしたら、早めにに受診しましょうよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日生理がきました。ありがとうございました。