• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性は・・・

妊娠の可能性についてです。 はじめまして。 昨夜チェックワンファストを初めて使いました。 そこで、陰性がでたのですが、本当に妊娠の可能性がないのか知りたいです。 もしかしたら、かける尿の量が少なくて出なかったのかと思いまして・・・恥ずかしい話、普通だったら3秒かけるとあるのですが、私はどう考えても3秒もかけられずでして・・・。ちなみに、終了線はチェックワンファストの説明書にあるように、1分以内にでました。 陰性と思ったのは終了線が出ても判定窓には何も変化が起きなかったからです。 一応、私の情報としては、 生理周期は26日~35日。 前回生理開始日は6/3で、いつもは6日で終わるのになぜか長くて7日間。(6/9に終わりました。) そして彼とは6/21・22日と仲良ししました。 基礎体温は測っていません。 それからというもの、ここ2週間程、下腹部に違和感があり、今週の初めに熱を測ったら37度。 たまたまここのところ気温が暑かったというのもあると思うのですが・・・また、基礎体温じゃないですし意味ないでしょうが… そして、おりものは水っぽいおりものはよくみられます。 生理予定日は7/2、遅くても6日にはくるだろうと思っておりましたが、こないので昨日(6/8)夜に生理予定日当日でも使えるというチェックワンファストを使いました。 結果は陰性。(ちなみに最後の性交から16日です。) いつもそんな疲れていた事がない限り生理が大幅に遅れることはないですし、もしかしたらと心配です。 もしかしたら、尿が少なかったとか、チェックワンファストでも測定の時期が早いと正しく測れない時もあるという記事が以前ありましたので、是非ご意見を頂きたいと思います。 皆様のご意見お待ちしております、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ayunchi

基礎体温がないので確実ではありませんが 予想と今までの予定からすると、生理予定日は過ぎてますよね。 でも陰性ということは 妊娠していないという結果ですよね。 じゃあなぜ生理が遅れてるのか? 排卵が遅れたんでしょうね。 排卵日から14日後に生理が来ます。ここは狂いません。 ですから 今回排卵が遅れたんだとすると、6月の21、22日では 仲良しが早すぎた。ということになります。 基礎体温をつけることをお勧めしますが、面倒は面倒です。 ですから 大雑把に妊娠したいと思うならば 生理終了後 1週間後から 2~3日おきくらいに 2週間頑張った方がいいです。(今回のように排卵が遅れることも見越してです) 排卵してから14日後が 生理ですが、排卵は生理終了後の日数は決まっていません。ほぼ10~14日と考えますが、遅れることは多々あります。ですから基礎体温が必要になってきます。 ですが基礎体温は 最低でも3ヶ月は様子を見ないと自分の排卵日なんて体温でわかることは少ないです。 私は4ヶ月つけても排卵日?どれが?という状態でしたよー ほんと面倒ですよ・・・・ 卵の命は24時間 精子の命は 生命力がある精子ちゃんで5日ですが 3日と 考えて 2~3日おきに したほうがいいです。 質問内容とはずれてしまってすみません>< チェックワンはほんの少量でも 妊娠してればしっかり濃いラインが出ますよ~(生理予定日初日だと薄いですが・・・)

質問者からのお礼

ayunchiさん、ありがとうございます! 今朝、お腹の激しい痛みで目が覚め、ちょっとしてから出血が・・・ 生理が来ました。 やはり排卵が大幅に遅れたようでした・・・ 仕事とかで忙しかったせいですかね。汗 やっぱり基礎体温って大切って改めて思いました。 詳しく御意見頂いてありがとうございます。 今後に活かさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#133288
noname#133288

チェックワンファストは少しでも大丈夫ですよ。 検査した際、しみこんでるのであれば・・ ゆっくりでも、でてくるはずです。 私はいつも、紙コップに尿をいれて、検査してます。 その方が確実ですので。 かけるより、紙コップで試してみては。 質問者さん基礎体温つけてないんですか? できれば、つけた方が自分の排卵日や生理が来る日も大体わかりますよ。 私は、プチソフィアレイというのを使ってます。 基礎体温は舌の下で測りましたか? 私も考え過ぎて遅れる事が最近あるので。 考え過ぎるのもいけないし。 忙しくてストレスがたまってる時は生理が遅れたりします。

質問者からのお礼

lunama7さん、ありがとうございます。 激しい腹痛で目が覚めて、起きてからちょっとしたら生理が来ました。 やっぱり仕事でその時意思が忙しかったせいもあったのでしょうか。汗 確かに忙しかったですけど、そこまで自分ではストレスに感じていなっかったつもりですが・・・体は正直ということですかね。 そうなんです、測り始めようと思いつつ基礎体温計を買っておりませんでした。 プチソフィアレイですね。 早速みてみます。これからはしっかり基礎体温付けてみます。 ありがとうございました!!